【樹里さん】2013/9/29 CUBISM Vol.3『ふたりと話したい 長妻樹里×桜川めぐ』
※Twitterにポストした時の興奮ママ
CUBISMイベント!!!!終わりました!!!今終わりました!!!!ああ!!!!!
ああ!もう!!最高!!!!!死んでもいい!!!
このまま死んでもいい!!!!!!
樹里さん大好きやーーーーーーー!!!!!!!!!
樹里さんほんっと大好き!!愛してる!!!!
大好き大好き大好き!!!!
だいだいだいだいだいだーーーーいすき!!!!
覚書:樹里さんの尊敬する役者さんは、特にいない。
強いて言うなら、三石琴乃さん。声優を意識し始めたのは高校時代。
衛星放送の声優チャンネル、アニメチャンネルを見たのがきっかけ。
20歳になって初めて芝居の勉強を始めた。
今後の野望は、このキャラは長妻さんでと頼まれる様になりたい。
覚書:木曜日には道入りしてた。久しぶりの実家で気温2.5度にビックリ。
飼い猫と1日中じゃれてたら、今まで無かったのに猫アレルギー発症。
キャパ100人位で80人は入ってたかな?女性も多くてビックリ。
どうやら桜川さんのファンが多数参加していた模様。
後は前回のイベントを経験していた地元民さん。
樹里さんのファンは…わたしを含め、3人位…?
いや、も、もっと20人位は居たはず!んあ!30人!(´;ω;`)
また、『めぐじゅり』でCUBISMさん、やってくれるみたい。
だから、次はもしかしたらこうはいかないんだろうな。
ドンドン知名度上がってきてるし、中二病の七宮でまたドカン!とくるんじゃないかな。
そしたらこうはいかないよね…チケットが手に入らない時がくるんだろうな
でも次も絶対行くよ。もう迷う必要ないから。
北でも南でも樹里さんを応援しに行くよ。国内ならどこだって行けるし!
海外行かれたらちょっとうーん…国内なら!
行かない後悔よりも、行く後悔!(行って後悔する事ないけど!)
多少は無理してでも行く。だって、何の為に生きとるんやって。
好きな人の、好きな物の、好きな事の為に、生きてるんじゃないですか!
まぁでもどうしても無理できないは仕方ないけど(´-`)
樹里さんの好きな色は紺色。好きな食べ物は豚肉で生姜焼きを自ら作ることも
CUBISM Vol.3【ふたりと話したい 長妻樹里×桜川めぐ】感想…
今回、わたしの座席は最前列左から3番目のステージが良く見える、
出演者さんと距離が近い位置でした。
これ以上良い座席は今後一生無いんじゃないかな?と思う位素晴らしかったです。
最前列ならではのステージとのやり取りも!
まずは樹里さんのみがステージで、帰省トーク。
ここで猫アレとか久々にの地元が寒くてビックリした等のお話。それから桜川さん!
のキャラとトークがぶっ飛んでいるので皆さん引かないで下さいと樹里さんw
なんと2人は現事務所の養成所時代の同期。1番仲が良い友人になるのかな
という振りからの桜川さんのライブ!2曲熱唱してくれました。
わたしの隣に居た女性客は迷い込んだ人なのかな?
と舐めてたらなんと桜川さんの熱狂的なファンで、ライブでは手振り声援が凄い…
ガチ中のガチ勢でした。打って変わってわたしは樹里さんガチ勢だのでバランス良しかな?
ライブが終わると衣装替えで再び樹里さんのみトーク。
そこで、好きな漫画のジャンルの話になり、樹里さんはなんとホラーが好きなんだとか!
確かに金ラボでもホラー映画やりたいって言ってたから本当に好きなんだなぁ。
それでホラー漫画を愛読してたら親御さんに気味悪がられて…
お薬として渡されたのが『りぼん』!
ここで、樹里さんの最近ハマってる事というのが…
four-tune!他でも言ってた話なのだけど、国立図書館で本を読む!
これ、てっきり凄く難しい本を読んでいるものだとばかり思ってたのだけど、
どうやら読んでたのはりぼんだったらしいw
もちろんりぼんだけじゃないというのはわかってるよ!w 可愛い一面でした。
それから、特技がイラストとあるのでMCアイザワさんと桜川さんを
ホラータッチと少女漫画タッチで描いてくれました!
絵柄の使い分け…衰えて無い…さすが漫画家目指してただけある。上手い!
冒頭トーク思い出した。
自身が声優をやっていることはご両親にしかお話しなかったそうで、
おじいちゃんおばあちゃんはずっと看護師をしているものだと思っていたらしく。
かんな役で一躍脚光浴びたしそろそろバラそうとなった時、
どんな反応を示すかと思ったら大絶賛だったとか!
お2人はイベント前にソラマチトリトンに行って、お客さん何人入ると思う?
という話を寿司を食いながらしてたそうな。
5人かな?20人なら御の字!で、結果は80人以上!
ちゃんと見てくれてる人は居るんやよね。良かったね!
