きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

Perfume P.T.A.発足 16周年への カウントダウン 猛者だけのLIVE リキッドルーム あの夜をもう一度 2024 2/13の感想

 

f:id:ocha00:20240214163058j:image

 

なぜか2018年のカウントダウンライブのエントリー書いてないし2023年も書いてないのに検定ライブの感想を書こうとしております。それほどに衝撃的な瞬間がありました。

 

2/14組に気を遣って一瞬だけネタバレはしないどこうと思っていましたがなんか皆さんタガが外れたみたいにTwitterにぶちまけていたのでじゃあわたしも右に倣えで投下しました。流される人間なので……。

 

でもしょうがないよね、ほぼ接近戦みたいなものがあったんだからね。お見送りという名の。

 

 

切望していたもの

 

整理番号600番台。

ほぼ最後に呼ばれ、なんとかフロア後方に辿り着く。

ステージは見えそうで見えない。

 

開演19:00

狭いリキッドの中でお叫び合いが始まります。声が近くてうるせぇ!(誉め言葉)

 

同時に手拍子も巻き起こりましたがこれがもう誰も恥ずかしがる様子もないし揃い方が凄い。面構えがちげぇ。最初っからクライマックス。

 

通常のツアーではなかなかそうはいかないのでいちいちそういうところに感激してましたがもう次元が違う。真の熱さはその先にある。

 

影アナが終わりBGMが大きくなり照明が落ちる。

 

上手から3人の影が見える。

 

あ…!!!!

くる……!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アタイがそっちへ行く!!!!!!!!!!

 

圧縮の動きに乗じて潜りました

顔を上げると前から6列目くらい

近すぎる

かしゆかと目が合い過ぎる

 

 

 

きゃ

 

 

ああ

 

 

 

ん゛か゛わ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!!゛!!!!!!!!!

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

あまりにドキドキしてしまうので思わず目を反らしました(そもそも目は合っていないのだが)

 

前方ではライブハウスよろしくのぶつかり稽古が前後左右から襲ってくるので顔に肘鉄されたり足踏まれたり頭が顔に降ってきたりいつもの有様です。

 

そしてメンバーの顔しか見る余裕がないので始め2曲がなんの曲だったか全く覚えていない。昨日1度は思い出した気がするが本当にその曲やったっけなぁ?くらい記憶飛んでる。ごめんなさいごめんなさい生きててごめんなさい。

 

それから腕と腕の隙間からのっちと目が合ったり、あ~ちゃんと目が合ったりすごい。すごい自分のことしか考えられない。でも3人とも笑顔なのは判る。あぁ~~~~~~~~~

 

あ~~~~

 

あぁぁあ~~~~~~衣装が可愛い

 

ハイネックでショート丈のニット。あ~ちゃんがインスタであげてました。白のニット。めっちゃかわえ~~~~~~~~~~~~ずっとこれでいて?????

 

 

MCで話してくれてました。

 

掟氏「あれですよね、ペパーミントグリーンとピンクと黄色で着てた時のPerfumeのデザインですよね」

のっち「そうなんです~~~!!!!!」

あ~ちゃん「ペパーミントグリーン笑笑笑」

掟氏「水色ともグリーンとも言えないペパーミントグリーンですからね」

あかの「笑笑笑」

あ~ちゃん「だから本当は、これで色もそれぞれのでやろうかと思ったんですけどそうするととんでもないことになっちゃうんで、白で統一ということになりました」

 

いや、そう!!!!掟ポルシェ!!!!!!!!!

 

掟さんがゲストMCでいらっしゃってました。すげぇ!映像だけで見知っていたあの頃にタイムスリップしたみたい。

3人の表情も心なしか子供の頃みたい。のっちは完全にそうだった。かわいい。

 

つまり、冒頭2曲だか3曲やったあとは掟さんがMCとしてステージに来て1時間以上はずっとトークとかクイズ大会とか表彰式とか。

 

内容濃すぎて書くのが面倒臭すぎる。映像化して下さい、これにはがんばってお金払いますので。

 

以下わたしのキュンしたハイライト

 

・ダンスイントロクイズ

 

出題者のっち

 

