きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

P.T.A. DVD vol.9 (注:ちょっとネタバレ)

今日のスタッフブログによると、Yahoo!パンセのあのお芝居は大まかな流れやセリフ以外はアドリブだったと……。あまりの衝撃に目玉が飛び出ました。あの動きがアドリブって。凄いです。凄い好きです。こんな刺激的なことはP.T.A.メンバーじゃない方々にも伝えて良いのではないかと思い書いてしまいました。他にもえへへなエピソードもあり、個人的に高まる更新でした。こういう裏話などがありますから、P.T.A.には入らざるを得ませんよ……!!!

 

さてそんなP.T.A.の毎年の特典としてメンバーのオフショットやライブの裏側、ちょっとしたMC集、DVDだけの特別企画など盛りだくさんの映像が手元に届き毎日見ています。これが届くとしばらく楽しいんですよね……。

 f:id:ocha00:20170327231048j:image

特にのっちがいろんな意味で輝く編集になっている印象で、アメリカ版NYLONの撮影オフショットであ~ちゃんのポーズをディレクションして激写するのっちが可愛かったり、2017カレンダーの撮影でお内裏さまっちがお雛さま~ちゃんの隣で嬉しそうな表情をしているのが可愛かったり、昨年9月21日のソロラジオキャンペーンで2人に早く会いたいと嘆くゆかちゃんが可愛かったり、パンフ撮影のおちゃらけたあ~ちゃんが可愛かったり、ライブMCがのっち盛り盛りだったり。他にもたくさん。

 

そして何よりナゴヤドームライブ2日目でのっちがヒールをすっ飛ばした事件について終演直後、あ~ちゃんとゆかちゃんからボッコボコに調理されるのっちに爆笑。そんなのっちと、あ~ちゃんもゆかちゃんも大好きになってしまうスーパーのっちのちタイムがかなりタップリ入っていたことが最も素晴らしい収録内容でした。のっちさんほんとフルボッコ状態。あ~ちゃんもゆかちゃんも笑い過ぎてベッコベコ。周りのチームPerfumeMIKIKO先生も大爆笑。静止画付きでナイス編集でした。あの日あの時の3人の表情が鮮明に思い出されます。この映像のためにお金払ってもいいくらいですのに年会費の中に含まれているわけですから本当に驚きです。

 

更にそのCEツアー特集の最後には、ファイナルライブを終えたばかりの3人の姿も映っており、会報誌でも描かれていたメンバー同士がお互いの頑張りを称えて抱きしめ合うその様には思わず胸がグッとなりホロリときそうでした。

 

笑いあり、笑いあり、涙ありのP.T.A. DVD Vol.9、最高です。超最高です。めっちゃ楽しい。めちゃくちゃ楽しい。

 

はぁっ、今日もまた見ましょう(うっとり)