きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

名古屋でPerfumeさんのサインを眺めてきました

先日の女性声優、樹里さんの名古屋イベント参加ついでに、待ち時間で回れる名古屋市内に飾られたPerfumeさんのサインを眺めてきました。

 

以前までのわたしであれば前回、樹里さんが味噌煮込みうどんを頂かれたお店さんを特定して聖地巡礼だぜ!ぐへへ!とかなっていたのですがいよいよPerfumeさんの聖地巡礼をしてしまいました。もうわたしは本当に戻れないところに来てしまっているのでしょうか……。

 

まずはビッグカメラ内のソフマップ名古屋駅西店さん

 

f:id:ocha00:20160624203616j:image

よっしゃぁ!!おりゃぁーーパッチリパチパチPerfumeです(ウドさん?)

 

ヤマギワソフト ナディアパーク店さんにあったサインが、今もこうして飾ってあるのは本当でした。ラジオを聴いていてもナディアパーク店さんの名前はよく出ていたような気がしますし、マジカルシティの公開録音が行われた大変貴重なお店さんだっただけに、その思い出がお店を変えてもこのような形で残されていることになんだか感動してしまいます。しかもこうして新参者の人間にも目で触れさせてくれるソフマップさんには本当に感謝です。

 

f:id:ocha00:20160624205056j:image

BcL時代のサインも

 

まだかしゆかさんとのっちさんの字の判別がつかないのですが、みのいもむしの字がジワります。こんなクールなことを書くのはきっとのっちさんだと思うのですがどうでしょうか。

 

お次は世界の山ちゃん栄店さん。

 

f:id:ocha00:20160624203638j:image

わたしも大好きになったPerfumeのパンパカパーティー#2で、Perfumeのサインを飾ってもらえるかお願いに行く、という企画の舞台となったのがこちらのお店さん。まだ営業していらっしゃるだけで嬉しい気持ちになるようです。

 

f:id:ocha00:20160624203647j:image

せっかくなので幻の手羽先も頂きました。#2では手羽先が好き過ぎてラジオタイトルをパンパカパーティーにするか手羽先Perfumeにするか最後まで悩んだという話は微笑まずにはいられません。3人が作ったと思われるこの幻の手羽先は真っ黒になるくらいコショウがぶっかかっていました。これがめちゃウマでしたよう!!!

 

f:id:ocha00:20160624203627j:image

そして見事手羽先を揚げるお手伝いミッションを成功させ、飾ってもらえたというのがこのサイン。これも本当に飾って有りました。感動的です。

 

しかもこののっちさんが可愛すぎてどうしましょう。あ~ちゃんもかしゆかさんもああっああっ!!!!!

 

ここの手羽先の味を知れたことでようやく3人が辛い辛いと言っていた意味がわかりました。ものっそい辛い。でもわたしはラーメンが黒くなるまでコショウかけるタイプなので逆に好みでした。ごちそうさまでした。

 

はぁ…楽しかったあ…!