きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

あ~ちゃんはのっち事情通

どうやら対レキシのチケットもなかなかの倍率のようでインターネット各所は戦々恐々としている様子……どうか、行きたい人にチケットが行き渡りますように…。

 

さて、ここ最近のWSSを聴いていますと、あ~ちゃんが何気なくさり気なくのっちさんをネタにしておりまして、それをちょっとした頻度で耳にするので、あ~ちゃんのっちコンビ好きのわたしとしてはメモせずに居られなくなり備忘録的にエントリーしました。

 

・WSS20170224 噛み様

ちゃあぽん「言い間違いっていうか、え、そことそこ入れ替える?みたいな、ほんとにお母さんって多いうちのお母さんもめっちゃあって、いっつもね“グレーツフループ”って言うんよ」

あ~ちゃん「難しい(笑)」

ちゃあぽん「あれなんでだと思う?」

あ~ちゃん「やけんもう頭の中でテレコんなっとんじゃん(笑)」

ちゃあぽん「グレーツフループって逆に器用じゃね(笑)」

あ~ちゃん「でもほんまに噛む人ってだいたいそう、のっちもそうじゃもん」

ちゃあぽん「ほんま(笑)」

あ~ちゃん「上手に逆にするもん」

 

・WSS20170407 あいつ、バルミューダ

あ~ちゃん「ほんで、もう丁度(WSS開始から)一年になるんじゃね」

ちゃあぽん「そうなんですよ、去年4月からスタートして、もういつ終わるんかいつ終わるんかってブルブル震えとったけども」

あ~ちゃん「そうじゃねぇ」

ちゃあぽん「こんなに続けさせてもらえるとは思わなかったですね、ほんとに嬉しいです」

あ~ちゃん「まぁでもね、これを聴いとるのはうちの親ぐらい」

ちゃあぽん「(笑) だってさ、Perfumeさんがさそのゲストに来たときにさのっちがさ『あれでしょ、これ西脇家が聴く番組でしょ』ってw」

あ~ちゃん「あははははははは!!あいつ悪りぃやっちゃ、あいつ悪りぃやっちゃ、何を言い残して帰っとんねん」

 

***

 

あ~ちゃん「初回のお題はもう決まってます、マイベスト家電」

ちゃあぽん「あ、なるほどマイベスト家電をリスナーさんが送ってくれるということですね」

あ~ちゃん「そうじゃね。ある?」

ちゃあぽん「マイベスト家電?バルミューダかな、パン焼くやつ」

あ~ちゃん「あれさ、のっちがあたしにプレゼントでくれたんよ誕生日に。その時マジやばいよって言ったらもう次の週には母さん買っとって、家に(笑)」

ちゃあぽん「あれマジでさいこう」

あ~ちゃん「あれヤバいよね」

 

・WSS20170512 “大本彩乃”さいこうですけどフルボッコ

ちゃあぽん「綾香って凄いバランスよく書けん?」

あ~ちゃん「いや書けるけどもテストん時ほんまに不利じゃけぇね。“ 大本彩乃 ” 最高です。おお もと あやの。もうここで私は5秒くらい損してるね5,6秒、西脇綾香って書く」

ちゃあぽん「5,6秒損してなにが変わるん」

あ~ちゃん「……いやそりゃあ変わるよぉ、一問目に向かう時のスタートラインが違うんよ」

ちゃあぽん「いやいやいや(笑)」

あ~ちゃん「いや名前はじゃけ絶対簡単がええけぇねほんまにこれはもう自分の娘や息子には決めとるけ簡単な字」

ちゃあぽん「でもさ彩乃の“乃”ってものすご書きにくくない?」

あ~ちゃん「え」

ちゃあぽん「あたし漢字の中で一番苦手なんじゃけど書くの」

あ~ちゃん「なんで。乃木坂の乃じゃろ。…いやぁ、のっちも全然別にもう書けてないもん」

ちゃあぽん「(笑)(笑)(笑)」

あ~ちゃん「28年生きてきて」

ちゃあぽん「自分の字なのに。あれほんまバランス難しいよ、乃って」

あ~ちゃん「じゃけ上手い事バランスなっとるの見たことないけどねぇ」

 

