きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

のっちさん家ではスカート履いてるってよ……?

ちょっと聞いて下さい。急に音楽聴きたい熱が上昇してきてcinema staffのアルバムを求めにトゥタヤに行ったのですが、その目的のコーナーをぼや~っと眺めていたら近くに「school food punishment」の文字が。これってこの間のLOCKS!でのっちさんがお話してたバンドだよなぁと思い出して聴いてみようかなと思い立ちアルバムamp-reflectionも持ち帰りました。

 

聴いてみるとまず女性ボーカルだということに驚き。のっちさんって男性ボーカルの音楽が好きなイメージだったので、ちょっとしたギャップを感じました。しかもこの内村さんの声が本当にイイ。力強いようでいて柔らかくて透き通っていて物凄く耳心地最高。音の疾走感も好きですし、エレクトロサウンドとバンドサウンドとキーボードやストリングスの混ざりも凄くよくて1曲目から頭に突き刺さりました。メロディもキャッチーでもう全部気持ちがいい。

 

へぇ、のっちさんが大好きって言ってた音楽ってこういうのなんだ。なんかいいなぁ。わたしも凄く好みだし、もう大好きになっちゃったし、変な言い回しをするけれどのっちさんがこういう音楽を好きな人で良かったぁって。なんか、とても嬉しい。握手したくなる。心が蕩けそうになるほど、のっちさんのことがもっと好きになっちゃうような、そんな感じがして。こんな最高のバンドが居たなんて、大好きなのっちさんに教えてもらえてこれまた最高だなぁと思いました。

 

しかし、少し前しょっちゅう聴いては毎回カラオケで自分が歌っていたバンドの曲と随分雰囲気が似ているなぁと気がつき、その曲は最近聴いていなかったので以前のプレイリストをひっくり返して件の曲を探したらあったあった、曲名は「How to go」。そうそうこれこれ。バンド名は……えーっと……

 

 

 

 

 

 

 

 

school food punishmentう!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれー!?!?おかしいなあれー!?!?!?わたす、スクパニ持っとったやん!?!?あれーー!?!?どして記憶が繋がらなかったのかなあれー!?!?!?!iPodの再生回数500回越えとるやんあれー!?これめっちゃ好きじゃんあれれれれーー!?!?!

 

と、驚愕の記憶が蘇りました。

 

きっかけは2011年に放送されたUN-GOというアニメのOP曲だったからなんですけどね。ひと聴き惚れしたのはよく憶えています。これを今大好きなのっちさんから再び教えられるなんて、なんて体験してるんだろうと思います。本当にビビりましたし自分の記憶の適当さにしばらく笑いが止まりませんでしたよ。スクパニ最高ですよのっちさん。la la larksのアルバムも買います。ライブも行きたい。

 

この再会のきっかけとなったLOCKS!であ~ちゃんが核心を突く質問をのっちさんに投げかけてくれなければ知り得ることは出来ませんでしたから、あ~ちゃんに感謝したいです。それとその話の中でもありましたがのっちさんがこのバンド好き!と言うと解散してしまうという東原亜希デスブログもびっくりのジンクスがのっちさんを苦悩させていた訳ですが、あ~ちゃんのひと声で、がんばって好きだと声をあげてくれたのっちさんにも感謝したいです。

 

ということで、今回の語リンピックで話が挙がっていたタイトルの話題に入りたいのですがこれはもうただただ、のっちさんお家ではスカート履いてるってどういうことですか!ミニですか!是非見せて下さい!お願いします!なんでもしますから……!そういうことです。

 

他には30になったらあ~ちゃんがついにピアスをあけるかもだとか、ゆかちゃんはひとり海外旅行に挑戦するかもだとかワクワクするような内容で。のっちはあ~ちゃんのピアスが楽しみと仰っていましたけれど、わたしも楽しみです。イヤリングとそんなに変わらないようでいて、でも、身体に穴を開けるということはなんかよくわかんねぇけど色っぽく見えますので是非にと思います。余談ですがわたしも6mmのピアス穴が両耳にあいていますよ^^^

 

ですから、のっちさんのお家でのスカート姿どうかお見せ下さいお願いします!!!!