きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

2023/12/16 【ゲスト:金子有希 長妻樹里】洲崎綾の手づくるパーティー vol.3 の感想

 

ご注意:女性声優の樹里さんに関する自慢エントリーです

 

 

参加するか悩んだ

 

 

樹里さん

 

はぁ…樹里さん…

 

 

わたしはもう樹里さんに顔向けできない…こんなオタク……元オタク……今やPerfumeVtuberを追いかける日々……うう……!!!(何回も言ってる)

 

先日、過去に参加したイベントのてめぇの感想記事を久々に見返しました。

 

キモ過ぎる。消えちまえこんなオタク。

 

以上。

 

 

 

………

……

 

 

 

そしていっちょ前に手づくるパーティーに参加するかどうかかなり悩みました。チケ代高いから。チケ代高いなぁなんて本当は言いたくないんですけどやっぱ高いんだ…。でも声優イベントだけじゃない、Perfumeのチケ代も高くなってるのでこれに限った話じゃないのだけど接近じゃないしなぁ~とか正直考えてしまう。こういうところが気持ち悪い。オタク生きてて大変申し訳ありません。

 

だから行かない選択を1度はしました。したら、TwitterでFF外の古参の樹里さんファンから行きましょうよ!とそそのかされました。

 

そんなことされたら行くしかないじゃん(泣)

 

結局、翌日くらいにチケットを買いました。得意の魂削ればいいもんね、でなんとかした。またとないイベントなのはわたしが一番理解してるつもりだったし、行かない理由がお金がないだけなんだから。配信について告知もなかったし。

 

あと前日におたより募集中の告知ツイを見たので急ごしらえでメールを1通投下しました。読まれても読まれなくてもどっちでもいいので、1通でも多く見えたらそれだけで十分というスタンス。うそ。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ読まれてぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

イベント当日

 

会場は三鷹にある武蔵野芸能劇場。キャパ150人くらい。

懐かしい規模感です。

 

そして驚いたことに女性の方が意外と多い……どういう客層なんだ…しかも最後列には超美男美女カップル?が居てカップルがお客にいる声優イベントって何???と思いながら着席。目の前が通路の席なのは購入時にわかっていたのでやったね~と思ってたら目の前にめちゃデカい人が居てステージ全体が全然見えなくて残念でしたが樹里さんだけは見えていたので無問題でした。

 

ただ久々にぼっちの声優イベントで心細さと、樹里さんがゲストの立場なので肩身の狭さを感じつつイベントが始まりました。

 

詳しくは配信があったので(当日に配信があると告知されて目玉飛び出たが)割愛します。

 

わたしがわざわざここに書き残したいのは喜びの舞です。

 

イベント最初のコーナー、手づくるポストにて1通目にわたしの投稿が採用され読み上げられたんですよ!!!!!

 

おい!!!!!!!

 

凄すぎか!!!!!!!!

 

アタイ!!!!!!!

 

手づくる感謝!!!!!!!!!!!!!

 

 

ペンネームおちゃさん」と読み上げられ、樹里さんが「おぉ!」と反応されて、それを見たわたしは心臓がばくばく。そんなリアクションをとって下さるの…樹里さん…(泣) という気持ちでいっぱい。

 

次にあやっぺが「来てるかな?」と言ってくれて、慌てて手を挙げました。

 

すると樹里さんがこちらの方に顔を向けて「久しぶりー!!嬉しい〜!」と言って下さいました。。。

 

 

ああ…!!

 

 

 

あっ

 

はぁ…!

 

樹里さん……

 

スゥ……

 

樹里さん………

 

ちゅき…………………

 

 

 

 

わたしは向こうに見えてるかわかりませんでしたが着席したまま、照れ照れしながらお辞儀をしました。あとなぜか伝えるつもりもないボリュームでお久しぶりですと言ってました。

 

ふふーん。

 

凄くないですか?

 

わたし。

 

1通目に読まれるしレス頂いちゃったし。しかも久しぶり!ですよ!

 

サンキュー!樹里さん!😉

 

 

 

わたしと樹里さんの仲

もはや遥か遠い親戚のような

 

 

あああああ冗談です冗談です冗談です冗談ですすみませんすみませんすみませんすみません生きててすみません

 

 

 

いやあ、まるで夢みたいだったな…。

 

 

死ぬ間際に思い出しそうなくらい幸せな瞬間でした。

 

オタクはこういうたった一つのことで一喜一憂するので単純だし勝手です。救いようがない。

 

 

あ~~~現場に行ってよかった~~~~~。

 

 

ちなみに本編のトークは面白過ぎてずっとゲラゲラ笑ってました。あと後ろに居たカップルと思ってた二人は田丸氏と山下百合恵ちゃんでした。あやっぺの洲崎西よろしく自由奔放なイベントの洗礼も受けられて満足満足。

 

またたまこメンツで気軽に集まって欲しいな~。

 

f:id:ocha00:20240113155714j:image