・WSS20170526 のっち=犬

ちゃあぽん「『ちなみにうちの子は小さいときからなぜか斜めに走ります。西脇家のポムちゃんはどんな特徴がありますか?』」

あ~ちゃん「あ~面白い」

ちゃあぽん「斜めに走るんだ」

あ~ちゃん「のっちも真っすぐ歩けんくて、いつもちょっと斜めん歩くんよ」

ちゃあぽん「ちょ(笑) 犬と人間を一緒にしてまぁまぁまぁ(笑)」

あ~ちゃん「それはなんかちょっとね骨盤が歪んどったみたい。治したら直ったけん、もしかしたらこの子も骨盤がズレとんかね。ちょっと診てあげて」

 

・WSS20170616  彩乃が綾香で綾香が彩乃で

あ~ちゃん「あたしのねメンバー、彩乃って、のっちが彩乃って名前なんですけど、“彩”がちゃあぽん(本名:彩華)の彩るっていう字になってて彩乃なんだけど、あたしはね綾香なんだけどこれがね、売れる前まではいっつも名前がね逆になってた。のっちが綾香であたしが彩乃で新聞とか載ってたり、あと彩乃の彩があたしの綾になってて、あたしの綾がちゃあぽんの彩になってたり」

 

・WSS20170623 あんたもあたしもチョコチップスナックやん

あ~ちゃん「はいこのチョコチップスナックパンがほんとに大好きでして。いやあのね、色んなとこから出てるんですよコレ。で、これには思い出がありましてね。」

ちゃあぽん「うん」

あ~ちゃん「昔のっちはこれを1個買ってきて朝、7本あってそれを1日で食べるの。ご飯をこれだけ」

ちゃあぽん「うそ、1日それだけ」

あ~ちゃん「1日でこれだけを食べるんよ、そう」

ちゃあぽん「スクールの時ね、あんな動くのにね」

あ~ちゃん「まぁ新幹線でいつも通っとったけぇお金がかかるけぇ。まぁでも好きでやっとったらしいよその話してもなんにも泣かんのんよ」

ちゃあぽん「(笑)(笑)」

あ~ちゃん「で別にグッともこんのんよあの子(笑) じゃけたぶん好きでやっとったんじゃ思うんじゃけど親とかはやっぱりもう可哀想にいうて思う訳よ。ねぇでも、変わった子なんで」

ちゃあぽん「でも姉ちゃんも毎日食べとったもんね、言うて」

あ~ちゃん「大好き。お姉ちゃんもこれで1日やってましたから」

 

・WSS20170721 あ~ちゃんはのっち事情通

(あなたをひと言で言うと何力のある人間ですか?の問いに)

ちゃあぽん「たぶん妹は、突き詰め力。ちょっと好きなものとかさ、凄い調べたりとかするの大好きなんですよ。で、その人のオンの姿だけじゃなくてオフの姿まで全部調べるんですよ」

あ~ちゃん「あんた裏の顔好きよね」

ちゃあぽん「好きよ」

あ~ちゃん「うん、裏情報とか裏事情とか好きよね」

ちゃあぽん「大好き」

あ~ちゃん「のっちもだいっっすきよ」

ちゃあぽん「あはははは!!!そうちょっとね、そこはね気が合うと思う」

あ~ちゃん「それもほんま気が合うね」

ちゃあぽん「で、だいたいあたしがしゃべっとることさ、なんかみんなは、そういう裏のことばっか調べんの止めんさいって周りが言う中でのっちだけはいつも黙って聞いてくれるもんね(笑)」

 

---

 

と、今年に入ってからやたらとあ~ちゃんののっち愛が炸裂しています。こういうのも2人の関係性を知らなかった時もし聴いたとしたら、あ~ちゃんのっちdisりすぎ(笑) とか思ってたかもしれません。いやいや、これは溢れんばかりののっちバカだと思います。だってのっちの事を話している時の声のあたたかさたるや、笑顔たるや。声だけでも口角が上がってるのがわかる気がしますもの。ちょっとでものっちが浮かんできたら速攻でのっちのカードをオープン!です。くっそー、最高かよ。もっと下さい。あ~ちゃん、もっとのっちデレして下さい。のっちさんがきっと喜びますのでどうかお願いします。とデレデレしながら思うのでした。