きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2014/7/21 ListenRadio presents 2014 夏の新番組発表会


イベント発表から開催日まで5日しか無いという…

突発過ぎる日程だったけれどわたしに迷いは無い。

 

チケットは先着順。わたしの座席は客席右側、前から3列目。

眼鏡でギリギリ見えるレベル。有り難いです。

 

ListenRadio presents 2014 夏の新番組発表会の感想…

 

MCは三宅麻理恵さんと秦佐和子さん。

それから内田彩さん、長妻樹里さん、高橋未奈美さん、大森日雅さんの順に登場。

樹里さんのお衣装は白を基調としたふんわりワンピース。

髪型は諜報局と同じ鉄板のフレッシュボーン?可愛すぎです!

 

ラジオのタイトルは

『もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら』

今回の面子がメゾン・ド・イーコエに住んでる体で、

個別に独自の番組を持つそうです。それぞれ仮コンセプトがありましたが失念。

樹里さんはゆったりひとりしゃべり…だったかな…?

 

先ずはそれぞれどういうラジオにしたいかという事で樹里さんは

 

「一妻多夫制でいきたいと思います!

わ、わかりますか?一妻、多夫なんです!

 

とリスナーを旦那様として扱うんだとか笑

( ˘⊖˘).。oO(おかしいな…嫁ラジで同じゲフンゲフン)

いいんです長妻の“妻”を最大限に活かすのです!

 

ラジオの始まりはおかえりーから始まるんだよね?の振りに対して

 

「あ、そうですね…お風呂にする?ご飯にする?

それともラジオ?(ドヤァァァア)って感じですかね!」

 

っと、照れながらもドヤ顔をしてました。

この表情がめっちゃ可愛かった!ふぉぉぉおおお!!(´ω`*)

 

メールの紹介なんかはどうするの?と、タカミナさんが

「続いての旦那様は…とか?」

「それいい!」

樹里さんめちゃ楽しそう笑

リスナー全員旦那扱いして下さるなんて御褒美以外の何物でも無い!

嫁ラジから1年経った今!成長した新妻ボイスを聴けるのかー!

今から楽しみ!><

 

 

続いて住人に質問という事で用意された中から1人ずつ答えていく形式。

 

Q.休日の過ごし方は?

 

A.買い物をしたり博物館や美術展に行きます

(four-tune!でも話題になっていた米展のお話をされていた)。

 

芸術や企画展を観るのが結構好きらしく、1人でぷらっと行くんだとか。ステキ!

 

Q.美声を保つ秘訣は?

 

A.カンロから出てる『ボイスケアのど飴』です。

結構良いので、皆さんも後で調べてみて下さい笑。

 

樹里さんはこう、ちょいちょい我々に詳しくオススメして下さるので

これは調べない訳にはいけませんな( ・`ω・´)☆

と、なるのでまんまと手のひらで転がされております幸せです

 

Q.ハマってるゲームは?

 

A.アプリの『キャンディークラッシュ』です。

CMもしてるのでご存知の方も居ると思うんですけど…

この中でやってる方居ますか?あ!え!何面までいってますか!?

私354面までいっていて結構凄いんですよ!ね!?笑

 

と、当てられてる方が居ました。き、今日からやるです!><

 

Q.体のチャームポイントは?

 

A.え…特に無いんですけど…耳たぶが薄い所?

ピアスも空けられない位薄くてちっちゃいんです…。

 

樹里さんからピアスという単語が出てくるとは!

確かに以前イヤリングを付けていらしたけれど、

直ぐ取れちゃったりでやり辛そうにしてた様な。

ピアスきっと似合うだろうなぁ… 

 

 

次にマンションのオキテを決めるコーナー。

お題に対して賛成反対を多数決。

 

★メゾンドイーコエに住む女子は手作りハンバーグを作れるべき!

 

樹里さんは賛成!しかし少数派…

反対の意見は食べる人も必要!で、

 

樹里さん「じゃあ他に何してくれる?」

タカミナさん「ご飯用意する!」

樹里さん「炊くだけやん!」

 

★自分の部屋は綺麗と自信を持って言えるべき!

 

樹里さんはう、うーんと微妙そうな苦笑いアクションで反対派に。

このアクションがオモシロ可愛かった!><

古畑ポーズしたりゲンドウポーズしたりそっぽ向いたり。

流石、芸人声優に片足突っ込んでるだけある笑

 

この時、三角コーナーはいつも綺麗です!と主張するタカミナさんに

樹里さんがすかさず「ちょ、実家暮らしじゃんかー!」とツッコミを入れてて笑ったw

今回ずっと見てて思ったけれど、タカミナさんとめちゃくちゃ仲良さげで!

