きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

のっちと委員長がLINE交換してたというわたしが嬉しい事実シリーズ

前回、大好きなのっちと大好きな委員長が共演したことで興奮しすぎてわけわからん日本語でわけわからんエントリーしてしまって恥ずかしくて消したいと思いながら2021年明けました、おめでとうございます。

 

突然ですがまずはこちら、12月30日深夜の委員長の配信アーカイブをご覧ください。

該当箇所を時間指定しておりますので、ぜひぜひ。

 

ど、どうですか?すごくないですか?

 

紅白の前日の深夜に、

委員長が配信中に、

のっちが委員長にLINE、、です!

 

わけわかんないですよね?、!?!

 

わたしはリアルタイムでこの配信を視聴していましたが、驚きのあまり椅子から転げ落ちた上に興奮で部屋の窓を全て割りました。うそです。

 

さて。

なぜのっちは突然、急に、このような初めての事態を巻き起こしたのか。

書くのは野暮な気がしますが書きたいので書きます。

 

 

のっちマウント

まず、委員長はのっちが自分のリスナーであることがわかってからというものの月イチくらいの間隔で

 

「のっちさんはわたくしのリスナーなんだぞ、ぽまいら」

 

的なことを口にするようになり、リスナーからは「そいつオバマだぞ」とか「調子にのるな」とか「いぇ~いのっち見てる~?」とかコメント欄でいじりいじられ、その1~2分の間だけ最大瞬間風速的にコメ欄が加速しどこかニコ生っぽいノリに。

そんなしょうもない展開のことをわたしは勝手にのっちマウントと名前をつけてたりして。

 

しかし委員長もリスナーも決してのっちをネタにしている訳ではなく(ネタにしてないとは言っていない)、半信半疑だったのです。見てるらしいってのはわかったけど、いやいや、そんなまさか、こんなしょっちゅう見てるわけナイナイ。リップサービスだきっと。だってあのPerfumeののっちさんだよ…?という空気が委員長とリスナーの間にあったのです(頼むそうであってくれ)。

 

わたしも実際、のっちはきっと委員長の配信見てる、にじさんじ絶対見てる、のちブロでちょいちょい漏れ出してるのわたしは知ってるからな…!!と思いつつも、いや…勘違いだったらどうしよう…とも思っていました。

 

つまり、POPFesで共演するまでのっちが本当に委員長を見てるのかどうか信じられなかった訳です。

 

 

LINE交換までしてるなんてよぉ

ほんで冒頭に戻るっちゅー話ですわ。

 

のっち「見てます」

のっち「のっちさん顔まっか」

 

なんてのっちらしい文字なのでしょう…前項で書いたようにいじられ続ける委員長をついに見かねたのっちが、超弩級のLINEを用いて超トマホーク級のメッセージを投下したということが此度の事態の真相というところでしょう…!!!!

 

のっち!!!

 

そんなに!!好きなのか…!!

 

委員長のことが…!!!!!!!!!

 

奇遇だねわたしも好きだ!!!!!

 

 

 

 

………

……

 

 

 

 

しかも慣れないことをするからインターネットの向こう側にいる当ののっちは照れて顔を赤くしているという。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとそれは犯罪級の愛おしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そりゃ絵空事のように夢のように、のっちが委員長を見ていたらな、とか、VTuberのこと知っていたらなぁとか、思い描いてはいました。わたしが委員長にハマって間もない2018年5月頃、もちろん世間からの認知度は低くVTuberってなに?委員長ってなに?というピュアなPerfume好き仲間に「わたしは今委員長にハマっててカクカクシカジカ!のっちもきっと好きですよ!」と、豪語しては「おちゃさんの言ってる委員長って空想委員会の委員長?」と言われる始末。

 

ワハハ!

 

その頃のわたしよ!驚け!!!予想の斜め上だぞ!あいつら!LINE交換までしてやがるぞ!!?と、言ってやりたいです。

 

そこまで妄想できませんて。

 

だって、あののっちが。

 

お前はのっちの何をしっているんだ!ですが、でも、だって!

 

美容院の予約をとるための電話が自分でできなくて代わりにあ~ちゃんに電話してもらってたあののっちさんが!

 

憧れの椎名林檎嬢と共演したM捨てで、傍にいるのに声をかけられず見かねたあ~ちゃんが仲人となり声をかけるもなんかもだもだして思春期の男の子のように拗ねちゃったらしいあののっちさんが!

 

LINE交換ですよ奥さん!

 

感動しちまうよあてぃしは!かーーー!!

 

 

 

 

小休止。

 

 

 

 

委員長は……、委員長は一見ヤバそうなヤツに見えて、にじさんじのトップ延いてはVTuber界のトップランナーであり、ちゃんとしっかりコンプライアンスを遵守している人ですから、委員長から大御所業界人ののっちへLINE交換を持ちかけた可能性は限りなくゼロ。きっとおそらくのっちから声をかけたんじゃないのかな、とわたしは思っています。

 

 

仲間も言っていました。2014年ののっちの目標は「好きな人に好きって伝える」だったよね。この年の目標ではあったけれど、のっちの中にきっとずっとあり続けているのではないかなぁと。記念に引用しておきます→

 

のっち「『好きな人に好きって伝える』・・・まず、私がすごい苦手なことです。例えば、好きなアーティストに会った時とか、『この人好きだな。』って思った人と仲良くなりたいんだけど、なんか照れくさかったり、『私に好きって言われたところで何なんだよ。』みたいなそういう気持ちもあって、あまり『好きです。』とか『あれ見てます。読んでます。聞いてます。』とか『こういう所がすごい好きだと思う。』とか、そういう事を言えない。だけど、自分が言われたら嬉しい事だから、私がどうとか、恥ずかしいとかではなく、ちゃんと伝えていくべきなんじゃないかなとは、ずっと思ってて。だから、20代後半になって、そんな事も出来ないようじゃ誰を幸せに出来るんだと!なので、好きな人に好きって伝えることを目標というか、実行していきたいなと。」

(引用元 https://www.tfm.co.jp/lock/perfume/index.php?itemid=3055&catid=23)
 

 

のっちのこの目標を掲げるに至った想いを知ると余計に目頭が熱くなります。

 

のっちと委員長がLINE交換してた、その事実の裏にはのっちの勇気がある。はなざーさんに声をかけた時だってきっと。

 

 

 

わたし自身も自分から声をかけるという行為がなかなかできないので。

 

だから、今回のことは、おぉい!のっちぃ!やってんねぇ!!なんて、自分のことのようにニヤけてしまうのでした。