きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

ヒートテックでお茶の間をひっくり返す

先ほどのLOCKS!であ~ちゃんと同じ柔軟剤を使っていたことに気づき嬉しくなり、部屋を駆け回っていましたら日付を越えてしまいました今日この頃。

 

11日に生放送されたシブヤノオト、意外とかなり楽しかったです。特にSトークで渡辺直美さんとPerfumeさんがたらたらトークしているのが楽しくて仕方ありませんでした。4人とも楽しそうに話しているその様が見ているこっちも楽しくてほっこりしました。しかも渡辺直美さんがPerfumeさんの台湾ライブになっぴさんといらしていたという話も初耳で驚きました。あと、のっちさんが途中、ちっちゃなちっちゃなあくびみたいなのをしているのも可愛くてよかったですね!(ええんかい!)

シブヤノオト [Sトーク] | 渋谷の音 | NHK

見逃した方は上記でアーカイブが見られるようです。あくびのっちはカットされていますが(笑)

 

それからテンションが上がったニュース。

ユニクロ「ヒートテック」× Perfume 「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」TVCMオンエア決定!!|Perfume Official Site

002をTVで流さないのはもったいない!と思っていましたが今朝突然、このニュースと共にすでに朝のCMでお茶の間をひっくり返していたようです。なんだか妙に嬉しくなりました。あのブイブイいわせた最新のPerfumeが30秒と短いながらもTVで流れるなんて。凄いです。かっこいい。超かっこいい。

 

更に公式webで

CM楽曲には、中田ヤスタカ氏が、Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」の為に書き下ろし、会場でしか聴くことが出来なかった「Atmospheric Entry」。

ついにPerfumeの掟 2016の楽曲名が公表されました。「Atmospheric Entry」。意味は単純に訳すると大気圏突入。曲の勢いから、Perfumeはこれからまた再加速して時代を駆け抜けていく。というようなイメージもこのタイトルから感じます。002の氷の世界の重力が特殊?なことから新たな惑星で覚醒したPerfume、と捉えてもようさそうな気はしますが真相はどうなんでしょうか。TAKCOM監督によるとまだまだ展開していくようですが、かなりの焦らしを感じるので楽しみにしすぎて禿げないように気をつけたいと思います。

 

Uniqlo Taiwan - ■ UNIQLO HEATECH X Perfume 日本人氣女子團體... | Facebook

それから、002が公開された頃ですがなぜか台湾FBユニクロ垢には文字なしの002がありました。保存しておきたいと思います。