きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菅野さん「3人が言ったことだけで作ってるんです」

もうすぐナゴヤドーム公演ということでややソワソワしているところに今日、あ~ちゃんブログが更新され、手書きのあたたかいメッセージを嬉しく思いつつなんでこんなに解像度が低いのかP.T.A.運営に小一時間問い詰めたい今日この頃。 このあ~ちゃんのドキド…

『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』を観る

これまでライブ映像をいくつか観てきましたが、たいがいはまるっと1度観て、好きなところをシークしてちょっと繰り返し観るという楽しみ方をしていました。 まず初めに書きます。この『DOME LEVEL3』、通しで5回リピートしてます。楽しみたい気持ちが止まら…

あ~ちゃんの首になにが

Perfumeさんが京セラドーム公演をやっている間、わたしは声優さんのイベントがあったので久しぶりに声優オタクをしていたせいで少しご無沙汰でした。加えて、情報断ち期間に入っているので、公式がアップした写真ですら何しとんねん!?と、敏感すぎるくらい…

「みなと魂」の感想

2016年10月23日、樹里さんが出演された久々のイベント、「みなと魂」に参加してきました。 もう、こういう状態になってしまっているのでわたしの声優イベントへの参加はもしかしたらこれが最後になるかもしれないという思いでチケットを買い、会場であるTOKY…

3人が持つ美意識の高さ

今週の語リンピックであ~ちゃんがフルーツについて熱弁しており、柿が苦手というのっちとかしゆかに今の柿は美味しいから!と語っていたのですが、この間のWSSでも柿の話題が出た時に2人に教えてあげたいと話していたあ~ちゃん。実に2つの媒体でタネなしサ…

のっちが憶えていたあ~ちゃんの夢

アルバム『LEVEL3』の発売日、2013年10月2日に放送されたSOLの生放送教室で、生徒からPerfume研究員へ向けた質問の中に「Perfume研究員が1mmでもいいから近づきたい夢はなんですか」というものがありました。自分が憶えておきたいので引用してエントリーして…

「Perfume WORLD TOUR 2nd」を観る

実は先にLEVEL3を観てしまったことは忘れていただいて、あたかもWT1からWT2を観るかのような気持ちでWT2のライブ映像視聴に臨みました。2度目のワールドツアー、今度はアジアではなくヨーロッパ。ドイツ、イギリス、フランス。確か、ドッキドキオンエアかマ…

おなかさわるのっち、鼻んとこかくあ~ちゃん、目じりととのえるゆかちゃん

先日配信されたP.T.A. MOVIEを見つつ毎日ニヤニヤしながら過ごしている今日この頃。 Pa!と楽しく遊ぼうの生放送とか、ファンクラブに向けた動画等々を見ていると実にナチュラルな姿…人間であるありのままな3人が見られるのですが、それがもう個人的にとても…

ビジネスだけじゃないこと

2013年LOCKS!の8月12日回。これまで発売されたライブDVDをBDにして世に放出することから、これまでのライブのことを鮮明に思い出せるか研究せよという研究内容。 その中で、初東京ドームライブの『1234567891011』についてあ~ちゃんが話していたことがとて…

うかつな連中=Perfume

実はライブLEVEL3を観てしまいまして。あまりにも高揚したのですぐにでも感想を書き殴ろうと思っていましたが、もう1度頭から再生している自分がおり、そんなことを繰り返していたら気づけば1週間経ってしまいました。どういうことなのでしょうか。毎日、DOM…

人から人へ繋がる先はPerfume

ライブの日を思い浮かべながらも仕事に時間を奪われ、ワクワクするはずの毎日を呆気なく手放している今日この頃。初ライブとなった幕張へ向けていた気持ちとはまた違う、少し落ち着いた自分がいます。嵐の前の静けさでしょうか。一応、ラストに「TOKIMEKI LI…

「Perfume WORLD TOUR 1st」を観る

LOCKS!は2013年に入り、WT1stを終えたところに来ているのでいよいよライブ映像の方もWTシリーズを手にしました。 世界への第一歩。シンガポールのライブハウス。このこじんまりとした画には既視感がありました。これは「bitter」…!?でも、今回は国も人種も…