きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

かしゆか(普通の人)

昨夜は大変期待していた冬のドライブソング回LOCKS!でしたが、とーやま校長とあしざわ教頭がその企画をパクって生放送教室でやったことを受けて本家として気負ってしまった?Perfume研究員が張り切った様子でのドライブがスタートしましたが、いつも調子のイイのっちさんが空振りしまくっててかしゆかがめっちゃ突っ込んでて新鮮でした。

 

とはいえ、開幕あ~ちゃんがかけた「ゲレンデがとけるほど恋したい」にのっちさんが「ゲレンデがとけるほど恋したい」を天然に重ねてきたところでは爆笑を禁じえませんでした。あそこがのっちさんのピークだったんでしょうね(笑) マッキー以降はiPhoneを伏せて選曲を止めてしまったみたいですし、3人の中では色んな意味で気分屋さんなのはあ~ちゃんなのかと思ってましたがのっちさんもなかなかなんですねぇ。しかも金沢のコンビニで3人して有線でかかるこの曲にノッていたという小話も個人的にはツボでした。

 

それから「レット・イット・ゴー」の流れで紅白小話が飛び出し……

 

のっち「松さんマジで綺麗だったね!!!」

あ~ちゃん「 マ ジ で 」

かしゆか「ビックリしたね~!」

あ~ちゃん「ちょーこく、彫刻よ」

のっち「紅白」

あ~ちゃん「美術品だった」

のっち「いーやぁ~もう~~」

かしゆか「スタンバイしてる時にね、たまたま横になってチラっと見たら、もう、テレビの中の人だったね」

あ~ちゃん「う゛゛゛ん゛゛゛」

のっち「ね!」

かしゆか「変わらん」

のっち「廊下でさ、隣で待ってたらさ、あのー、審査員の方々がさ、目の前通った」

かしゆか「通った通った」

のっち「……高橋一生っっ…!」

あ~ちゃん「うははは!」

のっち吉岡里帆っっ!」

かしゆか吉岡里帆~!」

のっち「カルテットカルテットカルテットっっ」

かしゆか「カルテットカルテット!

あ~ちゃん「うるっさい(笑)」

のっち「うるさい、かしゆかがほんとうるさい(笑)」

あ~ちゃん「マジで言ってたからね、マジでうるさい(笑)」

かしゆか「ただのファン」

あ~ちゃん「ただの、普通の人よだから(笑)」

のっち「あははは!」

 

――ボリュームアップする「レット・イット・ゴー」

 

 

 

 

 

あかの「「「ありのー!ままのー!」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森生える

 

 

 

 

 

 

草では済まないこの流れはさすがに森。そしてめちゃくちゃ早口だったのになぜかカルテット×3を一切噛まずブレスせずシームレスに言い切るのっちさん。おいどういうことじゃ!うーん最高!!最高だぜ!!!!!!!!!

 

ということで、ただのドラマ一般視聴者に成り下がってしまったかしゆかの様子とそれをにこやかにうるさそうに見るのっちとあ~ちゃんが見たかったなぁと思った楽しい回でした。あとどうでもいいけどあ~ちゃんのヴァレンティノのパンサードレスめっちゃカッコいい似合ってる。こんな感じでもっと辛めなあ~ちゃんも見たいですなぁ。