掟氏「じゃあ最後はのっち」

のっち「はい、あーほぐさないと(ほっぺをつまんでむにむに)」

あ~ちゃん「あはははははは!!!何やっとん!笑」

のっち「戻さないと(口角を下すようにほっぺをほぐしほぐし)」

あ~ちゃん「はははははは!!!!!↑↑↑(怪鳥笑い)」

のっち「(むにむに)」

あ~ちゃん「戻らないでしょ!!はははははは!!!!!↑↑↑」

のっち「いきます」

 

口を一文字にして目を開くのっち

 

挙手したオタクに回答権が与えられます。指をさされたら大声で答えます。

 

女性の方「Pick Me Up!!」

のっち「せ~かい!!!!」

 

\わーーーーーーーー!!/

パチパチパチ!!!

すげーー!!!

 

掟氏「正解しても貰えるものはありません笑」

 

いやいやあるよ掟さん!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人の笑顔が^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………

……

 

 

 

 

 

しかし本当に理想的なイベント。トークだけでも良いくらいなのですが。言うても体感1時間半くらいがおしゃべりだった感覚。最高です。わたしのためのイベントのよう。あとはSweet Refrainをやってくれたら思い残すことはないんですけど。

 

ということで終始ずっと笑顔ずっと爆笑爆笑でとにかく明るくてずっとハッピーな時間でした。オタクも3人も。熱かった。

 

そして最後にチョコレイト・ディスコで締めくくられステージは終わると思ったもののここで急なサプライズ。なんとお見送りをしますとのこと。なんでも3人からスタッフへお願いしてお見送りをしたいとなったそう。

 

おいおいマジかよ凄いよPerfumeさん!!!!!!!!

発狂しちゃう人いるんじゃないの!?!?!?!?

 

あ~ちゃん「じゃ、またあとでね~」

 

ああなんて甘美な響き。

あ~ちゃんから発せられる、またあとでね~なんて音。この人生に於いて耳に入れることができるなんて。わたしはなんて幸運なのでしょう。感謝感謝です。

 

しばらくすると後方エリアから一人ずつ、一列になって出口へ吸い込まれていきます。途中きゃあ~!!!とかわ~~!!!!とか声があがります。

 

すぅーーーーーーーーーーーー……緊張するじゃねぇか……

 

樹里さんの現場で鍛え上げられた接近戦のスキル…ここで役に立つか…!!!!!!

 

いよいよわたしの列が動き出す…!!!

 

意外と流れが速い!!!く!!!飲み込まれる!!!!!

 

スタッフ「止まらないでくださーい、そのまま進んでくださーい、止まらないで止まらないでーー」

 

剥がしどころではない。止まることを一切許さない空気…!!!!!!

というかわたしの前の人らが意外と大人しい!!!!!

お渡し系やらハイタッチや握手ではないから当然か。く!!!

しかし何か一言声を出したい!!!

 

大好きです!!

応援してます!!!

幸せでした!!

同じ時代に生きてこれてよかったです!!!

またやってください!!!

ありがとうございました!!!

 

どれだ!!!わたし!!!!!!声を張って!!!!さん、はい!!!!

 

 

ん!?

 

 

のっちの顔!!!!!!かわい!!!!!

目が合ってる!!!!!!!やばび!!!!!!!!!!!

同じ地面にいりゅ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あ~ちゃんの顔!!!!!!目合わせてくれてる!!!!!!!!!

なんか足元見てる!!!!下からなめるように顔に目線戻ってきた!!!!

あ~ちゃんすぎょいこっち見てくれる!!!!!

あ!!!!!

あ!!!

言わなきゃ!!!!!!

 

私「楽しかったです!(なぜか小走りで走り抜ける)」

あ~ちゃん「わ~ありがとう~」

 

のっちニコニコあ~ちゃんニコニコかしゆかの顔見れなかった(絶望)

 

という感じでした。

 

……

 

よ、余裕が……ございませんでした……

3人は同じ空間に確実におられます……

3人はわたしと同じ時間軸に生きておられます……

今、確実に目の前にいらっしゃいます……

実在感が半端じゃございませんでした……

現実のわたしは声がくそちいせぇでした……

どうもありがとうございました……

生きてて大変申し訳ありませんでした……

 

 

 

 

 

(女性声優現場での接近戦経験意味なし!)