きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2014/7/6 トークイベント in みなと海の家「湘南一は私だ!集結、三大天!!!」

 

やや快晴でした。最高の日和。

 

まず、わたしの観覧位置は最後列壁際隅っこ。

要するに最悪の位置って事です(´-`)

しかし昨年のみならじと比べれば、

正式に参加できる範囲に存在出来るだけで有難かったので大満足です。

音響も素晴らしかった

 

席は観客から見て左から渓さん、樹里さん、平田さんの順。

樹里さんは恋奈様よろしく(恋奈の好きな所はツインテと仰るほど!)

ウェーブのかかった、ツインテではなくお下げスタイル。

ブルーのカチューシャに、ブルーのノースリーブワンピース、

これがまた80〜90年代っぽい純朴な感じでレトロモダン!

凄くお似合いでした。めっちょめちょ可愛い。

 

先ずはドラマCDについて印象に残った事や思い出、演じての感想、

もし次があるのなら何をやりたいかを各々。

樹里さんはまず、ドラマCD第1弾でキャストが全員揃ったことは奇跡でしたよね!

と感想を仰ってました。江乃死魔で掛け合いが出来たことは

本当に楽しかったんだなぁとこちらが感じる程!

 

第3弾からの感想としては、三大天でそばを作ったシーンがお気に入りだとか!

「なんだよぉ!やっぱり仲良いんじゃないかよぉ!って思いましたよ〜!」と樹里さん。

これは同意せざる得ない。本当そう、本当にそう!

わたしもその和気あいあいとした雰囲気は聴いていてほっこりしたし、印象深かったです

 

また恋奈を演じられるとしたら、

「バトルしたい、勝ちたい!ふんっ…もっと強い奴は居ないの?って言いたい」と、

強い恋奈様を演じたいと仰ってました。わたしもそれが望みです。

可愛くて面白い弄られ恋奈様でも戦闘シーンで総長らしさを魅せて欲しい。

カッコイイ樹里さんのお声もっと聴きたい…!

 

次のコーナーでは、樹里さんのタイトルコールから!湘南一は私よ!

こちらはお題に乗せてキャスト3名が

「こ、こ、こ、拳じゃなくて、声でバトルします!」と冗談を交えながら。

うううううううううう!可愛いい!!

 

この時、印象的だったのはコーナータイトルコールをし、

「後は渓さんが進行してくれます(ニコッ)」と首を可愛く傾げて

渓さんにキラーパスした樹里さんですね。

この世の物とは思えない可愛さで全わたしが泣きました

 

あと渓さんが普段言わないセリフを叫ぶ(不良っぽく啖呵切る部分等)のは、

快感だったと仰っていて、樹里さんもそれに大きく同意していらっしゃいました。

いや〜聴いてるこっちが気持ちいいのだから、

喉を傷めなければ演ってるご本人様はもっと気持ちいいんだろうなぁと。

樹里さんカッコイイです…!

 

1つめのお題は

「不良っぽいドスの利いたセリフ」

 

樹里さん 「ぶっつぶす!」

 

 

「海に叫びたい事」

 

樹里さん 「君が好きだーと!叫びーたい!好きだー!!」

 

海岸を見るとこれを言いたくなりますよね!と樹里さん。

わかる。いいトコ突いてます、流石アニソン好き!素敵です!( ・`ω・´)

 

 

「不良が捨て猫に言いそうなセリフ」

 

猫耳をつけたハナちゃん先輩が捨てられてる体で

 

「べ、別に嬉しく無いんだからね!

でもハナがそういうプレイをしたいなら…

やってあげても…いいわよ…?」

 

満場一致で樹里さんの優勝。

 

この時の演技がまた凄くて!樹里さんの目先に本当にハナちゃん先輩が居るんじゃないか

って位に身体で演技していて、声だけじゃないんです。樹里さんは。

容姿端麗で声も通りますし、舞台でも映えるのでは…!?将来に期待!

 

笹岡亭のゆるキャラを描いてセリフをつける

 

樹里さんが描いたゆるキャラは…

笹のサーフボードで波に乗る、頭に笹の生えた可愛くてややまあるいキャラ

名前:笹岡氏(42歳)独身彼女募集中

セリフ:「ササクレー!ササクレー!」

主食:笹(なんでササクレ言うのと訊かれ観客から拾った設定w「それ採用!!」

 

こちらも見事樹里さんの優勝

 

かくしてこの企画の勝者は樹里さん!

