きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

グリモアさんの生電話イベントは樹里さん一大イベントだった罠

5月13日~15日、秋葉原駅内にてグリモアさんがキャラクターと電話できますぞいイベントを開催している中、5月14日のみ声優さんと生電話できるかもという触れ込みをしていました。樹里さん演じる自由ちゃんと電話ができるという日でしたが、まさかその生電話できる声優さんが大好きな樹里さんとは思いませんでした。

 

本当に声優とつながっちゃう電話ボックスが突如出現! | アニメイトタイムズ

 

インタビューを読むと楽しかった様子が伺えます。とても良いインタビュー。特に気になったのは…

長妻:小鳥遊自由を2番目に好きだと言う方には「どうすれば1番になれますか?」って聞きました。私が「そのランキングを覆します!」って言ったら、「やれるもんならやってみろ!」って言われちゃいました(笑)。もちろん柔らかい口調でですが。俄然、燃えましたね

(http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1463387158 より引用)

 

オタクの方のトークスキル高杉っす

 

わたしだったら無言ですよ……(一番やっちゃいけない気持ち悪いヤツ)

 

何より樹里さんを燃えさせていますから、それだけでイベントは成功と言えるのではないでしょうか。わたしには参加できる勇気もなければ技もありません。それを恐れてイベントに乗っからなかったのは初めてと言えます。絶対ダメ。超無理。好きな人と電話なんて無理ゲーです。

 

他には電話にまつわる樹里さんのほっこり話に癒されたり、お写真もたくさんでとっても幸せな気分になりました。電話してる振りの樹里さん可愛くてしゃーないです。

 

でも用がなくても友達に電話するくらいには電話が好きなんですがどうしたら有名人と小粋にトークできるんでしょうか。そういう養成所があるんでしょうか。誰か教えてください。うううううう