きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

今更MステSPライブのPerfumeさんが最高だったと叫びたい

今回の2017Perfume振り返りBros.特集で各メンバーがハマったもの総括がされていたり、かしゆかがモンハンワールドをやる未来はきっとないな…ということが察せる内容があったりなかなかボリューミーで楽しかったでした。のっちのイチブはハーフアップにしたのっちさんご自身のジョジョ立ち写真をなんと2枚も載せて下さっていたので即買いしてしまった今日この頃。

 

モンハンワールドのベータテスト版のプレイ期間が昨日までだったので爆汗をかきながら遊んでしまってもうまとまるものもまとまらない状態です。のっちさんはほんとにゲーム三昧な1年だったようですから、そりゃあブログなんぞ更新する訳がありません(笑) かくいうわたしもモンハンだけは睡眠時間2~3時間にしてでもやってしまうタイプなので来年1月以降からこのブログが更新されるのかどうかは……神のみぞ知る……。

 

なんてどうでもよい情報を書いたところで、今更ながら先日のMステスーパーライブのPerfumeさんが最高だったと叫んでいきたいのですがまずは衣装!

最高です……カワイイです……カッコいいです……美しいです……眩しいです……このいやらしさのない輝き……圧倒的コラボ力……素晴らしいです……カラーリングも神の如し……グラデーションとはなんと豪華なことか……かしゆかのパープル、あ~ちゃんのレッド、のっちのピンク……新鮮な配色です……しかも細部まで見つめてみると上半身の布地には斜めの白ストライプがほのかにあしらわれています。近頃は曲線が多いなぁと感じていましたがここにきてこのシンプルな直線が非常に映えているような気がします。なんというかとてもPerfume的。上品でカッコいいです。

 

そして集合写真のオンパレード

のっちだけやけに嬉しそうです。けもフレをご存じなのでしょうか。

 

お次のこちらはなんやようわからん方たち…RT数といいね数がアホみたいな数値をたたき出しているので大変有名な方々なんですねぇ。こののっちはなぜか少し外側にいてBTSのメンバーと一緒にあ~かしを囲む側にいるような気がします(笑) 申し訳ないけれどのっちが最もイケメン…(ポッ)

 

もうワンカットはちゃんとPerfume側にいるのっちさんと、SHISHAMOさん。あとかしゆかのピーシュがなんかえっちじゃ……。

 

そして肝心のTOKYO GIRLのパフォーマンスはもう目玉飛び出そうになりました。カメラワーク等はMステ初回パフォーマンスを超えるものではありませんでしたが、トーキョーガールの世界観をリアルタイムCG合成?で豪華に表現していたり、レーザー演出もCGで拡張して魅せていたりでまた新しいTOKYO GIRLになっていたと思います。

 

ですが最も目を見張ったのは前半と後半で正面を変えてきたPerfumeさんご自身のすごさです。なんともさり気なく、しなやかにスムーズに方向を転換していましたがいやいや天才か。わかってはいますが改めて言うと天才か。

 

1曲のなかで正面を変えることはワンマンライブでもそんなに多くはなかったことと思います。もしかしたら過去のテレビパフォーマンスでもやっていたかもしれませんがそれにしたって素晴らしいです。センターステージでやることを活かしたサービス精神旺盛なライブ。Mステ側からの提案なのかPerfume側からの提案なのかはわかりませんがどちらにせよやっぱり、やっぱりすんげえです。

 

興味なかったころのわたしはたぶん、このことには気づかなかっただろうなぁ…(笑)

 

今後もMステでのパフォーマンスは期待ですね!