きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

ピュアにはピュアを

Perfume研究員が去ってからわたしも随分と久しぶりになってしまったSCHOOL OF LOCK!、そこの教育委員会という枠にPerfumeが出演していましたね。

 

引用します

2023.5.26(FRI) 23:00-23:55
今夜のSOL教育委員会は、とーやま委員が体調不良につき、お休みとなりました。
代わりにSCHOOL OF LOCK!からCOCO教頭が登場!Perfume研究員と共に4人で生放送をお届けします。皆様からは引き続きメッセージをお待ちしています

SCHOOL OF LOCK!SCHOOL OF LOCK!教育委員会
形は違えど久しぶりにSCHOOL OF LOCK!Perfume研究員がやってくる!!
ということで今夜はPerfume研究員にリスナーの皆さんから近況報告をしてもらいたいと思います。

「10代の頃にPerfume LOCKS!を聴いてたけど、今は結婚して子供もいます」
「昔、Perfume研究員と逆電させてもらいました。今はこんな仕事してます」
「あの時の授業で聴いた言葉、今でも心に残っています」
などなど、皆さんからの近況報告待ってます!
もちろんPerfume研究員の近況(来週リリースとなるLIVE Blu-ray&DVD『PLASMA』)についてのお話も聞いていきますよ!!!

https://www.tfm.co.jp/lock/iinkai/

 

 

リアルタイムで聴いていましたが、クレイジーCOCOちゃんとのやり取りが楽しくて可愛くて、あ~ちゃんやかしゆかの言葉に心が震え、とーやま委員やよしまさの言葉にハッとさせられたとても濃い時間を過ごしました。

 

広い世界から見ると、ちっちゃくて静かなラジオの時間だったと思いますが、わたしにとってはPerfume史に残るめちゃくちゃデケぇ超ウルトラミラクルなスペシャルDAYになったんじゃないかと感じました。

 

最近、仲間と意見交換をしていて改めて認識したのは、Perfumeを追うということはあ~ちゃんの感情のジェットコースターに乗るということ。Perfumeの"面白さ"はあ~ちゃんに"振り回される"ということ。Perfumeの楽しさは"それを楽しむ心"があってはじめて感じられる。

 

今回のラジオでもあ~ちゃんの選ぶ言葉や息の詰まり方、声の出し方でわたしは色んな思いが頭を駆け巡り、胸が苦しくなりました。今ここで話してるあ~ちゃんは限りなくピュアに近くて、そのさらけ出してくれた心にわたしの心が震えました。

 

そうやってライブでもライブじゃなくてもいつでもどこでも振り回されるから楽しいんじゃないかとわたしは思います。少なくともわたしはそういう人生の方が好きです。平凡な毎日じゃつまんないってSPEEDも言ってましたし(言ってはいない)。

 

もしまだこの歴史に残るラジオを聴いていない方がいらしたら、是非はやく聴きやがれ。↓↓↓

2023年5月26日(金)23:00~23:55 | SCHOOL OF LOCK!教育委員会 | TOKYO FM | radiko