きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

【樹里さん】2015/4/25 長妻樹里「未来SKY」発売記念ミニライブ&トークイベント 夜の部

 

f:id:ocha00:20150506121912j:plain

 

《会場のビル》

夢をありがとうございました

 

 

贅沢イベントもこれが本当に最後

 

 

衣装

 

また昼の部から変えてきて下さった樹里さん。

今回は工藤さんコーディネートの全身MILK…!MILKってなんだ…!

ポニテに結ったリボンからハートモチーフがくっついたヒールまで、

ライブ衣装然としたお衣装でとってもカワイイ!

 

リボンを回って見せてくださる時に、ポニテを下に垂らし、

ややエクストリームな感じで回ってくれた樹里さんの動きたるや。

普通、女の子があんまやらない動きだったとは思うのだけど、

これだから動いてる樹里さんが可愛くて大好きなんだと実感する場面で眼福。

 

あと、特典映像の中ではどの衣装がお気に入りだったか。

樹里さんはバーでのノースリーブな白ニットに

マリンカラーなスカートがお気に入りで。

 

「工藤さん私、これが良いです」

 

って可愛すぎる……(灬ºωº灬)

 

 

トーク

 

これまでを振り返る内容がほとんどで、

2hの公開生放送から今までを思い出しながらポツポツと。

 

なんと公開生放送の時には谷村社長もいらしてたそうで、

ここ3年くらいで凄い優しくなったんですと、かなり強めに口にする辺り、

入所当時から3年がどれ程厳しかったのか少し垣間見える…?

 

自社の声優に手紙を書くのが初めてだったという話しから、

 

「あの手紙で事務所との絆が深まりましたね」

 

という言葉には、思わず手紙の内容を思い出してグッときてしまった。

 

アメとムチでもなんでも、言われるうちが花で、

そうした背景はオタクから見ていても少し感じていて、

場数を踏ませてあげようとしているのが

多くのキャスティングから滲んでいるように見えました。

スタッフ名を眺めているとキャスティングに谷村社長が関わってることが多く、

出演作を見ても愛されてるなぁと常々思っていて。

 

樹里さんご自身が「愛されてるなぁって自覚はあります」と仰られたことで、

自分が感じていたものも確信に変わり、

なんて良い事務所なんだと涙腺が緩みそうになった。

 

わたしも樹里さんに対する気持ちが変わりましたし、

その他のオタクの方とお話しさせて頂いた時も、

やはりあの2hが応援する気持ちに大きく作用しているようでした。

 

樹里さんの背景を所属事務所の社長から明かされたことは、

一番良い形だったんじゃないかと思ったり。

 

 

歌い方

 

歌い方に悩んでいたという話し。

もちろんCD音源になるべく近い形で完璧にしようとしていたけれど、

未来SKYは歌うその時々で変わって良いんだという言葉があり…

歌う度に馴染む、表情が変わる、その良さを見出せたのは

沢山のイベントを頑張ってきた樹里さんだから導けたもの…

感慨深いです。

 

 

アンケート 

 

驚くくらいうろ覚えなのでもうアンケート

 

樹里さんに作って欲しい料理は?

 

・朝ごはんを和食で

・カレー

・ハンバーグ

等々…

 

給食好きの子供かよ!

 

ハンバーグに於いては1人じゃ殆ど作らない、

どちらかというとコロッケの方がよく作るかもしれない。

って、逆に凄くないですかー!と思ってしまい。

 

揚げ物って面倒じゃないですか…と考えをめぐらせたけれど、

そういえば樹里さんは茄子の揚げ出しとかをお作りになるらしいですし、

油モノが得意なのかもしれないと納得。

 

カレーに関しては家の味があるそうで、

お醤油、ソース、ケチャップ?を入れるらしい食べてみたい!

 

 

お渡し会

 

樹里さんとお話できる機会はこれが最後とあって、

皆さんたっぷりお話されていたこともあり、

昼の部同様、終わる頃にはスタートから3時間が経過。

 

樹里さんが一番お疲れでしょうに笑顔を振り撒き続け…

スタッフさんを見るとだいぶ疲弊していらっしゃる…

自分も思い思いになり過ぎて空気が読めていなかったので反省。

 

しかし許容して下さって本当にありがとうございました。

 

 

じゃんけん

 

じゃんけんもサクサク。

樹里さんは本気出さなくていいのにヒールを脱いで参戦。

勝負事にマジになっちゃうところがまたカワイイ。

 

心理戦がなかったので、

前回のじゃんけん大会はほんと燃えたんだなぁと実感。

樹里さん強すぎるんだよなぁ…!

 

しかし勝者多数と、複数挑戦者が勝ったことで、

チェキ選びに時間がかかる。

 

その間樹里さんはお水をグビグビ飲みながらうろうろ。

チェキの減り具合を少々近寄って、

柱のところからひょいっと覗いてるお姿が今日一で可愛かったですね!へへ!

 

あとは夜景を見て欲しいのー!と、

自らブライドを上げて下さるも、見えてきたのは反射した自分達のキモ顔で、

うへぇ…と、ゲーム中に暗転し自分のニヤついた顔に吐き気を覚えた、

それと同じ感覚に陥りそうで、ああすいません!生きててすいません!!!

という気持ちになりそうでしたがなんとか正気を保ち。

 

そうして長丁場お疲れ様でした、と締められました。

 

こちらこそ、長丁場お疲れ様でした、ありがとうございました。

 

 

 f:id:ocha00:20150501160402j:image

 

《イベントスペースから撮った夜景》

お空…綺麗……