きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Perfume LIVE! ディスコ!ディスコ!ディスコ!」を観る

ごにょごにょして観ました。噂のディスコ!×3 ライブ。2009年のLOCKS!であ~ちゃんがこのライブに対して不安な気持ちがあったと話していたことが前情報としてインプットされた状態で観たライブ映像でした。 率直な感想を書くと、なんて言っていいかわからな…

Collection completion of Perfume music player!

ついに!PRFM Playerのコレクションタブにあるお宝画像を全てロック解除しました!既視感のあるお宝ばかりでしたが、解放される度になんだか嬉しい気分になっていたのでコンプリートできて実に晴々しい気持ちでいっぱいです。 3人にちゃんと目を向けるように…

次期BBQ幹事にPerfumeさん…!?

2016年7月27日25時から放送された「ポルノグラフィティのオールナイトニッポン〜僕らのビートを喰らえコラ!〜」をリアルタイムで聴きました。 わたしはまだBBQの何がしをよく知らないのですが、アミューズのミュージシャンで構成されたフェスということで……

倒れてもPerfume

ポケモン世代ど真ん中なものでポケモンゲットだぜ!しまくってる今日この頃です。今日のananによるとあ~ちゃんは最近お散歩にはまっているようで。でもGOはしなさそうなイメージです。しかし製作にライゾマさんがやや関わっているそうなので、かしゆか含め1…

ノチルダ先生のレッスンを受けたいです

最近、長い社畜タイムを終えてからジムに通い、ジムに行くまでの時間に英単語を覚えるという毎日を始めました。Twitterで変なネットスラングを見かければイヤでも覚えるのに英単語となるとまるで頭の中に入ってきません。こんなのでMSGライブを追っかけられ…

コーラスとハモりに悶えます

昨夜iTunesが繋がりにくいながらもなんとか「I Don't Understand You」を購入することができました。アートワークとてもオシャレです。パフュームなのも好きです。フにてんてん! 3人のコーラスとハモりに深夜に悶えてジタバタしてました。英語が可愛くて堪…

Perfumeさんとドライブラジオハイ

OK Go×Perfume…「I Don't Understand You」…やっと…聴けましたね…… メロディはキャッチーでズンドコズンドコいっててとても好きです。あんまり3人の声が聴こえなかったような気もするのですが一先ず速くDLして聴き込みたいです。 それにしても毎回感じますが…

「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」を観る

音楽の日の合間、ついに「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」を観ました。 これに関連するドキュメンタリー番組である「Perfume20歳の挑戦~Dream fighter~」の存在を知ってはいたのですが、うっかりこの番組を視聴する前に観てしまいました。 これはGAMEライブの追…

CEツアーもひとつネタバレ

振り付けの可愛さについてちょっとネタバレしたくなったのでエントリーしました。投稿した後でぽろぽろ出てきます。 以前、新曲の振りが可愛いというのは感情的に書いたものの具体的には書かなかったので(もとい文字で書くスキル無し)、動画で示せるものがあ…

久しぶりの声優雑誌、写真の多さに困惑

2016年8月増刊「Pick-upVoice SPECIAL vol.9」に樹里さんがご出演のTVアニメ、魔装学園H×Hの特集10ページがあるとのことで手に入れました。 個別インタビューはささやかなボリュームで、メインの4キャストインタビューは見開きの2ページ。写真が多い。樹里さ…

CEツアー第1章、ネタバレ解禁、ひとつだけ

先ほどのLOCKS!であ~ちゃんが、スタッフと協議を重ねつつも結果、第1章のネタバレをお許しになられていました。ネット上にあるほとんどのレポートは日本語でしょうし、それを自ら探しに行って、初のCEツアーがロサンゼルスという方がいるのかなかなか考え物…

STAR TRAIN新参、何も知らない8ヶ月前に観た「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT-」を今、もう一度観て

連日、映像視聴による号泣を繰り返し体中がボキボキになっている今日この頃。 「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT-」は、「STAR TRAIN」を聴いて知らぬ間に涙が出てきてしまったわたしが、初めて3人のことを知りたいと強く思い一般公開日の朝イチで…

WAP無事GET

フラゲ成功して主音声から副音声、DISC2、3とまるごと楽しみました。 感想はLOCKS!の掲示板に書いたりなんかしちゃったりしましたがこちらでもgdgd書いていこうと思います。 誰も読んどらんけぇ、自由にダラダラと後日。

STAR TRAIN新参、「Perfume First Tour『GAME』」を観る

明日、WAPを上手にフラゲできそうでワクワクしている今日この頃。GAMEツアーの映像を観ました。 GAMEツアーをやっていた頃の確か、マジカルシティで、マジカルしにn…失礼、マジカル市民から届いたライブの感想の中に“カッコよくて泣いた”というものがあり、…

脳をチョップ

樹里さんがカフェーをお楽しみになられたようです。 ブログ更新しました(੭•̀ᴗ•̀)੭https://t.co/whd4HDopUg— 長妻樹里 (@nagatsumajuri) 2016年7月3日 トトロのシューの脳天をフォークでチョップ!!!笑ってるし!樹里さんシュールすぎるやろ!!(笑)

ワンマンスタンディングの夢は2008年に

ついにPerfume LOCKS!2009を聴き終えてしまいました。声も段々今の3人に近づいてきて、面白さも増して、爆笑に次ぐ爆笑です。12月24日の放送分でのっちさんがあ~ちゃんのことをあやちゃんと呼んでいたのも大変悶えました。すいません、あ~ちゃんが大好きな…

ご機嫌ななめだっつーの!

茶化されるのはほんと腹たちます。もうただそれだけの話。きたえーるレポ漁りました。揺らいでる方が浮きます。のっちさん抱いて。ライブで勝負してる人たちに対して真っ向からライブしにいくのが最もカッコイイPerfumeファンだなと今回思いました。なんや知…

人は意外とナチュラルに恋をする

あ~ちゃんのプライベートはマスク姿でも美しくて綺麗でした。眼福ですが見ちゃってすいません。 ついこの間2009年のスキャンダル色々事件についてラジオで向き合ったばかりでしたが、こういう話題はやはり尽きないものなんですね。逆に、分かっていても毎回…