きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

うかつな連中=Perfume

実はライブLEVEL3を観てしまいまして。あまりにも高揚したのですぐにでも感想を書き殴ろうと思っていましたが、もう1度頭から再生している自分がおり、そんなことを繰り返していたら気づけば1週間経ってしまいました。どういうことなのでしょうか。毎日、DOME LEVEL3を観ています。怖いです。

 

しかし問題があり、LOCKS!をのんびり聴いて2013年6月までで少し止めていたのが悪かったのか、ライブ映像を観る順番をわたしは間違ってしまったようです。それというのがWT1→LEVEL3→WT2と、つい発売順で観れば良いわねと短絡的に判断しましたらば本当はWT1→WT2→LEVEL3なのですね。すっかりしくった。やってしまいました。

 

元々時間の追い方がメチャクチャなのにそこにこだわるのかよという感じですがこだわるんだよ!!!!!せめてそこだけは史実通りに追えや!!!!しっかりしろよ自分!!!と、戒めたいくらいです。あ~ちゃん、あ~ちゃん戒めて。罵って。蔑んで。

 

さて、CE Dome Editionスタートまで残すところ11日な今日この頃。レギュラー外ラジオを漁っていましたらばついに宇多丸さんのウィークエンド・シャッフルに辿り着いてしまいました。

 

まだ出演2回目の2008年1月19日回までしか聴けていませんが、宇多丸さんのマシンガントークとPerfume愛、Perfumeのへーへーぼんぼんなトークと純真無垢な気持ちが聴いてて心地よすぎて爆笑でした。

 

宇多丸さんのアイドルファンとしての微妙でメンドクサイ心もとても理解できますし、古参は何も言わずに離れていくのさ…なんて言って3人に甘えてしまう気持ちもわかります。しかもそれを実際にラジオで聴かせてくれているのですから凄いです。冷静に考えなくても直接言えるはずがないですから。

 

そんな宇多丸さんがPerfume曲の歌詞はところどころPerfumeとファンの関係や距離感を読み込んで作られているんじゃないかという話で、のっちは宇多丸さんの解釈に素直に「ああ…!そうかも…!うわあ…!へぇ…!」なんてメチャクチャに可愛い反応をしていましたが、あ~ちゃんとかしゆかは、「いーやぁ、中田さんは思いのほか考えてないです」といつものあ~ちゃん節が炸裂していました。ほんとこの一周回って過激的な謙遜は痛快です(笑)

 

わたしはあまりPerfume曲の歌詞に自分を含めた所謂ファンを投影することはせず、3人のことか、3人とそのすぐ周りの人達ことで聴いたりする程度なので、3人のへー、ほへーという反応と全く一緒でした。ファンの存在をファンから示したり想像するのってなんというか気持ちが悪いですから、それが許されるのは宇多丸さんだから、と思ったりもします。

 

それから3人のファッションについてのトークで、好きなブランドがあったりするんですかという質問にあ~ちゃんがパッと出せずに居るとのっちが「あ~ちゃんっ、あ、あれ、iiMK(アイアイエムケー)は」とフォローしていたのです。最高。のっち最高。あ~ちゃんフォローするのっちカッコイイ最高。フォローされるあ~ちゃん超可愛い最高。こんな3人にとってはなんでもないところに個人的な幸せを見出している自分って、すっかり浮かれポンチになって脳が完全に侵されちゃってるなぁと思います。

 

あと印象的だったのはSEVENTH HEAVEN イイ気分♪の後に打ち合わせがあるからと、隙間時間にライブ終わりの姿のまま3人でコンビニに行って一騒ぎあったことを内心嬉しく思っていただとか、宇多丸さんが先を見据えてその内フライデーとかされるんじゃないんですかと言っていたことの意味をあ~ちゃんだけ理解できていない様子だったりとか、今を知っていて聴くと面白いことが多くてずっと笑いっぱなしなラジオでした。

 

デートをフライデーされることにさほど興味は抱いていないようで?(笑) むしろそれも人気のステータスとして捉えているのかもしれないと思うと、FRIDAYはマジで粉々に消し飛んで爆発して欲しいと心から祈るばかりです。バーカ!バーカ!フライデーのバーカ!!!(?)