きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

思いの外ドキドキしちゃう仮想現実Perfumeさん

今回の語リンピックではまたドラマの話をしている3人でしたが、まるで見てるドラマが被っていないので趣味の違いを知ったそんな今日この頃……。

 

あわあわの妖精さん達がVR世界に降り立ったようです。

あー、はいはい、VRVR。どうせ首をひねった視界の映像が変わるだけでしょ。どんなもんだか。と再生してみると、うわっは!!!近い!!え!やだ!のっちさんがわたしのこと見ながら踊ってくれてる!!!あかしゆかも!ああああ~ちゃんも!!ちょっと近い近い!ほんとに近い!興奮す!興奮す!!!と、手の平を返すかのように独りきゃいのきゃいのしてしまいました。

 

仮想現実って伊達じゃないんですね…………。

 

そして更にその仮想空間に居着く為にVRメガネを用意する必要があると思い立ち、調べたところ100均にあるというので早速手に入れてみました。Seriaにて108円で販売されていた物がこちら。 

f:id:ocha00:20171103005307j:plain

ダンボール製のものですが、VRメガネとしてはきっとなかなかの出来です。

 

VRメガネモードで動画を再生し、スマートフォンを差し込んで使うのですがメガネなしとありとでこんなに没入感が変わるものなのかと、ちょっと驚きました。とは言え気持ち次第と言えなくもないので個人差ありと書いておきますがこれは体験する価値けっこうあると思います。

 

立体的に見える訳ではないのですが、カット割りで見るのとは違う距離感で顔の近さを体感できるこのことは、言葉では表現しきれないものがあります。更に書くと自分を見て踊ってくれてるという感覚はライブ映像じゃ絶対に得られませんし、仮想現実だって分かってるけど嬉しい、楽しい、大好きってなります。可愛い、美しい、脚エロいって。特に最後の方でグッと近寄ってくれた時はあまりの顔の近さに年甲斐もなくドキドキドキドキドキドキドキドキドキドあqswdrftじゅきぉ;p@:!!!!!!!!

 

ゲーム等でもVR対応を基本にして開発しているブランドも増えていますので、これからのライブ体験にもどんどん使われていくのではないでしょうか。ぶっちゃけメガネは目が疲れたり長時間使用すると酔うのであんまり乗り気になりませんが、仮想現実世界で生きていけるならその方がきっと幸せに違いありませんので早くソードアートオンラインの世界に近づかないかなぁ…と思います……(遠い目)