きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2015/4/12 長妻樹里「未来SKY」発売記念イベント(アキバ☆ソフマップ1号店)

 
 
f:id:ocha00:20150415154839j:plain
 
《アキバ☆ソフマップ1号店さん》
馴染み深い
 
 
ちょっとドキドキのブロマイドお渡し会
 
 

お渡し会の前に

 

先ずは樹里さんから全体にご挨拶。

 

「今日は父が東京に来ていてお昼ご飯を渋谷にある、

『俺のハンバーグ』というお店で30分くらい並んで、

一緒に食べたんですけど1700円もするだけあって美味しかったです」

 

と仲の良さそうなエピソードがちらり

 
「今日のイベントに父が来てると思っている方が
居るとは思いますがなんと!来てないんです!!
なんか六本木でやってる海外のアーティストのライブ観に行ってて、
娘のわたしのイベントよりそっち行っちゃってますんで!」
 
なんて笑い話にしたりでこれもまた仲の良さを感じてほっこりでした(ˊωˋ*)
 
俺のハンバーグはお父様がサーチして食べたいとなったそうで、
待ってる間は詰んでるキャンクラの面(200lvくらい)を
樹里さんがクリアしてあげたりして30分はあっという間だったとか、
濃厚な野菜ジュースもお値段するけれど美味しかったとか!
是非わたしも頂きに行きたい!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
どなたかの会話でお父様は樹里さんに会いに来たんじゃ?みたいな話しの中で
 
「私なんかついでよ!ついで!」
 
と、ややヤサグレ風味についでと口にされてた樹里さんがまた可愛くて、
妹さんの件もあるしついで感が増したものの
仲が良いからこそのついでなんだと、
樹里さんファミリーのオモシロほっこりなエピソードに癒されてしまいました!
 
自分以外で印象的なやり取りだと…
服はSサイズなのでTシャツもSが欲しいとか、
SHIROBAKO見た事ありますかとか、
言われなかったらロボとーちゃんスルーするところだったとか、
 
あと一番印象的だったやり取りはとあるメール職人さんの会話で、
2h最終回の裏話しを小耳に出来て、
ちょっと、その話しが結構職人としては冥利的なものだった事と、
その方もメールを書くのに今までで一番考えたかもしれないと仰っていて、
もうなんか、ウルっときそうでした。とても素敵な方でした。
 
 
そして、わたしの手には参加券が2枚…
最初で最後の周回プレイ…
 
たくさん、たくさん、長々と史上最長のお話をさせて頂けて、
アクセサリーについてとか、凄く普通の雑談っぽいお話もできて、
本当に嬉しくて、楽しくて、来て良かった…。
 
樹里さん、お話にお付き合い下さって本当にありがとうございました。
凄く凄く、楽しかったです。
 
お疲れさまでした!!