きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

時間をあげる

f:id:ocha00:20230610124309j:image

 

先日のバルセロナプリマヴェーラサウンド、ロンドン単独公演CODE OF PERFUME、どちらも最高でしたね~~。

わたしはいずれもテレビモニターでリアルタイム視聴してました。

 

ナタリーからセットリストを引用します

Perfume「Primavera Sound 2023」2023年6月1日(現地時間)

Parc del Fòrum / CUPRAステージ セットリスト

01. ポリリズム
02. FLASH
03. Spending all my time
04. エレクトロ・ワールド
05. ねぇ
06. FUSION
07. edge
08. FAKE IT
09. チョコレイト・ディスコ

(引用元 https://natalie.mu/music/news/527277)

 

CODE OF PERFUMEMusicmanから

FLASH
エレクトロ・ワールド
レーザービーム
ポリリズム
∞ループ
Spinning World
アンドロイド&
FUSION
edge
Atomospheric Entry
ポリゴンウェイヴ
無限未来
ラヴ・クラウド
P.T.A.」のコーナー
FAKE IT
チョコレイト・ディスコ
MY COLOR

(引用元 https://www.musicman.co.jp/artist/555533)

 

やべ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

次々と繰り出される勝負曲に画面前でいちいちええええええ!?!?!?!マジーーーーーー!?!?!?!?!?って叫んでました。

死ぬ気かーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?って

 

そしたら公演を終えたあ~ちゃんから「寿命が削れた」なんて言葉が出てきたので本当に命削ってるやんけこの人らって、もう何度目かわからない、心臓をギョンッ!と掴まれた気がしました。

 

そうだろうなぁ、そうなのかもなぁ、いやでもなぁ、やっぱそうかなぁってわたしはいつも3人に対して疑ったり信じたりを繰り返しているんですけど、近頃は1年ごとに確信に近づいていて、もうここまできてたら本当の本当にPerfumeに死ぬ気で命懸けてるんだなって。

 

アイドル或いはアーティストは全てを曝け出す必要なんてないし嘘で固めたって全然構わないのにそれでも3人は全身全霊を賭して本当であろうとする人たちというか、いらんことを言ったり言わなかったり、とにかく本当でいることでしか生きられないのかと思うほどに素直で泣きたくなる。なのに傷ついてることは言わない。真剣に悩んでることは言わない。まぁ~これからは~?そういう時ワイが話聞くからTwitterにDMしといてな!(ニチャァア

 

 

 

………

……

 

 

 

ゴホンッ

 

 

 

今季ハマってる作品に「推しの子」というのがありまして。そのエンディング曲に女王蜂の「メフィスト」があるのですがこの歌詞にはアイドルの頭の中にある悲しみや覚悟や希望や絶望がある気がしてます。わたしはアイドルの気持ちなどわかる訳がないのですが、なんとなくそうなんだろうなという想像は少しだけできます。メフィストはその想像の手助けになる。

 

反対に3人はオタクの気持ちなどわかる訳がない。けれど、わかろうと寄り添おうと努力してる。同じ空間に居ながら好きな時にオタクの声を聴いたり、気持ちを聞いたり、意見交換をすることもできないのに。アイドルとオタクではあまりにも条件が違い過ぎる。アイドルの分が悪すぎる。

 

オタクからすればオタクのことなんかほっときゃいいし、オタクのことなんて考えたり寄り添う必要もない。オタクは腹が立つほど勝手なのだから(特にわたしのことではあるが)オタクはそれくらいしょうもない存在なんだよ。

 

でもこれからはそんなオタクでももう少しアイドルの気持ちを想像してみるから、想像しようと努力してみるから。

 

だからこれからも楽に、自分たちに優しく、社会の渦に揉まれたり失敗したり軸がブレたりしながら、3人いっしょに笑顔で居てほしい。どうか守られて欲しい。

 

この先は長いし。

 

 

 

あ~~~~~

 

つきましてはAtomospheric Entryをリリースしてくれませんか?????

 

ねぇ!!!

 

おい!!!!!

 

誰か!!!!!

 

見てるんだろ!!!!?!?!

 

Atomospheric Entry配信でいいかりりsjdfなういpうぇhrだpklqpわおkjぎおわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!