きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

のっちさんが嬉しそうでなによりです

今日、テレ東の番組紹介番組でドラマ『パンセ』が3分ほど取り上げられていましたね。本編の映像が予告映像以上に使われていたのと、のっちのお芝居ががっつり見られるものだったので50回ほど見て一時停止したりコマ送りしていたりしたらこんな時間になってしまいました。現時点で判明したことはわたしは3人のお芝居がめちゃくちゃ好きかもしれないということです。なんなんでしょうあのありのままPerfume感。いえ、これ以上は本編を見てからがよいですね。

 

それにしても番組表から読み取ると恐らく前編25分、後編25分の計50分のドラマかと思われますが芝居シーン1分ほどに対して1時間ほど時間をかけてしまうということはわたしはパンセを見終えるのにいったい何日かかってしまうのでしょうか。今から睡眠不足になることが予想されて、とても楽しみです。

 

さて、Ora2×Perfumeの新CMがしれっとwebで公開されていました。

ご覧ください0:13ののっちの嬉しそうな表情……見てるこちらも嬉しくなります。のっち、良かったねのっち。

 

3人が寄り添ってきゃいのきゃいのしてる姿のなんと美しきことか。よくぞこれを映像作品として残してくれました、という気持ちになります。これはまた、あ~ちゃん味、ゆかちゃん味、のっち味と買わずにはいられませんね……。

 

それにしてもこのCGに頼り切らない、3人のタイミング勝負な映像作りは見ていてほんとに楽しいです。CMは基本的に流し見か、酷いときは猫のお腹に顔を埋めたり携帯を弄って丸っきり目に入れないことなどざらなのですがPerfumeが出てるCMは自然と目が惹かれます。しかも何度見ても飽きない。限られた時間の中に込められたこだわりと奇跡が凄すぎて、1秒も流し見できない。そういう魅力を今回も感じます。

 

あの狭い空間に1週間を詰め込んだ感じもオシャレでニクイです。あ~ちゃんのぴょん飛び、スキップ、ゆかちゃんからあ~ちゃんへ電話タッチのタイミングが凄い。ヒールであんなに小さく駆けたり。普通ならつんのめっちゃいそうですがさすがプロです。かけっこダイジェスト等何度見ても思いますがヒールで走れるとかマジで意味がわかりませんから!美しいのに逞しくもあるなんて素晴らし過ぎるっつーの!

 

それと公式webでは無限ループPerfumeが味わえるようです→Ora2×Perfume くちもとBeauty Project|Ora2(オーラツー)

 

はぁ、しかしのっちさんの嬉しそうな顔、ほんとに嬉しそうで可愛いです……うっとりしちゃいます……もっとこういうの、欲しいですねぇ……。