きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

かしゆかを労うだけじゃ収まらない

昨夜のLOCKS!春ドライブソング回は、前回の冬ドライブソング回での空回ってしまった分を取り返すかのようにぶっ飛んだ回でゲラゲラ笑ってしまいました。特に印象的だったのは、急に歌詞を探して急に歌いこなそうとする姑息なのっちさんが大変ツボでした。

 

のっちさんさぁ!あのさぁ!絶対さぁ!人が歌ってる時にべちゃくちゃしゃべるヤツやろ!なぁ!やだ!好き!一緒にカラオケしよう!ねぇ!ワイ氏アニソンも電波ソングもゲームソングもボカロ系も東方Project系も歌えるよ!ねぇ!

 

……いやぁ詰まるところもう1度Perfume3人ぽっちカラオケしてくれやってことなんですわ……お金出すんでさ……、映像で見せてクレメンス……。

 

と、しみじみ感じたような時間でした。もう一つ印象的だったことを挙げるとしたらかしゆかの必死のツッコミだと思うんですよね。たぶん、17とか18の頃のかしゆかだったらマジギレしてるレベルのクソガキっぷりをあ~ちゃんとのっちが発揮していて、あれ?これ…わたしこれ、マジカルシティ聴いてる?もしかしてマジカルシティの過去回聴いてる?なんて気分になりました。

 

昔ならもうお互いの言ってることなんか全然スルー。大声に大声で被せていって、かしゆかの怒りゲージが限凸したところを2人が察して急にシュッと収まる感じ。

 

 

 

 

かわいい。

 

 

 

 

 

今もかわいい。

 

 

 

しかしそういう状況ならきっとキレてたであろうかしゆかがキレない……ああっ……大人になったんですね……、大人になっちゃって……かしゆか……かわいい…っ。そう考えると3人の中ではかしゆかが最も変化のあった人なのかなぁと感じます。2人もたくさん変わってると思いますけど、過去を追う中でPerfumeのラジオが好きだったわたしとしてはどのタイミングでかしゆかがキレだすかいつも冷や冷やしていたので、それを思い出してなんかちょっとニヤけます。

 

でもそんな感情コントロールがされたかしゆかでも

 

「私なに乗せてんだろ?(笑)」

 

というなかなかにキレの良いワードがポロっと放出されていたので、そこで一番ゲラゲラ笑ってました。

 

あとは、「Jump in Tonight (feat. 眞白桃々)」のところ。わたしもここずっと毎日聴いてる大好きな1曲なのであ~ちゃんが選曲した瞬間クソぶちあがってしまったのですが、なんとこの曲はあののっちさんも『あなたが好きな「中田ヤスタカのBEST3曲」は?』(サンレコ4月号参照) というアンケートで挙げていた曲なんですよね。“ここ数日は「Jump in Tonight (feat. 眞白桃々)」。”としているのがミソだとは思いますがそんなカジュアルな感じで中田BEST曲を挙げてしまうのがなんとものっちさんらしい…?このアンケートではあ~ちゃんとかしゆかがやや壊れ気味で回答するくらい熱が入っていたと思うんですが……(笑)

 

で、その曲が好きだって書いたのっちさん、ノリノリで歌いこなすあ~ちゃんに対して「歌詞っ、歌詞知らない!歌詞いいなぁ~」って。

 

あはは!

 

あはははは!

 

いや〜!かしゆかさん!おつかれさまっす~!!!