きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原作ちはやもアニメちはやも好きだけど映画「ちはやふる 下の句」も好きだ…!FLASH!!

昨日、楽しみにしていた映画「ちはやふる 下の句」を観ました。観終わったあと、制作陣の愛を思い出してまた涙してしまった映画作品は初めてです。これから細々と感想を羅列しますが感情的に書き殴るクセがあるのできっとネタバレもします。 前回「上の句」…

のっちーぷかしお

LOCKS!でのお写真やP.T.A.DVDの映像でのっちさんの腕時計を着けているお姿がとっても素敵で、にわかに気になってはいたのですがきっとのっちさんですからお高いのを身に着けておられるのでしょうと思い、興味を抱いたのは一瞬で。しかし調べましたらその時計…

「長妻樹里のごはんにする?おふろにする?それともニコ生?」 \ニコ生~!/

昨日、ニコニコ生放送にて樹里さんのレギュラーラジオの後継にあたる、『長妻樹里のごはんにする?おふろにする?それともニコ生?』が放送されました。ラジオが終わってからというものの空っぽの毎日を過ごしていましたが、生放送に定評があり数々の伝説を…

ちはやで感じた3人の好き違い

今回の語リンピックでもちはやで盛り上がっているお三方でしたが、本当にちはやが好きなのですね~。かくいうわたしも最新原作まで読みつつアニメ3期を今か今かと切望しているのですが今のアニメ業界では貴重な存在となってしまったハイクオリティで安定した…

STAR TRAIN新参、2013年Perfume ROCKIN'ON JAPANを手に入れる

2013年11月号Perfumeさん表紙のJAPANを手に入れることができたので早速読んだところ、今まで持っていた自分のPerfumeさんに対する印象の変化がやや凄かったでした。 まずかしゆかの2万字で面白かったのは、いくらでも美化できるPerfumeのシンデレラストーリ…

COSMIC EXPLORERツアーオリジナルグッズは普通に欲しくなる

アスマートさんのグッズ紹介ムービーだけはやたらと見ていたわたくしですが…CEツアーグッズ情報、今か今かとお待ちしておりました。こんなタイミングで発表されるんですね…! GOODS | Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 Perfumeさんのグッズといえ…

2004年のラジオから受けた印象は“変わってない”

アルバム抽選できたえーる最終日が落選し、ぴあエコパも乗り遅れ、全く持って絶望的なチケ運に苛まれています。このままだと幕張スタンディングのみになってしまう…。PerfumeさんのチケットはP.T.A.でも厳しいと聞いてはいましたがここまでとは…。 それは置…

エタフレちゃん!エタフレちゃん!!

ついに我らがアイラブエタフレちゃんがアニメ弱ミリでシャ、シャベッタァァアア!!!! 可愛いぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいい!!!!あああああああ!!!!!!!!!樹里さん最高!!!!!!樹里さんのエタフレちゃんボイス最高ぉぉぉぉおおぉおぉぉお!!!! オタ…

STAR TRAIN新参になったきっかけ

先日、洗い物をしつつ振りコピしたてのHold Your Handを聴いていましたら突然踊りたくなり、“思わず声が出ちゃうよ”のところで左手を後ろに大きく回したところ、直ぐ後ろにあった食卓椅子の背もたれに強打し左親指が腫れています今日この頃。 色んなインタビ…

2016/4/16 第7回 音楽晩餐会 Special~LIVE ! LIVE ! LIVE !~

《パセラリゾーツ ベノア銀座店さん》 他の声優さんのイベントで3回ほど遊びに来たことがある場所でした。胸熱。 おくさまイベント以来の樹里さんイベント。突然の告知でしたが樹里さんを執拗に追っかけている人間にはもうお馴染みのスピード感なので、しょ…

未読の恋とはぜんぜん違うエモーション

先週の記事で驚くことがあったのですがアルバムの衝撃度があまりにも強すぎて書き殴れずにいました。ナタリーさんのCEロングインタビューの一部なのですが引用しますと、 ──「FLASH」の歌詞は「ちはやふる」の世界観にかなり寄り添った内容ですよね。きっと…

祝!Perfume「COSMIC EXPLORER」アルバムウィークリー1位!

Perfume「COSMIC EXPLORER」が4/18付のオリコンアルバムウィークリーチャートで1位を獲得することができました!!いつも応援くださる皆さんのおかげです!チームPerfumeでお祝いしました!!#prfm pic.twitter.com/xKTImJ4EKl— Perfume_Staff (@Perfume_Sta…

樹里さんのブログデザインが、か…変わった…!?

一昨日、同志とのやり取りで樹里さんのブログのPC版デザインが変わったことに気がつきました。 この間まで初期デザインの真っ白けっけなままでしたのに…薔薇!!!??! ワンピースのデザインにありそうな柄で、どことなく樹里さんっぽいかもしれません。女…

宇宙を探しに渋谷へ

みんなでつくるライナーノーツSPECIALを全て読みました。ライナーノーツってそうやって書くんですよね、と、やはりハードルを感じるとともに自らの浅はかな感想文が稚拙に稚拙を重ねていて全部消してしまおうかと思いましたが幼稚で飾れない自分も自分だし仕…

続々・STAR TRAIN新参、『COSMIC EXPLORER』M5~M14の感想を書く

のっちさんのくれくれ煽りメッセージが公式から…!なんて面白いお方なのでしょう! 【のっち #prfm】かっこいいよねアルバム(;_;)あたしゃ好きなんだ(;_;)あのさ、自分の好きなフレーズを発表し合う会をしようよ~みんなでつくるライナーノーツ読んでますが…

続・STAR TRAIN新参、『COSMIC EXPLORER』M3、M4の感想を書くも「Next Stage with YOU」で涙してしまう謎に直面する

フラゲから今日まで、朝昼晩ずっと『COSMIC EXPLORER』を聴いています。お気に入りの曲が日ごとに変わったり戻ったり、新たな発見をしたり好きになったり忙しい毎日です。今までのアルバムはここまで楽しめていたかというと、きっと違うと言えます。Perfume…

ナイスエロス!

魔装学園のプロモーションが小出しに始まっているようです。原作未読なのでこう取り上げるのは違うのかもしれませんが樹里さんのコメントが異彩を放っていました。 ●原作を読まれた際のご感想を 異世界との熱いバトル展開、そしてめくるめく接続改装にとにか…

STAR TRAIN新参、『COSMIC EXPLORER』M1、M2の感想を書く

『COSMIC EXPLORER』はフラゲしてから眠りに落ちてしまうまでずっと、四六時中聴いています。 Perfumeを心から楽しむようになってから初めて迎えたオリジナルアルバム発売。ファンクラブ限定の生放送はガッツリ見て、ブログと曲解説を読んで、公開されたWeb…

大切な大切なラジオの時間

樹里さんの月1特番である「長妻樹里の●●よろしくね!」が3月31日に、約2年続いたひとりラジオ「長妻樹里のごはんにする?おふろにする?それともラジオ?」が4月1日に終了しました。 樹里さん大好き人間への救済措置として次の番組は月1の生放送という形で用…