きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

2016/4/16 第7回 音楽晩餐会 Special~LIVE ! LIVE ! LIVE !~

f:id:ocha00:20160417114938j:image

パセラリゾーツ ベノア銀座店さん》

他の声優さんのイベントで3回ほど遊びに来たことがある場所でした。胸熱。

 

おくさまイベント以来の樹里さんイベント。突然の告知でしたが樹里さんを執拗に追っかけている人間にはもうお馴染みのスピード感なので、しょんぼりするのは座席位置だけでございます。でもいつも前の方というのも気持ち悪いでしょうから良いのです…よ、良いのです…。

 

お久しぶりの『春色の恋』

 

樹里さんの出番は2番目。4ヶ月ぶりに樹里さんのお姿を拝見できるとあってテンションが最初からMAXに。久しぶりにわいふ〜!と叫べてなんだか嬉しい。髪色が少し明るくみえたので、おニューだったのでしょうか。明るい髪も似合うんですよねぇ…。あと樹里さん心なしかほっぺたがツヤっとしましたか?パン食べ過ぎてませんか?(´>ω∂`)?遠くて分かりませんでしたが笑

 

それから挨拶そこそこに先ずは歌唱から。

 

「今年に入って関東でライブをするのは今日が初めてです、この曲は春という言葉が入っていて、他の季節ではなかなか組みにくいのでここぞとばかりに歌います」

 

と前置きしてから。うお!音はアゲアゲの切なソングくるー!!わたしにとってはお久しぶりの『春色の恋』!他演者ファンの方もカラーを合わせてくれていましたし、ぴょんぴょんノれる曲なので楽しかったですし、やっぱり良い曲です。ポップでキャッチーなメロディなのに歌詞もスッと頭に入ってきます。樹里さんの煽りも良く効いていましたね…!(^ρ^)

 

オケのボリュームも丁度良かったしお世辞じゃ無いけど今回の出演者の中で1番声が通っていて歌声もしっかり響いているように聴こえました。毎回言ってる気がするけれど本当にそうやって毎回深く感じるのだから仕方ない。

 

春にちなんだトーク

 

トークは配信されるらしいので…一応覚え書き程度に書くと、引かれた札の質問に答えて行く体。その前に自己紹介で趣味は手ごねのパン作りとお答えした瞬間かなでさんが釣れた…!発酵した時の生地が赤ちゃんのお尻みたいで可愛いんですよねえ!と大盛り上がり。

 

この時『春色の恋』についてお話していたかうろ覚えなのですが…この曲はポップなのに歌詞が切なくて、最近になって少し緩和されてきたようですが歌い始めた当初は歌詞に気持ちが引きずられてしまって悲しくなってきてしまっていたとお話しされて。そういえば昨年初めてリリイベで歌い終わったあとそんなこと言ってました。懐かしいです。そのギャップがイイ味になる気がするんですけれどね!

 

・お題「お気に入りの春アイテム」

 

こちらのお題、樹里さんはスニーカーがお好きだそうで特にスケッチャーズの紐なしのタイプが裸足みたいに軽いからと凄くお気に入りだとか。そろそろ1年経つので買い足したいなど。イベント等ではなるべくヒールのあるもの、と選んでいるとか。初めて知りました。スケッチャーズわたしも履いてましたしヒール疲れますもんね……最近履くようになって知りましたよほ……。

 

・お題「春に行いたいこと」

 

「あ〜さっき話しちゃった〜、春のパン祭りって言おうと思ってたんでした…」

 

などと?パン作りLOVEが止まらないっ。最近は食パンを作るのがブームなようで材料がシンプルな分、味が繊細なんだと力説。途中

 

「マニアック過ぎて分からないですか!大丈夫ですか!」

 

とお客を心配した樹里さんが可愛くて、可愛くて。

 

 

・お題「行きたい場所」

 

これは勢いよく


富士急ハイランド!!!!!!!です!


