きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【雑記】2013/7/7 辻堂さん聖地巡礼とみなと海の家2013

 

今年、2014年のみなと海の家に向けて、

昨年の様子を思い出してみたい。

 

f:id:ocha00:20140609233832j:plain

 

片瀬江ノ島駅

ここで待ち合わせをしていたら1人の道行くおばあちゃんに写真撮影を依頼されました。

70歳の方で、40年ぶりに江ノ島に来たのよーってちょっと思い出話を聴かせて頂て。

暑さにやられそうになって居たけどちょっと和みました。

おばあちゃんありがとう!

 

f:id:ocha00:20140609233833j:plain

 

そんなこんなで笹岡亭さんへ向かう。

お日様ビカビカだったけれど風は爽やかで心地良し。

 

f:id:ocha00:20140609233834j:plain

 

このお城の先っちょみたいな建物が笹岡亭さんへの目印

 

f:id:ocha00:20140609233839j:plain

 

わー海だー

 

f:id:ocha00:20140609233902j:plain

 

あーみなと海の家だー

恋奈様のはにかんだ笑顔が眩しいです

 

f:id:ocha00:20140609233835j:plain

 

早速出迎えてくれたのは、

純愛ロード発売記念イベントでお披露目された辻堂さんバイク。かっちょいい

 

f:id:ocha00:20140609233836j:plain

 

三大天のみなさまと裏ボスみたいなお方

 

f:id:ocha00:20140609233837j:plain

 

冴子お姉ちゃんのステッカーを頂けるという事で、

飲めないビールを頑張って飲もうとしました。

しかし、さんぶんのいちしか、のめませんでした

ことしは、ひとりで、のみほしたいと、おもっています

 

f:id:ocha00:20140609233838j:plain

 

店内の張り紙は遊び心がいっぱい!

 

f:id:ocha00:20140609233841j:plain

 

見事な青空。

ぴーひょろろろー

 

f:id:ocha00:20140609233844j:plain

 

トンビに注意!

続いて、場所は江ノ島

 

f:id:ocha00:20140609233901j:plain

 

こ、これが!あの!

 

f:id:ocha00:20140609233842j:plain

 

弁天橋…!

デートの始まりを思い出します

わかる人にはわかりますね

 

f:id:ocha00:20140609233845j:plain

 

弁天橋を歩く

意外と短い

 

f:id:ocha00:20140609233846j:plain

 

ようこそ江の島

おお凄い。背景CGまんまです

わかる人にはわかります

 

f:id:ocha00:20140609233848j:plain

 

裏道は凄く閑静です

表は賑やか。ちょっと住んでみたい

 

f:id:ocha00:20140609233849j:plain

 

観光客向けのゲテモノです

いやでも美味しいかもしれない

わたしは挑戦しなかったけどね!

 

f:id:ocha00:20140609233900j:plain

 

しらす丼屋さんと言ったら『とびっちょ』さん!

待ち時間は開店30分前に行って150分だったかな?

恐ろしい待ち時間です^^

でもその分ボリュームもありますし、何より美味でございます。

 

f:id:ocha00:20140609233859j:plain

 

しらすビールのインパクトに動揺してブレました

 

回転率が凄いので食べ終えたら直ぐに退店

お次はキャンドルタワーへ

 

f:id:ocha00:20140609233850j:plain

 

登る途中に見覚えのある景色

わかる人にはわかっちゃいますね

 

f:id:ocha00:20140609233858j:plain

 

江ノ島は猫が多い

 

f:id:ocha00:20140609233852j:plain

 

見えてきた

ここまで来るのに1k位かかります

 

f:id:ocha00:20140609233857j:plain

 

ちょっとオシャレに撮れちゃいましたね!へへ!

 

f:id:ocha00:20140609233853j:plain

 

エレベーター待ちをしていると、こんな物が。

辻堂は地名なのでそこかしこに使われていて、

いちいちドキドキしてしまいます

 

f:id:ocha00:20140609233854j:plain

 

すぐ最上階。

ここで恋奈様とあばんちゅーる。

ではなく、誠実な恋が始まる、思い出の場所。

 

f:id:ocha00:20140609233855j:plain

 

行きはエレベーターで昇ったので、

帰りは強風にさらされながら外階段で降ります。

ヒェア!超!エキサイティング!!

 

f:id:ocha00:20140609233903j:plain

 

江ノ電

民家の目の前に線路です

玄関開けたらすぐ江ノ電

スリリングです^^

 

f:id:ocha00:20140609233905j:plain

 

初めて訪れたのに馴染みがあり過ぎる駅

不思議ですね

 

以上

今回なぞれたのはほんの一部でした

流石に全部は難しく、炎天下の中歩くしんどさに負けました

もう若くない事を実感した、そんな聖地巡礼でした

 

ゲームの聖地巡礼は初めてでしたが非常に楽しい。

背景CGの再現度の高さに驚きと関心の連続でした。

CGが動く事は無いので、実際にその地を見ることによって奥行きが生まれる。

それからゲームをリプレイすると、よりその世界観に嵌れる…

 

聖地巡礼はとても楽しいかもしれない…!