きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

曖昧なグループになったかも

昨夜のLOCKS!で受験生に贈る応援Perfumeソングとしてゆかちゃんが挙げた「Next Stage with YOU」が2人からも支持され今年の応援ソングとして流れていました。個人的に訳もわからず涙してしまっていたほど好きな曲なだけに、なんだか嬉しい気持ちになりました。

 

---

 

かしゆか「みんなで明るく未来に行こうよと。次のステージに向かって、チャンスをいつもつかみたい。受験だってつかみたい。たとえ受験がうまくいかなかったって、ここで違うチャンスをつかんでるはずだし、何かにつながってると思うの。道が変わったとしても。だから、この曲とともに明るくNext Stageに行きましょうと。気持ちを盛り上げられたらいいなと選びました。」

 

---

 

チャンスをいつもつかみたいのという歌詞はゆかちゃんが言うように受験生にも合う。望む結果が得られなかったとしても、別の道や次へのチャンスもつかむはず。こういったテーマから選曲する企画で表れる3人の感性は何気ないようでいて凄いなといつも思います。それは高校生の時からやっているラジオでも感じていました。

 

自分たちの曲をよく理解しているし、色んな目線や立場に置き換えて考えられる柔軟な思考を持っている。それもそうだし、音楽が本当に大好きなんだということも伝わってきます。でもゆかちゃんは洋楽好きで、それも高校生の頃から変わっていないようだけれどPerfumeの楽曲は好きなんだなぁというのは実はラジオで感じたりします。

 

さて、今回はやかも姫という新キャラが登場しました。はじめの10秒くらい悩みました。家鴨…?鴨とあ~ちゃんって繋がりあったっけ……?やかも……やかも……あ!

 

 

ヤかも。

 

 

分かりにく!?

 

初見さん全排除のわかりにくさです(笑) あ~ちゃんが発明した「イヤだ」と思ったことの本当の部分を伝えつつポップに仕上げられる超キラーワード。「あ、それヤかも」。Perfumeさんの間では2016年よく耳にしたワードだったことはLOCKS!でも語られており、あ〜ちゃん大好きなのっちさんは発明者のあ〜ちゃんすら知らないところでいつの間にか気に入ってかなり積極的に使っているようでした。なにそれ可愛すぎるかも。

 

ということでわたしも私生活に取り入れて積極的に使ってみたいと思うかも。と書きつつ嫌だなと感じたことは伝えずに黙っておくタイプなので使わずに終わりそうかも。

 

そして来週のLOCKS!ではいよいよ新曲TOKYO GIRLがフルオンエアされるらしいかも。3人とも笑いながらかもかも鳴いてたからもしかしたら冗談かも。でも嬉しそうにもしてたから本当かも。いやわからないかも。でも来週絶対聴いたほうがいいかも。

 

なんか超楽しみかも。