きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

全落選して気づいてしまった好きな気持ち

人減ったっぽいのでコソーリ

 

Twitterとブログはやはり違いますね。ブログは、自分の書いた文章や感覚と感情を許せる人がきっと読んでくれていると思うので居心地いいなって。反応は自分にとって心地いいリアクションと楽しいと思えるコメントを頂けるので、やっぱこっちのがよかったなーって半月くらい思ってました。2年も続けてしまった習慣のせいで、頭の中ではいつも感想をタイピングしてしまったりとか、キャプ画でPerfume弄りしたりとか。それでいざPCの前に座ると自分の中の情報量とかPerfumeさんの情報量が多すぎてめんどくさ!とか思うのに、やっぱ楽しいって気持ちも同じくらいあるので。

 

今日の抽選結果で、真の全落選となりました。諦めは前回エントリーした時すでについていたので今は、ようやくこれで本当に諦めきれるなぁという気持ちです。ただできれば5月トゥワーはなかったことにしたいですね。レポ知りたいけど知りたくなーいって感じです。複雑ですね。

 

でもこの複雑な気持ちは、……勝手なことですけど心いっぱいに期待して、2月と違う内容であるとか新たにとられたアンケートとかの存在を知ってたくさんたくさん必要以上に期待してしまって、それで奈落の底まで落ちて出来たものです。

 

喜怒哀楽。Perfumeでは喜と楽に加えてカッコよさに感動して涙したり嬉しくて涙したり腹から笑ったり。プラスの感情としか関わることはないのだろうなぁと思っていたのですがここに来て、マイナスな感情を得るとは思いませんでした。しかしそれは抽選という曖昧なシステムのせいでありそこに3人は何も関わっていないのだからこの感情の置き場所はどこにもなくて。それで安全な感情の処理方法としてブログ辞めるわ!あー!辞める辞める!とした訳です。そういうマイナスな時に限ってPC前に居るとスラスラ書けちゃうから質が悪い。

 

しかしながらこの感情の先にあったのは、こんな年齢になってまで本気と書いてマジとなるまで落ち込める、それほどPerfumeが好きなんだって気持ちです。好き過ぎじゃね?愛し過ぎじゃね?求め過ぎじゃね?って。大の大人が。おう、そうだよ。大の大人がPerfumeのファンクラブ限定イベントのチケットが手に入らないってことで子供みたいにわー!わー!言ってやーだ!やーだ!遊びに行きたい~!!!ってジタバタするんだからな。怖いよな。でもこれがPerfumeの魅力の一つなんだよな。

 

言ってしまえば落ち込むのも楽しいんですよ。もう人生、孤独死まっしぐらやなーって察した時に感情が上に振り切れることもなければ下に振り切れることもない、何が楽しくて生きてんだ?って感じですから。わたしみたいな人間は。でもPerfumeのお蔭で視界が明るく見える。ドキドキしたりワクワクもする。ちょっとしんどいことも気にならなくなる。

 

そういうことをこの落選で感じました。自分まだまだPerfume大好きじゃん、まだまだPerfume人気者じゃん、一筋縄でいかないから飽きる暇がないじゃんって。いやはや参りましたわPerfumeさん。

 

さて、5月が死ぬほど暇になってしまうのでコンベスの初回盤とかGAMEの初回盤探しでもしようかと思いますよ。あの映像とかあの映像とか、実はまだ見てないんすよね。