きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

祝!CEツアーBD総合首位!

【オリコン】Perfume、ツアーBD総合首位 女性歴代1位記録更新6作目 | ORICON NEWS

 

CEツアーBDウィークリー首位獲得おめでとうございます!!!

 

Perfumeはライブに命を懸けている訳ですから、作品化したBDのランキング記録をこうして更新するというのは新参の立場からしてもやはり、おめでたいことです。売上は少し落ちてるようですが、ライブに参戦した人してない人でもとりあえず4万枚いくほど買ってくれる固定ファンがいるというのは単純に凄いと思います。

 

今回はファンの要望に応えてくれたことで満足度はかなり上がりましたが、その分価格にも反映したことで売上枚数が5000枚ほど落ちてしまった…ということなのでしょうか。それとも飽きたから?わたしにとっては最高の作品でありながら非常に安価な商品なのですが。

 

しかしどうせなら初回盤が欲しいけれどこの価格じゃあな、というライト層の気持はわからなくはないです。わたしも興味が無い頃ならたぶん買わなかったでしょう。底辺の人間ですし(白目)

 

ただ、ほにゃららチューブでは1曲で切り取られたライブ映像でも見るわけですから、いっそのこと曲のデジタル配信と同じでライブ映像も1曲1曲切り分けてiTunesで販売してもいいんじゃないかと思うのですけど。あらやだ、もっとみたいかも。他の曲はどんなのかしら。あれやっぱり全部通しで見たいかも。みたいになりませんでしょうか。わたしはユーほにゃららでそんな風になって、結果今があるので。スマートフォンの画面サイズでもわたしは構いませんでしたし、大きい画面で爆音で観たいとなった時にはもうBDを購入していました。

 

iTunesでライブ映像を販売することにどれだけAppleにとられるのか、そういう部分を知らずに素人考えで書いていますが、もうとにかく、こんなに素晴らしいパフォーマンスが沢山詰まったものを知られずに過ぎてしまうことがもったいなくて寂しくてたまりません。BDを売るのって難しいのですね。