きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2015/9/27 『プリンセスコネクト!』×『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』コラボレーション記念☆公開生放送

 

f:id:ocha00:20150929015731j:image

《会場のベルサール秋葉原

いつも通ってるあそこです

 

今回も幸運なことに当選し、有り難いことにかなり前列の方で

参加させていただけました。プリチャンさん is GOD

 

I LOVE ユルさ

 

きっとまたメイキングで見て聴けるかもしれないけれど、

開演前は樹里さんと相坂くんによる生アナウンスがあり、

始まる前からプリチャン特有のユルさで会場をあたため。

 

第1回公録のメイキングを見た故に、

ステージ袖のあの仕切りの向こう側で談笑していらっしゃるかもしれない…!

と、思って少しドキドキしてみたり。

 

放送に乗ってない部分で印象的だったのは、

スライドが映っている時等のニコニコした顔…

特にアイマスキャラについて樹里さんが福原さん達の方を向いて

話を伺っていた時がちょっと胸キュン。

それからカンペを見るカッコいい顔。

ビデオレター中とか…なんか知らんがカッコいい。

他には拳をあげたり、盛り上げるアクションをちょいちょいしていたりと

公録に来る意味を感じられる樹里さんのお姿が見られてかなり幸せでした。

 

進行では前回よりも樹里さんの負担が少し軽減されているように見えて、

なぜだか少しホッとした。

 

あとは相変わらずアフレコをするお姿がカッコよくて…

いつも釘付けだけれどもっとずっと凄い釘付けに。

クウカちゃん顔からフッと素の表情に戻られるときがカッコよくてとっても好き。

 

来場者のみのご褒美コーナー

 

ニコ生終了後は来場者限定の企画で目指せプリンセスのコーナーが。

ここで樹里さんがゲストお二方へ、

小さい頃とかプリンセスになりたいって思いませんでしたか?と伺うと、

大橋さんが総理大臣になりたかったですと出てきて話が面白おかしい方向に。

 

その流れからかはうろ覚えだけれど…

この時福原さんが大橋さんのモノマネをすると、樹里さんがそこに良い食いつきを見せ。

色んな現場で大橋さんのモノマネをする女性声優さんを見てきたそうで、

アイマスの声優さんは皆さん大橋さんの真似ができるんですね!?

もしかしたらアイマスに入る必須条件なのか!うああ!

などとなかなか声を出して笑ってしまうほど面白いトーク展開で一杯笑ったです。

 

そんなこんなで…

例の如く仕草と台詞を引き、それを演じる…トップバッターは樹里さん。

 

仕草はトートバッグを肩に掛けた主婦…!

ち、ちょっと!さすがわいふ力高い樹里さんと言わざるを得ない引きの強さ!

キタコレ!!!と内心テンションが上がり!

肝心の台詞はなんと!!!

 

「跪きなさい」

 

ああああああああああああ!!!!!!あああああ!!

アアアーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!

 

大好きなセリフとシチュエーションのあまり樹里さんありがとう!!と

叫んでしまったのはこれが初めてかもしれない。

 

だって最高じゃないかい?人妻の主婦がさ、買い物中に跪きなさいってさ、

見下した目線で言って下さるんだよ?しかも樹里さんのお声でさ、

樹里さんもしっかりと見下したような強気の表情で演じて下さってさ、

最高じゃないかい??

 

最高だよ〜〜!!!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

 

プレゼント抽選会

 

前回同様、サイン入りポスターが頂ける抽選会。

BOXから番号を2回引くだけという場面でも少し印象的だったのが…

 

引いたお客さんの姿を確認し易くするのに?

「照明あかるくできませんか?」って言ってみたり…

 

他の方々が後方の番号ばかり引かれていることもあり?

「前の方引きたいなぁ」

とボソっとこぼしたり…!

 

そう!わたし前の方!ヘイ!カモンカモン!と念じても、

残念ながら運命力は無く。

良くも悪くもなにもなく無事終了。

こういうの当たったことないから、いつか当たりたいなぁ。

 

本当の最後の場面では、ええええええ!と惜しむ声に

「ああいいねぇ〜」と微笑む樹里さんが少し可愛く。

 

締めのご挨拶では

 

「3人が良いことを言ってくれたので私からは特に無いんですが、

こうやってコラボがあったり新情報をお伝え出来る事で

プリコネの世界が広がっているのを私達も感じています。

これからも広いコンテンツになるよう頑張ってまいりますので

どうぞ応援宜しくお願い致します」

 

の様な感じの良いコメントで締める辺り、

樹里さんの情報発信者としての言葉の選び方は

ほんとに素敵だなと改めて思う。

 

そうして来場者限定の時間も無事終わり…

今回の公録は凄くリラックスして笑って楽しむことができ、

9月の毎週イベントという最高の月間をこの、

神番組プリンセスチャンネルで締める事が出来てわたしは大変幸せ者でした。

綺麗で可愛い樹里さんを見られて本当に良かった…

跪きなさいをありがとう!そしてありがとう!

お疲れ様でした。

 

------------------

 

f:id:ocha00:20150929015845j:image

《抽選番号が印刷されたリストバンド》

ナイスカラーチョイスで違和感無し

 

f:id:ocha00:20150929020054j:image

《先行販売分のクウカちゃん缶バッチ》

念願のクウカちゃんグッズ!凄く嬉しい!やった!

早くプリバトでもこのスタンプ多用したい!