きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のっちさんのコメント活動

昨夜のLOCKS!は非常に興奮しましたね…。チャットモンチーの長い目で見て以外はわたしも好きな曲ばかりで、当日のコラボの答えはもしかしてこれ全部なのか!?と胸が熱くなってしまっています今日この頃。 さて、Perfumeさんが神出鬼没です。 ✨Perfume のっち…

「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」を見てまたPerfumeが好きになりました

社畜だから疲れてるし時間ないしアニメ見たいし過去のパフュ動画見たいし録画はするけどPerfume DAYに1日付き合うことはないなぁ~と思って14:00にBSアンテナをセッティングして、14:25にはうっかりWOWOWライブにチャンネルを合わせてテレビの前にいました。…

GLITTERのポーズ

仕事柄、文字に関わることがままありまして、そこでハッとしたことがありましたのでちょっと画像にしました。 Perfumeさんには振り付けやポーズに文字を形取ったニクイ演出があることを知ったのは最近でして、それも、へぇ~~って程度に流して見てしまって…

ファンを喜ばせるのがお上手なんだから

今回ののっちのイチブはゲーム「NieR:Automata」のネタバレなしオススメレビューでしたね。わたしはファミ通を買ったのかな???しかもこれまでのゲーム回と比べたところ、ゆかちゃんはギリ話に乗っていましたが今回のあ~ちゃんの置いてけぼり感はずば抜け…

WOWOW入ってないヤツ息してる?

ついうっかり凹んでしまってから気持ちを新たに切り替えまして。Netflixで東京空港管制保安部を見てぼくは航空管制官買おうかかなぁと思って過ごしたり、パフュ動画をまた漁ったり、過去の自分のエントリーを読み返して興奮が蘇って、また恥ずかしくなって、…

MIKIKO先生とアヴちゃんの対談にPerfumeがいっぱい

今回の語リンピックでは、ポケモンGOに続いて3人一緒にハマってるリアル脱出ゲームについておしゃべりしていましたね。面白おかしく話しているのだけれど仕事仲間という感じで集まったのではなく本当にただただ一般的な、特別な意味もなく、Perfumeでもなく…

STAR TRAIN新参、METROCK 2017 OSAKA 5.14 - 『Perfume』の感想を書く

初めて行った野外フェス、初めて見たメトロック。Perfumeが大トリを務める野外フェス、見るなら今しかないと思って行って参りました。ほとんどが初体験の連続だったので会場に向かってからと終演までを書いていきたいと思います。 ぼっちで並ぶ苦痛 まず、わ…

来てるぞ大阪〜!

メトロック大阪楽しいですよ〜!!! 突然参戦を決めた初めての野外フェス、開放感と一体感と楽しさを感じる一方で暑さにやられてもう若くないことも実感しています。やべぇ! そしてピーカンなので地面はカラカラかと思いきや皆んなで稲作状態。いなホゥ!…

メトロック大阪2日目参戦することにしました

様々な幸運が重なって急遽、Perfumeさんが大阪会場の大トリを務められるメトロックに参戦することにしました。 今しかねぇ!と思ったんです。野外フェスの自然が呼ぶ奇跡、今が最高のPerfumeが最高の状態で存在してくれている奇跡、わたしがその3人を五体満…

ブレブレこどものっち

先日、購入した翌日に滑って転んでズタボロになったチャリに乗って幕張メッセ9-11ホールまでポタリングしてきました。何がある訳でもないのですが来月ここがPerfumeさんの根城になるかと思うとワクワクしてしまって。ゴクリ……。 さて、今回のLOCKS!はこども…

忘れないためにすること

今回の語リンピックではのっちの犬への情熱を意外なほど感じましたね…買う前にキャリーバッグを買うとはツワモノ過ぎます(笑) あ~ちゃんの言う通り、西脇ポムちゃんにお触りをさせてもらった方が色んな意味でよろしいかとわたしも思います今日この頃。 久々…

混ざりあう声

ここ2日くらいでついにアニメ版テラフォーマーズを全話一気に視聴しました。声優陣も素晴らしくて作画もグロくて良くておんもしろくて。のっちも見たというものだから、余計楽しんでしまいました。じょうじ。1期13話、2期13話なのでちはやのアニメを見るより…

特別番組に代表してあ~ちゃん

先日のLOCKS!で登場曲のチョイスとセルフウルトラサーバー対決に爆笑しすぎて幸せを感じています今日この頃。あ~ちゃんは韓国で流行っているモクバンに憧れてマイクを購入し“食べ放送”をしたいが為に妹とフライドチキンで試し撮りをしたそうですがいつアッ…

目玉焼きの味付け今昔

フェスや対バンの情報がドバドバ溢れだしてきてもう既にあっぷあっぷしております今日この頃。髭には参加したいなぁと思いつつ、フジファブリックとの対バンは倍率的な意味で絶対無理ゲー感がすーごい。ですが今年の夏フェスPerfume、せめて一つは参加しない…