きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PerfumeモービルからメルセデスベンツPerfume仕様へ

パッ×6 Perfumeはあっという間に終わってしまいました…。ライブ映像が多く大変貴重な番組だったんではないでしょうか。わたしは好きでした、あのユルさ。アイドル番組にしてはあまりにもPerfumeらし過ぎて、この3人は出会った時から最強なんじゃないかと思う…

初めて応募したP.T.A.会報誌アンケート

過去を振り返っていると、最新のPerfumeさんも見たくなるので過去⇔最新をいったりきたりしてるわたくし、新しいMOVIEがきていないかファンクラブページを見ましたらばいつの間にかアンケートのトピックがきていました。しかも締め切りが5月31日ふう危ない。 …

泣きそうな顔を見るとこちらが泣けてきてしまいます

Perfume LOCKS!08が不完全なのでこの所、パッ×6 Perfumeを観ています。 その中に、2006年11月19日川崎Serbian Nightで行われた『LIVE RING vol1 ハレンチ☆パンチ loves Perfume』のライブ映像があり、ほぼワンマンかと思うほどのセットリストで、ラスト曲の…

Perfume〜Complete Best〜からCOSMIC EXPLORERへの流れ

Perfume LOCKS!でCEツアーのネタバレに気を遣っている感想書き込みが紹介されていますが、その気を遣った感想ですらうああああああ!聞いちゃったあああああ!!などと耳をプルプルさせている今日この頃ですが最早アレルギーレベルです。きっとこれくらいは…

新色ヒールで……

只今、エレクトロ・ワールドの振りコピをして毎日を生きているのですが、あ~ちゃん達も好きだというAメロ始めの振りが速くて難しくて3人とも天才かよおおおおお!!!と頭を激しく愛猫のおなかに擦りつけて悔しさと、あ~ちゃんかしゆかのっちの凄さを体中…

大人の西脇商店

西脇商店CEツアーグッズ紹介ムービーがしれっとアップされていました。 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!これを待ってましたあああああああああああああ!…

アキハバラブってなんですかい

またも2007年頃の雑誌を漁っていたのですが、そこで気になったのがROCKIN'ON JAPAN 2007年10月号でのこんなやり取り のっち「あれは、Perfumeの方向性が変わったところで。衣装とか、インディーズの頃は、レトロテクノみたいなちょっとかわいい系な感じでや…

グリモアさんの生電話イベントは樹里さん一大イベントだった罠

5月13日~15日、秋葉原駅内にてグリモアさんがキャラクターと電話できますぞいイベントを開催している中、5月14日のみ声優さんと生電話できるかもという触れ込みをしていました。樹里さん演じる自由ちゃんと電話ができるという日でしたが、まさかその生電話…

Perfumeのパンパカパーティーで育ったもの

Perfumeさんの過去ラジオですがついにパンパカパーティーまで終わってしまいました。 リストを見ればいくつで終わるなんてことは直ぐ分かりますが、放送を順々に聴いていくなかで、もうすぐ終わるなんて雰囲気は微塵もありませんでしたので、まさか#51で終わ…

作り手が今もこれからも楽しんでいる事がよくわかるCEツアーパンフ

幕張までにLSGが間に合わないと怖いと思いまして、急ぎLSG16とCEツアーパンフをお頼みしたものが昨日手に入りました。 初めてのLSG。LSG16。あずきバーと言われていた意味がやっとわかりました。実際に着てみましたが、想像以上にカッコイイ。ですがまだまだ…

樹里さんがTwitter再開ですってー!やったー!

樹里さんのTwitterアカウントが新しくなり、こそっと始まり、ナポリの窯さまのリツイートでしれっと拡散されていました。 今日からTwitterはじめます!未来SKYアカウントからお引っ越しです|ω・)これからはこちらで呟いていきますね。よろしくお願いします(* …

リアルタイムマジカル市民になれなかった悲しみ

雑誌はお金を出すから、インタビューの内容は深いし密度も濃いしボリュームもある。口調はそれぞれメンバーの特徴をそのまま文字起こししてあるけれど、ラジオのようにおどけたニュアンスは良い感じに削がれるので静かに読める。 かなぁ、と、ここのところ手…

「コンピューターシティ」で涙が出てくるようになってしまった理由

Quick Japan Vol.74 Perfume特集の続きです。 突然ながらわたしは1999年から2007年までモ。ヲタをしていたという暗い過去を持っているのですが(暴露トーク等で全ての思い出にゲンナリ…)、当時はアイドルと言えばハロプロでした。言われたことをただやる、という…

STAR TARAIN新参、Quick Japan Vol.74を手に入れる

わたくし、時系列バラバラで歴史をなぞっているのですが、過去ラジオが「love the world」の時代になってきても3人が大きく変わることもなく、Perfume Planetからあまりにそのままなのでいったいどうなってるのかと思い、とりあえずポリリズム時代のQuick Ja…

イタリアンと樹里さん

先ほど、樹里さんがブログを更新され、イベントの告知をクールにしていました。 ナポリの窯 黒川店「握手&サイン会」イベント 平日!! 15時スタート!!! そして!名古屋!!!! NA!ZE!! 全く接点がありませんし、デリバリー店ですし、調べたところど…

演技がお好きなお3人

今回の語リンピックでは家族ぐるみの途轍もなくハッピーで楽しい内容で、いいなぁ、素敵だなぁとしみじみ感じながらニヤニヤしつつ読んでいました。笑い話にしながらもPerfumeを構成する最も大切なものは何がどうあっても家族なんだと、この語リンピックで伝…

じゅり生おまけ動画

いつの間にか樹里さんのじゅり生おまけ動画が公式チャンネルにアップされていました。ヒッソリとし過ぎでございます。ちなみにこれまでの90秒おまけ動画の延長で生放送後のアフタートーク的な内容も含まれています。 「長妻樹里のごはんにする?おふろにする…

血まみれの情報断ち

わたくし、Twitter中毒なものでしてPerfumeさん関連のbot(主にのっちbot、イケメンのっち画像bot、のっちの多彩な表情bot、のっちの鎖骨画像bot等のっち…ああ…のっち…)を密かに楽しんでいたり、本スレもたまに覗いていたり、好きなPefume関連ブログさんを見…

照れ樹里さん

樹里さんがまた、めぐちぃさんのツイ垢に出没したようです おはよ!ヽ(*^∇^*)ノ 今日は朝から同期の長妻樹里ちゃんを披露しますっ!この間お茶したのよ♡めちゃくちゃ可愛いことを言った樹里ちゃんを撮ろうと思ったら照れてこのような写真に(笑)この日の結論…

バカにすんじゃねえ、アイドルは、Perfumeはカッコイイんだよ

Perfumeさんの2007年頃の雑誌を手に入れたいと思ったのですが、中古も新品も出回っておらずネットの海に転がっているのが唯一の資料で、ファンの方が持っている雑誌や映像、写真というのは最早重要文化財なのではないでしょうか。 ご本人達もTwinkle Snow Po…

What's your favorite flavor?

Hurly Burly Party!!!??!?!?! イオンモール幕張新都心のファミリー館にこんなお店さんがありました。見つけた瞬間、うおお!?!?っと目を見張りました。 皆さんご存知なのでしょうか。わたしは今更ながらビックリして大興奮しちゃいました。 My …