きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

あ~ちゃんはアフレコだったのだ…!

あ~ちゃん演じるレバちゃんの収録方法がアフレコなのかプレスコなのか加藤さんと一緒なのか抜き録りなのかひとりでブツブツと書き続けていましたがわたしのそんな思いが届いたのか(きっと熱心な人がメッセージしたのでしょう)Perfume公式インスタでついにその様子を見せてくださいました。

 

Check out drama "Tokyo Tarareba Girl" Liva-Chan collab cardigan! It's super comfy and the shape is great, too!東京タラレバ娘コラボカーディガンのレバちゃん♪着心地が驚くほどいい!笑 形きれーい!笑 #pfm #perfume #tokyotararebamusume

ご覧ください。あ~ちゃんのキャラの寄せ様を。ネイルカラーまでレバちゃん色です(17.2.9追加 そんな訳ないと思いつつこれトーキョーガール色だ…)。わたしはボタンがはじk(ry 本当に形が綺麗なカーディガンなんですねぇ。のっちさんが喜びそうです。 

 

Back says TARA...REBA... stitched... It feels like the title has been tattooed. LOL Have you noticed that scary "Tara... Reba..." song that comes on when the characters come out? Hahaha. Don't miss episode 4 tonight from 10 p.m.! うしろ、 TARA…REBA…て刺繍… 刻印されたみたいで ちょっとドキドキ。笑 オンエアでもタ〜ラレ〜バ〜て怖い歌流れてるの気づいた? ふふふ。 今夜10時4話放送です♪ #pfm #perfume #tokyotararebamusume

あああ~ちゃんの横顔!ああ綺麗です。なんと美しい鬼美人……。近頃のあ~ちゃんの大人顔は頬が痩せすぎちゃってて心配になってしまうマンなので、この横顔はなんだかホッとします。あ~ちゃんの横顔好きだなぁ。Hahaha.

 

When we recorded episode 1, we decided our seating positions in order of our characters' standing positions. Me on the left and Ryo Kato on the right. But it looks like positions change. LOL See this one? They're standing on the opposite sides. Hahaha. 一話の時、タラレバちゃんの立ち位置に合わせて、私は左、 加藤諒くんは右に座って始めたよ。 でもよく見たらタラレバちゃんの立ち位置決まりはないみたい。笑 この時も逆だ。笑 #pfm #perfume #tokyotararebamusume

まさかこのあ~ちゃん視点の収録風景を見せて下さるとは。アフレコだったんですねぇ加藤さんと一緒に。しかもこれはきっと座りで収録なんですねぇ。2キャラしかいませんからこれで良いのでしょうけれど、座りで張った声を出すのって結構凄いのですよ。歌のレコーディングではディーバのように歌い上げるのを抑えるため座らされているPerfumeさんですが、レバちゃんは座りながらもシャウトしなくてはならないという逆のもどかしさがあったのではないでしょうか。いやでもラジオでぎゃあぎゃあ言ってるからそうでもなさそうですね(笑)

 

しかし、3DCGが得意なクリエイターが増えてきている昨今ですが、収録時にアニメーションが仕上がってるなんて凄い話です。アニメ現場は酷い時、棒人間らしいですから。でもこの様子は1話だけのようなのでこのあとの話数はどんな状態だったのでしょうか。気になる子ちゃんです。

 

はぁ、アフレコするあ~ちゃん、かっけぇなぁ……。