きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

手を叩いて笑おう

中学生の頃、何のきっかけかダフトパンクを知って以来、今の歳になるまでずっとアルバム『Discovery』を聴いていました。そんなもので、音楽の日CDTVのトーク場面でPentatonix繋がりからあ〜ちゃんが「ダフトパンクさん」と口にしていたことに物凄く興奮したことを思い出しました。いつか「One More Time」で踊る3人を見てみたいです。

 

そんな今日この頃。昨日、先週とPerfume LOCKS!を聴いていて気になったのが、あ〜ちゃんがやたら楽しそうということです。笑い方が変わったと言いますか、手を叩いて笑うのは前からだと思うのですけれどその手を叩く勢いが増してる気がするのです。リズムがはええ。

 

そんなん人の勝手なのは百も承知ですし気になったところで何があるわけでも無いのですが、楽しそうでなんか可愛いなぁと思うのです。

 

可愛いんですけど、手を叩くリズムが随分と早く激しいので可愛さと勢いのギャップで、笑ってるあ〜ちゃんを聴いてわたしが笑ってしまうんです。

 

それがまたあ〜ちゃんが笑ってる要因がのっちさんなので可愛さが20倍増しになってここ最近のラジオを聴いてると悶絶しすぎで死んでしまうんじゃないかと焦っています。

 

あ〜ちゃん、何で手ぇ叩くリズムはやなってんですかい。どこで覚えたん