きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

ベストアーティストFLASHファイヤー!!!

カッコよかった!非常にカッコよかった!!セクシーだった!!!結構セクシーだった!!!!

 

ベストアーティスト2016、とても良かったですね…。TVサイズFLASH史上最高だと思いました。まだ比較していないので曖昧ですが、間奏とアウトロがフルで入っていて、嬉しさとそのカッコよさに思わずテレビ前で拳をグッと握り締めてしまいました。

 

まずは衣装です。かなり衝撃を受けました。黒で縦のストライプがとても上品であるものの、釘付けになって仕方が無い首元の開き具合!ただでさえVネックにドキドキしますのに、結構攻めたとこまで開いていて、エロさと上品さをいったりきたりのバランスが絶妙な印象でした。

 

ゴールドのチョーカーがより一層上品さを感じさせますし、腕のとこのオーガンジーな部分はセクシーさを手伝っている気がしました。しかもブレスレットが縫い付けてあって衣装とアクセサリーが一体となっていることにも目を惹かれました。チョーカーもそのようですが、どうやって着るのか地味に気なります。

 

袴部分(敢えてスカートとは言わず)は、これまでのTV用衣装の中でもMV寄りのデザインかつ、振りに対してよく舞うしとても綺麗。しかも踊りやすそうで見ていて気持ちが良かったです。長さも膝辺りと適度でそこも上品さに繋がっていたと思います。脚を出さない分、首元や手元で女性らしい色気を衣装でかもし出すFLASH、良い。凄く良いです。FLASH衣装の中で一番好きかもしれません。エロいし。

 

それから特殊効果の炎。ディスコ!×3で見た炎が似合わないPerfumeさんの印象で止まっているわたくしでしたが今回、このFLASHで見た炎は意外と違和感がなくて、こういうのも良いなぁと思ってしまいました。不覚です。曲が情熱的なことや振りが格闘技のような演舞ということもあると思いますが、バックのちはやEDのグラフィックと色合いもバッチリ合っているように見えました。

 

そして事前情報でちはやっぽい演出が入るとあり、しばらくどこがちはやなのかと考えていましたが映画ちはやのスタッフロールで描かれていた動画がPerfumeさんの後ろでうごうごしていました。これがまた、最後の決めポーズとアニメーションが終わる瞬間がピッタリで、さすが…!!と、興奮しました。

 

そしてそして表情やカメラワークにヤられたのが何個かありました。

 

f:id:ocha00:20161130010404j:plain

まずこの、足の先をターンッとする振り。足元のアップにするアングルがとても好きです。

 

f:id:ocha00:20161130010231j:plain

あ~ちゃんのむにゅっとした唇が!!!!!!可愛い……!!!!

 

f:id:ocha00:20161130010604j:plain

そして最も興奮が最高潮に達したのがゆかちゃんのこの首の角度と真剣な表情。最高にカッコよくて、いつもカッコいいのっちさんを超えるカッコよさがありました。

 

f:id:ocha00:20161130010801j:plain

このカメラワークも最高です。よくぞこの位置で収めた、と思いました。めちゃくちゃカッコいいです。凄く好きです。

 

f:id:ocha00:20161130010924j:plain

のっちさんの良いところをと思ったのですが、動きの早い部分しかなく静止画でおさめられてたまるかよ!という気迫を感じました。キレが良すぎます。

 

f:id:ocha00:20161130011137j:plain

ですが、ここの静の構えではのっちさんが一番輝いていて、一番決まっていました。顎を上げめな感じがまた強さを表していてとても好きです。本当にカッコいい。

 

f:id:ocha00:20161130011417j:plain

最後の決め。美しいです。圧倒的な芸術。聞けばベストアーティストの観覧客層は女性ばかりでジャニーズファンが多いとか。そんなアウェーの中、逆に燃えるようなパフォーマンスでキレッキレにやり切った3人は宇宙で一番カッコいい。また惚れました。

 

f:id:ocha00:20161130011918j:plain

ほいでめっちゃカッコよかったんに、のっちさんは最後1人だけ押忍!としていて笑っちめーました。カッコいいだけで終わらせないのっちさん!さすが!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

冒頭のトークではオーディエンスの盛り上がりの基準は大阪という話をするあ~ちゃん。時間もなくふにゃらふにゃらしつつ終わってしまったことも、カッコよさへのギャップに繋がっていて、こういう所も大好きだなぁ…、と改めて思いました。

 

それからやはり、間奏とアウトロがフルだったことも非常に嬉しくて楽しくて、まるでポリリズムのポリループを入れてくれる番組に対する喜びと嬉しさと共感に似た感情を今回抱きました。間奏は休憩でもなんでもなくそこも含めてずーっと見せ場ですし、演舞の見所がギュッと詰まっていますからできれば今後のTVサイズFLASHはこのようにして頂きたいです。

 

2016.11.30追記

スタッフブログによるとのっちさんの最後の押忍!は……だったようで、なんて可愛い人なんだと胸がキュンとしました。これはP.T.A.メンバーとのナイショですね。