きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

Perfume情報大杉内科 - ロンドンワンマンライヴ!

 

そしてプリマヴェーラサウンド2023のスケジュールの隙間に単独公演をぶち込んできたチームPerfume!↓

6/3(土) 約9年ぶりとなるロンドン公演 『Perfume LIVE 2023 "CODE OF PERFUME"』開催決定! | News | Perfume Official Site

 

しかも9年ぶりというあんなにちいちゃな小学1年生だったイトコも中学生になっちゃってなんか余所余所しくて目も合わせてくれなくなったくらいの年月!久しぶりどころか改めまして初めまして、じゃないか?それなのに”CODE OF PERFUME”とは……???(英語がわからない)

 

だがそんなわたしをよそに、これって”Perfumeの掟”ってこちょぉ!?と、巷ではもっぱら注目の的でした。

 

weblioによると

codeとは 意味・読み方・使い方

意味・対訳
(体系だった)符号、記号、コード、暗号、信号、(ある階級・学校・団体・同業者などの体系のある)規約、規則、規定、慣例、法典

 

ふむふむ。

 

RULEじゃないとこがミソですな。

 

誰だ考えたの!かっこいいじゃねーか。

 

そしてまた一部ではなんでこんな大事な公演を海外でするんだ!という声が塵ほどの小ささで叫ばれていたようですが、なんとABEMA PPV ONLINE LIVEでのリアルタイム生配信及び全国各地の映画館でライブ・ビューイング開催決定のニュースが飛び込んできました。

 

これが忙しい人にとってはまるで情報戦か…?と思わせるかのようなチカチカした情報の多さ。

 

大丈夫です、一つ一つ見ていきましょう。

 

 

ロンドンワンマンライヴの見方1 - 部屋で観たい人

 

方法

ABEMAに金払う

 ↓

スマヒョかPCかテレビで観る

 

以上

 

詳細↓

https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/42888234

ABEMAプレミアムがどうとか書いてますけど入らなくても見られます(たぶん)

 

 

ロンドンワンマンライヴの見方2 - デカいとこでオタクとわいわいリアタイしたい人

 

方法

入場チケットを金と運で事前に手に入れる

 ↓

会場の席へ朝4:00までに座る

 

以上

 

リアタイできる会場は結構限られているようです

実施映画館2023.5.14現在

6月4日(日)4:00開演

ユナイテッド・シネマ札幌
新宿ピカデリー
池袋HUMAXシネマズ
ミッドランドスクエア シネマ
安城コロナシネマワールド※開場時間調整中
金沢コロナシネマワールド※開場時間調整中
福井コロナシネマワールド※開場時間調整中
TOHOシネマズ なんば※開場時間調整中

 

 

開演4:00に合わせて移動できる地元の人たちはつよつよですね。

しかし会場によっては以下の神対応

ライブ・ビューイング:2023年6月4日(日)4:00開演 ※実施映画館は、深夜0時から入場可能となります。

 

おわ!0時から入って待機できるなんて!なんかこういうのワクワクしちゃいますよね!まぁわたしは新宿怖すぎてABEMAで観る予定なんですが……

 

詳細↓

https://liveviewing.jp/code-of-perfume/

 

 

ロンドンワンマンライヴの見方2 - リアタイむずいけどデカいとこで観たい人

 

リアタイ実施会場と比べてこっちは結構多いっぽい。

 

方法

入場チケットを金と運で事前に手に入れる

 ↓

会場の席へ夜19:00までに座る

 

以上

 

リアタイじゃない公演はディレイ・ビューイングというそうです。

◆ディレイ・ビューイング:2023年6月5日(月)19:00開演

 

6月5日(月)19:00

 

6月5日(月)19:00

 

6月5日(月)19:00

 

6月5日(月)19:00

 

同じく詳細↓

https://liveviewing.jp/code-of-perfume/

 

 

リアタイもそうじゃないヤツもいずれもチケットにはP.T.A.先行があるようです

【「P.T.A.」チケット先行受付(抽選)】
2023年5月13日(土)12:00 ~ 5月21日(日)23:59

 

あ!!!!???????!!!!???もう先行始まってる!!!!!!!!!!うわ!!!!!!!!!祭りだ!!!!!!!!!!!!!!みんにゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いちょげ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!