きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

2017年Perfumeに驚かされたランキング

このようなブログを覗いて下さってる変わり者の皆さんこんにちは。今年もあと紅白を残すのみとなりました。なので、勝手にランキングをして2017年のブログ納めエントリーとしたいと思います。

 

では早速。2017年Perfumeに驚かされた勝手にランキング~!まずは、

 

10位 Perfume FES!!2017のPerfume OP演出のカッコよさ!

音に合わせた柱のような照明演出だけであんなに鳥肌を立てることになるとは驚きました…。

 

9位 「PERFUME OF PERFUME」のあ~ちゃんのたにm…発売!

香りの良さにも驚きましたがPR用のビジュアルであ~ちゃんが胸の谷間を解禁したことが最も驚きました(直球)。

 

8位 WOWOWPerfume スペシャルプログラム 〜collaboration〜」 で中田ヤスタカと対談!

恐らく3人と同じくらいのリアクションしてたと思います。驚いて緊張して子供みたいになってる3人がめちゃくちゃ可愛かったです。

 

7位 楽曲「TOKYO GIRL」!

今でこそ当たり前のように聴いていますが初めて聴いた時は音数の少なさに驚きました。しかもこれが東京タラレバ娘の主題歌。ライブでも重要な曲となったことにもじんわり驚き。振りに関してはコンテンポラリーダンスとされる脚をガっと開く振りにもとにかく驚いて興奮しました。

 

6位 楽曲「宝石の雨」!

曲の大人可愛さ、オートチューンがほぼかかっていない3人の歌声の良さ、振りの鬼素敵さ、全て驚かされました。特にのっちの凝った歌い方にとにかく衝撃を受けました。

 

5位 楽曲「Everyday」!

Panasonicとのコラボレーションで聴かされていたサビ、振り真似したダンス…その箇所を聴き込み過ぎてイントロ、Aメロを初めて耳にした時違うCD買っちゃったのかな!?!?と驚いたのはそこそこ記憶に新しいです。今でものっちの歌い出しにはドキドキします。

 

4位 楽曲「If you wanna」!

書かないでもわかるよな。

 

3位 初主演ドラマ「パンセ」&初声優レバちゃん・FASTENING DAYS 3出演!

アニメ・声優好きとしてはほんとに衝撃でした。なめんなよ!?なんて思ったりもしましたがそのわたしの気持ちを覆して押しつぶしてくるほどの良さを見事魅せ切ったことも大変衝撃でした。パンセに関してはおかみどの死ぬ死ぬ。どんちゃんとあ~ちゃんの同一人物感。のっちの女優もやれる感。これらにだいぶ驚かされました。続編求ム。

 

2位 OTONOKO2017 で中田ヤスタカPerfumeが同じステージに立つ!!

金沢まで、行って良かった。Perfume好き人生に於いて、心に深く刻まれた歴史的瞬間。今死んでも構わないと思えました。

 

1位 「FUTURE EXPERIMENT VOL.1 距離をなくせ。」!!!

驚いた。本当に驚いた。まさかだった。まったく予測できなかった。ファンクラブ観覧募集かかったしコヤソニ後だしまず海外は絡まないだろうって決めつけてました。だから余計に驚きましたし、その事実を受け容れようとしながらもパフォーマンスは始まり新曲「FUSION」のアダルトでセクシーな曲調と声の可愛さクールさがてんこ盛りされた神楽曲に驚きっぱなしでしたし、振りのカッコよさと可愛さに腰砕けになりましたし、終盤でやっと全てを受け入れられたかと思ったらやってることのヤバさと緊張感が全身にブワーーーッ!!と回ってディスプレイ前で滝汗かいて、成功したのかどうかわからないけど居ないから感じる2人の存在にそれぞれホッとしてる3人を見て涙が出そうになるしでもう見てるだけのこっちも大変でした!

 

という感じの驚く1年でした。

 

皆さんはどうでしたでしょうか。Perfumeさんはうれしいことにすごいことにトピックがたーーっくさんありますから、このような真似事をするにも大変です。でもそれはファンにとっても幸せなことなんですけどね。

 

わたしとPerfumeのことだけで言えば今年は、会いに行ったなぁという1年でした。低所得クズ人間なんで行けそうな地方にしか行くことができませんでしたが、それでも人生で1番遠征した1年でした。あと、ぼっちで夏フェスも余裕だなって。メトロックではまだそわそわしてましたがソニマニの時にはもう別に普通ですけど?みたいに気が大きくなってる自分がいました。そんなことよりもPerfumeに会えることの方がわたしにとっては重要なんだなぁということもぼっちで参戦して実感したことでした。

 

所謂パフュクラな方々との出会いもあったので交流も悪くはないことも知る1年でしたし、出会いの多い1年でした。

 

さて、来年はどうなるでしょうか?今日でP.T.A.入会から丸々2年。明日から3年生の人生が始まります。わたしは3年で離れてしまうという自分の嫌な性質がありますので、それが作用してしまうのか少し怖くもありますが3人に倣って素直でありたいと思います。

 

毎日更新したいなぁと思いながらもまったくできずに、ダラダラしてしまってるこんなブログでも辞めようと思ったら引き留めて下さる方が何人かいて下さいました。ありがとうございます。嬉しかったです。ブログを続けてる人生としても今年はとても楽しかった。コメント下さる方もちょっとだけ増えて、ほんとに読者がいるのかと、そこで初めて実感しています(意訳コメントよこせよ?ではありません笑)。来年もよしなに。

 

それでは、よいお年をば~~!!!

 

うわー!紅白始まるー!!