ホラーも絶叫系も平気なんですって。戦慄迷宮は病院がモチーフだから怖いですよ!と言われるや否や、元准看護師で病院勤めをしていたというフラグを見事建てて即回収。会場の皆さんは物凄く良いリアクションで驚いて下さっていました。やったぜ!

 

「でも一緒に行ってくれる人が居なくて…」

 

ってまたまた〜!樹里さんったらぁ!って確かに戦慄迷宮まで行けて絶叫系も得意な方で富士急まで付き合ってくれる人はなかなか少ないかもしれない。わたしは以前、朝3時出マイカー下道旅で2回ほど泊りがけで行ったことがあるので…新しいアトラクションの高飛車にも乗りたいし今度また行こうかしら。でも戦慄迷宮だけは無理でした。あんなもの消えて無くなってしまえ。あ、樹里さんがんばって!!

 

キラキラの『未来SKY』

 

トークパートが終わるとステージには樹里さんだけが残り、曲までに少しお話。今日の衣装のお話で

 

「昨日の夜、民王のSPを見ながらこの服をアイロンしたんですけれど今日なんかシワが凄くて…」

 

と、自ら告白していくスタイルの樹里さん。今回のお衣装もお似合いで。縦ボーダー柄の裾に花のカッティングがあしらわれたワンピースは上品な大人可愛さ。お写真で見てやっとシワを認識しました。 めっちゃシワ…!!言わなきゃ気にしなかったかもしれない!アイロンしてもダメなもんはダメなんや…!若しくは民王の貝原に夢中だったのか…!くう!?!

 

それからシワで笑いを掴んだところで曲にまつわるMCにサッと切り替え。この曲は桜の情景を思い出したりリリースイベントで見たお客さんの笑顔思い出します、 と嬉しい言葉を我々に向けて下さいました。

 

そのあと熊本の地震に関する事にも。胸を痛めているけれど、自分に出来ることを…と考えてお芝居だったり歌を唄うことで楽しい気持ちなどを届けられれば…と、表現者としての立場からの言葉は華奢な身体からは想像もつかない強さで、自分も凹んでいられないなと姿勢が正されるようでした。今日このステージに立てて良かったとも仰っていたかな。確かに無事集まれてほんとに良かった。

 

そんなこんなで最後に歌ったのは『未来SKY』。今日も笑顔がとっても素敵でした。ステージで見ると凄くキラキラしてより綺麗見えるから、ライブはやっぱりステージのあるところが良いですね。距離の近いエムティーアイのイベントスペースもまた良いは良いのだけど、ステージで演るのが最も相応しいです。

 

ゲキテイ

 

そしてそしてエンディングはコラボで、なんと全員で『檄!帝国華撃団』!ああん!樹里さんだけで聴きたかったー!でも全員曲っぽいー!。゚(゚^ਊ^ํ )゚。 サビだけは手の振りも付けて揃えてらして凄くカッコ良かった!セリフ部も樹里さんは2行分だったかしら。ソラで歌ってセリフも演ってて。

 

ここで3k分の価値が見出されて報われた思いです。樹里さんのゲキテイ!素敵ィ!アニソンばんざーい!来て良かったー!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡ 何より笑顔でゲキテイ!を楽しそうにカッコつけながら歌ってる樹里さんが可愛くて可愛くてとろけそうでした(*◜◡◝*)

 

最後のご挨拶では

 

「控えの方に居ると色んな所からアニソンが聴こえてきて、え!?ここほんとに銀座なの!?ってビックリしました、皆さんも終わった後はここでカラオケですか?そうなってるんですよね?笑」

 

と、銀座パセラアニカラ率を底上げしようとする樹里さんもまたオモシロ可愛かったのでした。

 

樹里さんの出番は短かったですがトークも面白くてほんとに楽しかった。心から楽しかった。欲を言うと『言えないアイスクリーム』が聴きたかった…!春にしか歌えない言うて、樹里さんどうしても『春色の恋』を歌いたかったんですね〜!ん〜!可愛い!樹里さん可愛い!好き!大好き!

 

シワ!!!