きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

COSMIC EXPLORERツアーオリジナルグッズは普通に欲しくなる

アスマートさんのグッズ紹介ムービーだけはやたらと見ていたわたくしですが…CEツアーグッズ情報、今か今かとお待ちしておりました。こんなタイミングで発表されるんですね…!

 

f:id:ocha00:20160423170724j:plain

GOODS | Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」

 

Perfumeさんのグッズといえば、海外に行くために買ったパスポートケースのみで、これからP.T.A. LSG16Tをお頼みしようかと思っていました。

 

Tシャツが好きなのできっとTシャツくらいしか購買意欲は湧かないだろうと思って一覧を見ていたのですが…悔しいながら欲しいものが多い…。特に気になるのはエンブレムデザインですが、何がモチーフなのでしょうか。


COSMIC EXPLORERのパーソナルカラーのガスの輪が黒い球体にかかっているのでわたしには惑星Perfumeに見えます。白いロケットはきっと3人を乗せて宇宙へ。ちっさい三角とパーソナルカラーが兎に角可愛いのでエンブレムがデカデカと入ったアイテムは是非欲しいです。

 

だいたいこういうグッズはお布施お布施と思いながら買うものだと思っていましたが、ちゃんと考えてくれたのかな、と思えるものがPerfumeグッズには多い気がします。コレ面白い、素直に欲しい、とわたしはまんまと思っちゃいましたよ。

 

実用性があるものももちろんありますし、チームPerfumeの同じことはしたくないという観点からグッズも同じものは作らない、というような印象を受けます。こういう細部にまで自分たちのスタイルを組み込むなんて凄いグループだと思います、ほんとに。

 

加えて、ツアーグッズはどこかお高いイメージでいましたが、あ~ちゃんの努力のおかげ?か、財布が緩み易い価格設定で、何か絞りすぎていないか少々心配になるくらいです。在庫を抱えられる場所が大きいのですかね。


そんなことよりフライパンはネタ過ぎてどう考えても買い…Tシャツは3色…トートもポーチも…ああううう!どれを買おうか悩むのもこんなに楽しいんですね!Perfumeって!