きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2015/4/8 長妻樹里「未来SKY」発売記念イベント(アニメイト秋葉原)

 

 

セカンドシングル『未来SKY』の発売日、

リリースイベントのスタート

盛り上がっていこーぜー!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

 

 

可愛くて素敵

 

入り口にて入場順の抽選が行われており、

来た順で良いのでは?と思っていたらなんとイベントスペースに

オタクの方々が座って待機できる様に椅子が並べられていることに驚き。

樹里さんもステージ上でサインができる様にセッティングしてあり、

とてもサイン会っぽい

 

なるほどこれなら入場順を整理するのは納得で。

わたしは5列目だったので近過ぎず遠過ぎず樹里さんを気兼ねなくチラ見出来たので

とてもラッキーでした。目は合っていた…いや合ってなかった…いや…?!

未だに目が合う合わないで一喜一憂できるわたしはなかなかに幸せ者ですねおほほ

 

前説の方が注意事項を説明した後に

長妻さんのオリジナルTシャツを後方で販売致しますので〜との売り文句は

誰に言わされてるのか

 

「とても可愛くて素敵な手描きTシャツですので是非お求めください」

 

みたいに仰られて各所からウフフ、ウフフみたいな笑い声が聴こえて

わたしもウフフってなってしまった

 

それから樹里さんが元気よく入場下さって、

あ、わいふ〜!って呼ばない空気は久し振りかもと感じたり、

普段わいふとお呼びしないし出来ないけれど、

たまのワイフも良いものだなぁと思って、呼べないことをほんの少し寂しく感じたり。

 

工藤さん進行の場合のみだけれど

ヒルヨルワイフがいかに特別な神イベントだったかを改めて実感すると共に、

仕事だからと欠席してしまった

2日目のヒルヨルワイフに行けなかった事が凄く悔やまれる。

当たり前に感じてしまうなんて愚かなことを

一体誰が許したというのか過去の自分をおが屑にしたい

 

樹里さんからご挨拶で先ずは褒められたTシャツを

 

「先ほど素敵だとお褒め頂きまして…

なんだか羞恥プレイみたいですが、

ありがとうございますよろしくお願いいたします」

 

みたいに笑いながら弄る樹里さん流石で会場の空気もリラックスした感じに。

こういう所、地味に凄いなぁなんて思います。

羞恥プレイいやっほーう!(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

 

「本日未来SKYが発売になります」

 

と、ひと呼吸遅れて会場中から拍手で祝われる樹里さんの表情は

とてもにこやかでこちらもニコニコしちゃう。

 

「皆さんは…CDを…買われたということでよろしいんですよね…!?

ああっ、ありがとうございます!実はまだ、店頭で並んでる所を見てないんです」

 

「あ、ちなみに長妻樹里を初めて見るって方いらっしゃいますか?

…あ、居ない!へー!…あ!居た!

どうも〜、長妻樹里と申します〜よろしくお願いします〜」

 

と、その方だけに向けてご挨拶する樹里さん!

このやり取り好きですよね!いいなぁ〜!羨ましいなぁ〜!!あああ!(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

 

そうして、沢山聴いて頂けますと嬉しいですとご挨拶は締められ早々にサイン会へ。

軽くでもいらっしゃったオタクの皆さんへ発売日としてのご挨拶の声を

届かせてくれたのはとても素晴らしくありがたいことで、

それをわたしも耳に出来た事が凄く凄く嬉しくて、

参加できて本当に良かったと思ったものです

 

印象に残ってるやり取りは

わたしの2人前の方が大きめに入れて欲しいとお願いして、

かなり大きく書いて頂いていたのは羨ましかった。

 

樹里さんの思い切りのよさにスタッフさんも笑ってたり、

樹里さんご自身もちょっと大きすぎたかな!

ってリアクションしてたのがとてーも可愛かったでした。

 

わたしももし次があったらそうしてもらおうかな?

あと、九州からいらしてる方も居て、

サイン会なのに遠路はるばる凄いなぁと、距離の愛を感じたり。

 

自分の番

 

「お願いします…」
「はーい」
「セカンド、発売おめでとうございますっ」
「ああっ、ありがとうございますっ」
Twitterも…」
「そうなんですー始めたんですー」
「あの、予想以上にツイートが面白くて…自分のツイートが恥ずかしくなる位で」
「いえいえそんなそんな」

「これからツイートも楽しみにしてます!ありがとうございました!」
「はい、ありがとうございました〜!」

 

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: ..

 

そうとしか返せないだろ…

ってまたトンチンカンな事をわたしのこのポンコツ頭は…

ああああ!樹里さんごめんなさい!樹里さんごめんなさい!(╥╯θ╰╥)

 

時間は恐らく最後の方までで1時間無いくらいだったかと。

短いながらも発売日に発売おめでとうございますとお伝え出来た

この貴重な機会に居合わせられたことと、

サインを目の前で頂けほんの少し言葉を交わさせて頂けた

この素敵な時間を提供して下さった事に感謝……!!

 

それにしても今日の樹里さんも可愛くて綺麗だった…ああ…

大きめのイヤリングもとてもお似合いで、サイン会の為?

にここまで装飾されてたのにはやや感激。

ネイルもとても目を惹かれるカラーリングで

白がお似合いになるのもまた凄い、とても素敵でした(ˊωˋ*)

 

樹里さん、可愛いと楽しいを振り撒いて下さってありがとうございましたー!

 

 

f:id:ocha00:20150409122429j:plain

 

《未来SKYの初回盤と通常盤》

応援に繋がる事を祈って