きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

即買い語リンピック

先日はYOUは何しに日本へ?で、アミューズのオーディションを受けるYOUの密着映像が流れていました。その中でアミューズの内部がめちゃめちゃ映し出されており、しっかりTOKYO GIRLのポスターもイン。BGMはPerfumeさんの「VOICE」を使っていて結構テンション上がりました。これが噂の…Perfume ゲットだぜ!!!

 

……それにしてもP.T.A.TVやファンクラブ限定生放送などで見えていたあの壁やあの扉がテレビに映っているのを見て、あー!あれ!あ、そう!あの時のはここだったんだ!へー!ほんとに社内だったんだ!へー!へー!とへぇ~の連続でした。あとオーディション受験者の控室を示す張り紙などが地味にLEVEL3ライクで、どっぷりPerfumeさんですか(ニヤニヤ) など妙な視点で楽しんでしまいました。これはもうSOLの生徒の報告からPerfume LOCKS!でネタにされること請け合いですね。

 

さて、今回ののっちのイチブではアミューズフェスでコラボしたさくら学院との、のっちとっておきエピソードを教えてくれていましたね。のっちさんがなぜさ学のファンになったのか、さ学がコラボ曲である「Spending all my time」の高難度なダンスにどう立ち向かったのかなど。さくら学院の子達の情熱を3人の目線で読者に伝えてくれるその言葉を見て、正直ウルウルきてしまいました。うちらもアクターズ時代を思い出したってところはもう特に。必読です。

 

それから、TV Bros.で連載しているわたしの大好きな……どのメディアよりも面白いんじゃないかと思っているPerfumeの雑談コーナー『たちまち、語リンピックせん?』の今回の内容が、あまりにも興味深過ぎてBros.即買いでした。

 

f:id:ocha00:20170726231341j:image

 

AWAとOra2のCMの絡みから話が始まるのですが、レコーディング日の3人が何してるのかとか、フラワーダンス味のロゴをどうやって決めていったのか…デザイナーさんと3人がどういうやり取りをしたのか少し想像できるような、そんなさわりの話を知ることができます。

 

楽しい。非常に楽しい連載です。ですが、毎週、隔週読むたびに、どうしてこういう話をじっとりとラジオで聴くことができないのかと…。いつもいつも思うのです。テキストだからいいんだよ~なんて要素ほとんどありませんから!(笑) 3人のおしゃべりの文字起こしですよ文字起こし!わたしはその音声が聴きたいんじゃー!

 

ということで今回のBros.は買いです、買い。