きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

「TOKYO GIRL」を聴いて

昨日公開されたジャケットの初回盤ののっちのおみ脚に目を奪われて暴れだしそうになる興奮を血を滲ませながら押さえつけています今日この頃。昨夜のLOCKS!で新曲「TOKYO GIRL」が初フルオンエアされました。きっちりリアルタイムで聴きました。

 

始めに、この曲好きかも、と思いました。

 

わたしは音楽を聴くときは基本的に歌詞を歌う声も音に聴こえてしまう性質なので、今回も例外なく全部音で聴こえてきたのですが……

 

・イントロの静寂から聴こえる和なドラム音に衝撃を受けすぎて思わず口が開く

・あ~ちゃんの声が凄く印象的に聴こえて感激する

・リップノイズが聴こえそうなくらい生の声で興奮する

・ハミングとかコーラスにオートチューンがかかっていて懐かしさを感じる

・「Miracle Worker」っぽくて踊らされそうになる

・2番のAメロが全部のっちで衝撃を受けてまた口が開き興奮する

・3人の歌声、特にゆかちゃんの声がものすごく大人っぽくて胸がキュンとする

・アウトロも静寂なドラム音で衝撃を受ける

・また聴きたくなる

 

だいたいこんな感じ方をしてひとり百面相していました。

 

あとは、夜や朝焼け、夕暮れの孤独な渋谷がイメージされました。サビは楽しい音に聴こえるけれど寂しさを忘れようとして踊る、がんばってる女の子のイメージも浮かびました。

 

ドラマではどう聴こえるでしょうか。18日が楽しみです。