ご褒美としてコラボメニューの生しらす丼、江乃死魔ラーメン、アメリカンドッグをプレゼント!

先ず食されたのは…

 

恋奈と言ったらコレでしょ!江乃死魔ラーメン!」

 

きゃーー!!樹里さんわかってる!

ガチで美味しかったしラーメンを選んで欲しかったので私歓喜!

 

観客からは\ズルズルタイム!/の声がチラホラ。

江乃死魔隊員がしっかり推し事してました。

樹里さんもそれに乗ってズルズルタイムをして頂けました!

ラーメンを一口、感想を訊かれると…

 

「江乃死魔サイコーーー!!!!」

 

わぁああ!!恋奈様ぁああ!!わああ!!!\\└('ω')┘////

 

最後のイベントの感想では、聖地や水族館などを巡って恋奈の事を思い出しながら

辻堂さんの世界観を楽しんでもらえたら、それが私達にとって1番嬉しい事。

今後も辻堂さんの応援をお願いします!といった感じでした

 

最後はじゃんけん大会として、ポスターやサイン色紙を賭けた時間が儲けられ、

イベント時間とは別に30分程のじゃんけんタイムがスタート!

わたしはセミファイナルまで残れたものの全滅。じゃんけん弱過ぎる。゚(゚^ਊ^ํ )゚

でも良いんです、樹里さんとじゃんけんできたから…(白目)

 

最後の退場時…わたしの位置は最後列壁際のいっちゃん端っこだったので

ひっそりと送り出しの拍手をしながら樹里さんをガン見!><

ひょろひょろ〜っと手を振ったら目が合って手を振り返して下さった、様な気がします(妄想)。

否、樹里さんは満遍なく端から端までに笑顔を蒔いて下さるので、

万人に、平等に幸せを与えて下さいます。

 

ここ毎月樹里さんのイベントに参加させて頂いてますが、

自分以外の演者さんへの拍手や、観客席を優しく見渡すお姿を度々拝見しています。

本当に印象的です。とにかく優しくて素敵な笑顔なのです。

本当に目が離せない…!(´ω`*)

 

最後の最後には各人のお知らせありますかーで、

8月27日に『言えないアイスクリーム』でCDデビューする事を照れながら告知してました。

会場全体が祝福してる雰囲気で渓さんからも凄い!とお言葉が。

そんなこんなで始終、笑えて楽しい幸せな空気のままイベントは無事終了しました

 

 

そういえば平田さんの描いた百人切りするゆるキャラ

笹岡太郎一くんのイラストを見て樹里さんが

 

「えと…え?これでひゃくに…!?百人切り!?」

 

とマイクオフで言ってて、そこに食い付くんだ!?樹里さん!

と、やや興奮を禁じ得ませんでした。

とてもそうは見えなかったので完全同意でしたし、めちゃ可愛い一面でしたひぎぃ!

 

渓さんのエピソードとしてはvol.3の最終章、

純ちゃんの声も渓さんが演じられているのですが、

これは収録を別でやらずにそのまま通して演じ分けたそうです。

まさかと思いましたが渓さん、凄過ぎる。

しかしそうなったのは達央くんが「やるよね?」とけしかけたからなんだそうです。はっは!

 

それから1人で高まっていたのが…

じゃんけん大会の時に、レイヤーさん(よい子さん)が、勝者に整理券を渡しに行く際、

演者さんの前を通る場面があったのだけどその時樹里さんが

 

「あっ、よい子さんだ…!」

 

ってこれまたオフな感じでぽそっと零してて、

おっほぉお!!?!?ってなってました(灬ºωº灬)

 

------------------------------------------------

 

辻堂さん関連の動きとしては恐らくこれが最後になるのだと思います。

原作、ドラマCD、グッズ展開、イベント…全て素晴らしいものでした。

凄く大好きな作品なだけに寂しさを感じずには居られません。

しかし樹里さんが仰るように素晴らしい作品は心の中でずっと息づくもの。

わたしも愛さんたちの様に自分を曲げずブレず、

絶対に譲れないもの一つを大事にツッパって生きたい。

 

みなとカーニバルに関わる全ての方…

三大天キャストの樹里さん、渓さん、平田さん…

目頭や胸が熱くなるような素晴らしい演技とトークをありがとうございました!

また来年もみなと海の家でオタク暑苦しい夏を感じたい!

 

f:id:ocha00:20140713190537j:plain