きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

パンセ後編を見て

パンセ後編を見ました。不覚にも泣けてしまいました。そんな風にたらたら感想を打っていましたが完全ネタバレ記事になり全消ししたのでテレ東ネット局は早く放送してくれや!!!……でもどんちゃんがちょっとネタバレしてたしいいのか…?

 

さて、前編後編と全て見届けたことで、3人は本当に素晴らしい挑戦をしてくれたんだということが身に染みてわかりました。お芝居に正解は無いにしろ、まだ少しこっぱずかしい部分はあるけれどそれは伸びしろがあるということだし、可能性しかそこにはない。

 

きっと芸能活動に於いて色々言われやすいお仕事だと思うけれど、28歳の今よくぞ挑戦してくれたと思います。そりゃ1年も悩んで不思議じゃない。だけど1年悩んでやり切ってくれた良さがパンセにある。真面目さ、誠実さ、一所懸命さ、敬意、愛。全てを3人のお芝居から感じることができます。

 

パンセを見たことでまたPerfumeが好きになる。3人の人間くささをまた知って、人であるあ~ちゃん、ゆかちゃん、のっちのことがもっとまた好きになる。

 

もちろんPerfumeの3人のことは忘れて物語としても楽しめますし、知らない人も事前知識がない人もテレ東深夜ドラマ枠として絶対に楽しめる。50分でようまとめたわとも思いますが、そこはうまく余白としてバッサリ切って想像させてくれる。最近の物語作品に足りない考察の余地があるので頭も心も使います。まるで京都アニメーションが描くアニメ作品を見ているようでした。

 

今はとにかく、3人に賞賛の言葉を贈りたいです。いい作品を、いいお芝居をありがとう。ってP.T.A.宛に送りましょう。

 

ネタバレしまくってるエントリーはまた今度書こうと思います。今日は黙って関ジャム見ます。