きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

COSMIC EXPLORERの情報の海に溺れ気味

新アルバム『COSMIC EXPLORER』の情報の量がありがたいことに多いので、新参、若干溺れ気味です。これまでも同じようなプロモーションだったのでしょうか。過去のPerfumeはまだコンベスの辺りをさらっている最中なのでどの程度Web上で展開していたのか、街で展開していたのか、マジカルシティ51回辺りで初めて当時渋谷でPerfumeカフェをやっていたのを知ったような口なので皆目検討ついておりません。

 

 f:id:ocha00:20160331001028j:image

そんな中、初のP.T.A.DVDが手元に届き、ファンクラブ限定の旨い汁を啜っているのですが、デレデレのっちさんが可愛すぎて既に10回リピートしています。Pa!とのvol.8も相当な破壊力がありましたがソロ企画もかなりの幸福を得られました。ああっ。

 

長くなるのでそれは置いといて…。

 

新参として溺れながらも気になるのはやはりメンバーの言葉です。ラジオでもアルバム等に対する思いは耳にすることができますがLOCKS!のあの尺では楽しく要約されるので少々物足りません。そこでそれを満たしてくれるのが雑誌のインタビューだとは、わたしは知りませんでした。

 

アルバムの内容に関しては雑誌では割りと何重ものオブラートで包み表現している印象を受けたので安心して読むことができましたがしかし、この度アルバム発売前に展開されている“みんなでつくるライナーノーツ”はわたしにとってかなり構えてしまう存在でM1の中田ヤスタカ御大のコメントしか読めませんでした。少し前に公開されたUNIVERSALさんのライナーノーツで既に期待値が天頂のところまできてるのにこれ以上なんかあるんですか!?と逆に戦闘姿勢になってしまうほど、それほどこのライナーノーツを前にうろたえています。

 

と言うのもどういう音なのかをイメージしてしまいそうになったりだとか、初めて聴くアルバムにチームPerfume以外の人のおいしい言葉を連想したくないだとか、なかなか意固地な理由だったりはするのですが。わたしはアルバムを聴き終わった後に読む方が楽しそうだと感じるので、食後のデザートにしたいと思います。

 

それにしてもPerfume Instagramが超オシャレで可愛くてカッコいいので綺麗に眺める為にアカウントを作ってしまいました。Twitterが好きなので始める理由は樹里さんがやるかPerfumeさんがやるかにかかっていましたが後者がきっかけと相成りました。

これを見るに吉田ユニさんとPerfumeさんの相性は良かったのひと言では済みそうにありませんね…ゴクリィ……!!