きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

ファミ通化を避ける?のっちのイチブが可愛い

ちょっと聞いて下さい、金沢の奇跡からもう1週間が経とうとしていますよ。時間の流れが速すぎて駄々をこねたくなるくらい、心はまだあの日に置いてきたままな今日この頃なんですよ。まったく。

 

さて、9ジラジ NIGHTではこれまた奇跡の瞬間が盛りだくさんだったとか。インターネットを漂うレポによると9nineとのコラボ曲のダンスを踊る3人がすんげぇ良かったとか、あ~ちゃんがサインボールにキッスしたとか、のっちがキャッチして欲しい子にサインボールを投げるも前のオサーンがキャッチしてガックシ…となるかと思ったらオサーンがのっちの狙いのその子に渡してあげてほっこり、とか。基本的に映像で見たかったなー!となる様子が多かったので、いーーーー!!!とハンケチを噛み締めながらレポを楽しんでいました。映像化されないのがただただ残念です。

 

そして表題の件ですが、見ました?読みました?買いました?なんというか偶然かタイミングか最近ののっちのイチブは意識的にファミ通にならないようにがんばってる感じがしてもうのっちが可愛くって可愛くって仕方がないんです。ラジオで突っ込まれてしまったからでしょうか。のっち可愛いよのっち。とは言え、今回は『最近、レコーディングが楽しくなってきました。』というかなり濃い題で先日の「FUSION」について結構色々教えてくれています。この話がわたしにとっては非常に興味深く面白い。のっちさんも裏側好きの人間ならこの感覚わかるのでは。あと恥ずかしがり屋さんな自撮り写真もこの為に載せてくれているのでそれだけで買いだよなぁ?おおん?

 

ちなみに「FUSION」については音楽と人2018年1月号でも前のめりで3人とも語ってくれているのでこちらも非常に楽しい内容となっています。なんと言っても金光さんと3人の会話の雰囲気が凄く素敵ですから、もう中身の無い雑談の書き起こしでも買っちゃうんじゃないかくらいこの4人の雰囲気が好きです。本当に雑談も混じっている時もありますし、そういうリラックスした心を許しあえてるインタビューは読んでるこちらも気持ちが良いものです。その良さが今回も出ているなぁと感じます。特にのっちが『猿の惑星』でPerfumeの転機を例えようとするくだりなんて爆笑ものです。あ~ちゃんと一緒になって知らねー!って言ってしまうくらい(笑)

 

替わってROCKIN'ON JAPAN 2018年1月号でのインタビューはうーーーん。本来は音楽雑誌のインタビュワーとアーティストはこれくらいの距離感……でいいのかなぁどうなのかなぁと、ロキノン読むたびに思うのですがそこんところどうなんでしょうか。これ、メンバーが同意しかねてる反応だよなぁ…と思うと途端にヒヤヒヤした気持ちになったりもします。わたしだけでしょうか。こんなもんなんでしょうか。そんな風に感じつつも初めて知る裏側のことやメンバーの意見が反映されていたMVのこと、あ~ちゃんのちょっとしたSTAR TRAINエピソードなんかも読めたので楽しくもありました。

 

なにはともあれまだの人はとっとと3冊買いんちゃい。

 

f:id:ocha00:20171208221617j:image