沢山の人と盛り上がれて本当に良かった(´;ω;`)
ゲーム部分は割愛。その後のトーク内容は覚書に書いたのでまた割愛。
あ、ひとつ。ジャンケン大会で樹里さん、
かんなちゃんボイスとセクシーボイス(恥ずかしいのか後ろ向きでw)を聴かせてくれて!
耳が妊娠しそうだった…ああ…ああっ!セクシーボイス!Oh yes!!!!!!
最後はステージに2人だけでイベントの感想を。
樹里さんはやっぱりトーク上手。伝えたい事をしっかりとまとめてちゃんと口にする、
当たり前だけど素晴らしい。桜川さんは感極まって涙ながら感想。
それを見て不覚にもウルッときてしまった。直球ストレート弱いのよ
感想後そのままフェードアウトするかと思ったらサプライズやってくれました!
先にも書いたけど、樹里さんからお花の種のプレゼント!手書きの花言葉も添えて!
種類違いあり!バジルは当り!そして手渡し!これが凄い、サインカード入り!
客数分書いて、自分で封して…って考えたら涙が…うっ…うう!!
しかも手渡しだけかと思ったら前のお二方握手までしてもらってる…!
わたしの番、緊張!たまこまのタオルで手汗を拭いながら樹里さんの前へ
樹「おお~!たまこまーけっとの」
私「あ、あのっ樹里さん!」
樹「!はい?」
私
「 お ち ゃ で す 」
なんで向こうから来てくれたのに遮っちゃったのかなー!!
わたしの屑!ゴミグズ!!!アホアホアホアホアホアホ!!!!うわああああああ(´;ω;`)
「あー!おちゃさん!」
「はい!やっと会えました!」
「わぁ~いつもメールありがとうございます、
読まれなかったのもちゃんと読んでるんですよ~」
「本当ですか!うわあ嬉しいです!」
「あと『かんな』ありがとうございました、飲みましたよ~美味しかったです!」
「はっ!届いてたんですね…!」
実はわたし、樹里さんがご出演したラジオ全てでメールを採用して頂いてまして
(名前を覚えて欲しいという欲望がきっかけで、
もちろん読んでもらえる努力はしました…現在もし続けてます)
なので、初対面なのに名乗りから入った訳です。『かんな』はプレゼントした焼酎…
本当に届いてるとは思わなかった
「もう、今日は樹里さんの為だけにここまで来たので」
「わぁ本当にありがとうございますっ」
「最高に楽しかったです!」
「あ~良かった~!
ね、めぐちー聞いて、おちゃさん優しいんだよ!あたしが出るラジオにいつもメールくれるの!」
「え゛ぇ゛!凄いねー!」
「ポワワヌポゥ」
「ではでは」
「あっ握手を(樹里さんから手を…!)」
「ひぁあ!ご、ごめんなさい手汗が」
「あはは」
そぎゅ…
昇天ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
そ・ぎ・ゅ…
.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*ヽ(´ー`)ノ 天国
わたしは握手をして頂けたという目の前の事実に
(してもらえるとは思わなかったし、 一生無いと思ってた)
深々とお辞儀…
胸の高鳴り最高潮で泣きそうになりながら去ろうとしたら…
あっ桜川さんが手を差し出してくれてたーー!!(自分は本当に屑だと自覚した瞬間でした)
桜川さんには歌格好良かったですと伝えながら握手をして頂きました。
それから樹里さん直々にお花の種が入った封筒を手渡して下さり
(心なしか手が震えていた様な…樹里さんもこういう場で緊張するんだ…と感じて親近感)
忘れてきてしまった差し入れを後日送りますと伝えてその場を去りました
こんなに密で、こんなに近距離で、こんなに楽しいイベントはCUBISMしか無いです!!!!!
今日の思い出は忘れたくない、大切な大切な思い出の一つになりました。
死ぬ瞬間も思い出したい、とても大事な思い出です。
以上
--あ、また思い出した。
昨日のイベントの樹里さんの身なり。
ブラウンのベストにベージュのロングブラウス、デニムレギンス?とペタンコパンプス。
首元には鍵がモチーフのネックレス。髪はウェーブ…!言わずもがな可愛い!
似合ってる自分の丈に合ってるいやなんでも似合う全部可愛い可愛いったら可愛いかわ
わたしだからこんなにはっちゃけたレポになりましたが、
トーク部分に関してはA-stadioとかトップランナーのイメージですよ。
声優を志してから現在に辿り着くまでの苦労を語ってくれた時はとても真剣でとても真面目でした。
わたしは既にそのお話を知っていた所為で書きませんでした…
樹里さんは准看護師の免許をお持ちで、1度就職という形で都内の某病院に勤めてたそうです。
それと同時に働きながら養成所に通い
(プロフィットは1年コースで卒業までに結果が出せるか出せないかで
答えが出てしまう超スピード養成をあえて選択)
見事、結果を出せたので!…少し前まで両立してたとか!
何故そんなに急いだかと言うと、10代で声優デビューする者が多い中、
20歳越えのデビューは遅過ぎるんじゃないか?という焦りからだったそうです。
これが手渡して下さった封筒と、
サインカード、花の種と花言葉カード。国宝級の家宝です