きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

COSMIC EXPLORERの情報の海に溺れ気味

新アルバム『COSMIC EXPLORER』の情報の量がありがたいことに多いので、新参、若干溺れ気味です。これまでも同じようなプロモーションだったのでしょうか。過去のPerfumeはまだコンベスの辺りをさらっている最中なのでどの程度Web上で展開していたのか、街で…

早口プリシラちゃん!

アスタリスク2期での樹里さん演じるプリシラちゃんの出番はどんなもんやねんと思っていましたらば、Web予告で早口台詞を見事演じていらっしゃいました。 脚本が無法地帯…!?プリシラちゃんが…マジメでお姉ちゃん想いの毅然としたプリシラちゃんが…!! いい…

おっぱいをもむとつよくなる

AJで情報解禁となった樹里さんの夏アニメレギュラー『魔装学園H×H』。なんて嬉しいニュースなのでしょう。テンション爆上がりしました。久々のメインキャスト…しかも初めての男性キャストと絡みありヒロイン役。乳枠を超えたアニメえっち枠と言ってしまえる…

神出鬼没の樹里さん

昨夜、フライデーナイトライフゴールデンタイムにたまこ声優仲間のねこちゃんこと金子有希さんのTwitterに樹里さんらが現れたらしい… ねこちゃんじゅり田丸氏あやっぺで呑んでますなうー!(о´∀`о)ねこちゃんがお腹がぽんぽこりんって気にしてるのが可愛いで…

あーラジは…!あーラジは…!!

今週のPerfumeさんの連載はan・anもTV Bros. もどちらもとても興味深い内容で非常に楽しかったです。是非のっちさんのソロラジオ聴いてみたいですどうか何卒是非是非とも是非。 そんな風にラジオをやって、連載をやって、ブログをやって、インタビューにも答…

アニメちはやふるを観てから臨んだ映画「ちはやふる」から感じた愛

映画「ちはやふる」、公開初日の夜に観に行きました。周りはカップルのみでしたしんだ。 公式がどういう狙いなのかわかりかねますがうっかり一挙放送で記憶を呼び覚ました状態で観てしまったため、ちはやの旨みを知ってる人間の感想になってしまうのだけれど…

初めはイマイチだったが大好きになってしまった『FLASH』についてちょっと語りたい

3月18、19日はアニメちはやふる1期の一挙ニコ生を観ていました。わたしはアニメからちはやに入ったのでやはりアニメが最高だ、と思うわけです。OPを聴けばキタコレ!ちはやと言えば99RadioServiceだな…!なんて思ったりもします。 そんなものでアニメちはやに思…

じゅりラジが終了…

4月1日をもってじゅりラジが最終回を迎えます…樹里さん、まだ71回しかやっていないんですよ…これからDTMコーナーができて、もっと盛り上がるんじゃなかったんですか…?次の72回が『長妻樹里のごはんにする?おふろにする?それともラジオ?』の最後となりま…

スクゥゥゥゥウゥウ↑デェェエェェ→リァアアァァアァ↓

また弱ミリに樹里さんがご出演されていました。 スクゥゥゥゥゥゥウウウゥウウウデェエエエリアァァァアアアアアア!!!!ちゃあぁぁあああああああああああああん!!!!!CV樹里さんんんん!!!!!!!!!! こういうノリノリで楽しそうなお芝居、い…

ちはやぶる、ぶるっ、ぶるっ

0時に配信開始されました『FLASH』はきっちり0:00にアイフョーンの前に正座して購入ボタンをポチっとなしました。アルバム初回盤に収録されるのだから別に買わなくたっていいのだけれどわたしのこの火照った興奮がどうにも収まりがきかなそうなので心の赴く…

ロゴかっこうぃー!

昨日、Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」の特設ページが公開されました。なるほど。こうしてじっくりジワリジワリ情報を小出しにしてボルテージを高めさせられるのですね。わたしには本当に何もかもが初めてのことばかりなので、一つ一つに反応してし…

樹里さんがあっちにもこっちにも

無彩限のファントム・ワールド、第10話に樹里さんがご出演されていたようです。樹里さんもなんやかんやで京アニ声優なんですね。それに関してはあやっぺやねこちゃんよりも京アニさんに可愛がられていると思いますし、智音ちゃんの抜擢は本当に驚きでした。 …

新参、Fan Service [TV Bros.] を持って聖地サンストリート亀戸へ

知る人ぞ知る否、Perfumeを知れば自ずと知るサンストリート亀戸さんの存在。お客さんがあまりつかなかった頃、自ら手書きしたビラを自ら配り毎週末ライブをしていたというPerfumeさん思い出の地。 当時の気持ちや出来事をつい最近(言うても2015年7月)、振り…

ついに樹里さんがちょぼらうにょぽみ先生ワールドへ片足を突っ込む

うっかりすっかり観るのを忘れていた弱ミリ樹里さん出演回。乖離性でエタフレちゃんやバーバンシーちゃん、雪女ちゃんなどクールな役どころをカッコよくキめていたあの頃はまさか、世界のちょぼらうにょぽみ先生の餌食になるとは思いもしませんでした。樹里…

キャラクターソング「勇気のバトン」

TVアニメ「結城友奈は勇者である」のキャラクターソング集、「勇気のバトン」をサラッとですが聴きました。もちろん勇気のバトンソロver. が楽しめるきゃにめさんの特典付で。 しかしながらわたしが楽しみにしていたのはぶっちゃけ特別版に収録されている満…

樹里さんのことをほんの少しだけ知っているから

フィンランドから帰らぬ人とはならず生きて帰ってきてしまいました。ごきげんよう。現地でのレポブログもありか!?と1mm思っていましたが、時差と疲労でツイートして寝るのが精一杯。ブログってやぱりカロリー使いますね。どんな時でも続けてる樹里さんは本…