発言の端々から推察するにみほぽん三宅先輩繋がり…?微笑ましかった!

 

★メイクを落とさずに寝たことは1度も無い!

 

樹里さんは賛成。というかほぼ賛成。

唯一反対だったのは超絶アニメ声の長縄さん(ハートインベーダー)。

名前が紛らわしいなんてお、おおお思ってませんからああ:;(∩´﹏`∩);:

 

 

そんなこんなでトークパートは終了。

続いてはなな!なんと!ライブ!またもやライブー!うおおおお><

ハートインベーダー→樹里さん→うっちーさんの順で披露して下さいました!

会場の殆どがインベダーオタクの方々で光る棒もキチンと用意してらして凄い!

盛り上がってました!

 

しかも!樹里さんは!驚くなかれ!ゆ、浴衣で登場ーー!

きゃー!可愛いぃいー!綺麗ぃいー!美しいー!ステキー!!うなじー!

艶やかぁああ!!おごぉ!!おごああ!!かわい゛す゛き゛る゛う゛う゛!!!!!

紫のアジサイ柄、紫の帯、紫色の花の髪飾りでとってもお似合いでした!

そして1人で早着替え!凄い! 

 

浴衣を選んだ理由は今日が海の日だから!でした。

割りとその日やシーズンに絡めた仕掛けをしてくれる樹里さん!流石です!><

そして樹里さんが観客の前で歌うのはこれで3回目。

動き難いであろう浴衣でもしゃなりしゃなりと、

美しく綺麗に魅せて下さいました!カッコイイ!

 

あっとじゃむ同様、今回も広めのステージを端から端まで使ってのパフォーマンス!

ううううめちゃカッコイイ!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

観客の皆さんの顔を1人1人見ている様な感じで、

わたしも思わず手を振ってやんわりとレス乞食をしてしまいました!

すいません!

 

今回のステージングで一番驚いたのはラストの♪あなたが大好きです♪

の部分をセリフ調で「皆が大好きです」(興奮し過ぎてうろ覚え)

に変えてぶっこんできたこと。3回目にしてアレンジするとか大物過ぎる。

樹里さん…約1年半追いかけていますが…

い、一体何者なんです…!素敵にも程が有る!><

 

 

印象的だったのはハートインベーダーの娘がおかしな発言をしたり、

もだついた時に樹里さんが「大丈夫だよー」とか優しく突っ込んだりして

やや先輩な雰囲気を醸し出してた事です。

どうやらプロフィット関係の後輩らしい…?

先輩キャラ樹里さんはとても新鮮だった。

 

あとは、うっちーやタカミナさんに限らず三宅先輩やインベーダーの皆さんにも

満遍なく絡んでツッコミを入れたりして始終楽しそうだった!

そうそう、だいたいタカミナさんとじゃれてたです。

コーナーSEが流れてる時踊ったり、反対の時は一緒にバッテンアクションしてたり。

年相応な感じで可愛かった!

 

はぁ…それにしては可愛かったなぁ…

タカミナさんのお陰で今まで見たことの無い樹里さんの表情が沢山見られました。

わたしが見たこと無いんだから相当のモノです。

これまでの映像にも無ければこれまでのイベントでも無かった。

本当に初めての表情で、正直驚いた。良い意味でショック…!

 

思い出してみれば昨年のもちライブ…

カンカンマキマキの時はリピートコールの煽りを入れてきてた…

樹里さんは本番でしかやらない事をぶっこんで来る。そういう方でした。

勉強不足申し訳。観客を楽しませる事に全力で、ライブ感をとても大事にされてる、

本当に素敵なパフォーマーです。樹里さんは

 

しかも回を増すごとに間違いなくパワーアップしてる。

こういう事をしてくれるからひと時も逃がしたくないんです。

今は奇跡的に全て参加出来てますが、この先が不安過ぎる。

 

でもこうして高いステージに立って色んな表情やお声を聴かせてくれる、

本当に有り難い話です。浴衣も準備されて…

樹里さん、今回も素晴らしい時間を提供して下さって有難うございました!


f:id:ocha00:20140724030029j:plain 

《いちょう坂に集まるオタクの皆さん》