きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

ありがとう、スクハァン

f:id:ocha00:20160217212524j:image

本日、2016年2月17日をもってサービスを終了したスクールファンファーレ。樹里さんが『猫足シズル』ちゃんとしてご出演されていました。実に早いです。いや最速はアイパrうわなにす

 

わたしは当然ながら楽しくプレイしていましたが、他の課金ゲーに比べてゲーム性が低かったので心からハマったことは正直無いものの、シズルちゃんの限定ボイスが聴けるならとがんばれる程度には楽しかった。そう思いたいです。

 

一番の思い出はURメイドシズルちゃんの獲得に奔走したことで、イベントを走れば手に入れられるという嬉しい仕様ながらも軽い殺意が湧く条件で、他人とのマッチングありきの“協力バトル”という行為をちまちま約200回行わないとURシズルちゃんと出会えないものでした。金で解決できない辺りが本当に鬼の所業でした。言うて、ウルトラレアですから仕方ないですね。

 

ちなみに獲得はできましたががんばりすぎで一時期右耳が聴こえなくなったのはこれが原因だと思われます。ほんとに走るなんてバカだよね~~!!

 

でもこうなる事は予想していましたから、がんばって良かったなぁと思います。2年も3年も続いて、思い出のあの娘と再会できるかもイベントをやってくれるブランドはほぼ無いと言っていいと思います。なので、見送ればもうそれがお別れ。二度と聴けません。そういう声の使われ方がすっげぇ腹立つんだけど、お金が動くんだからこれも仕方ないことですね。

 

最後にお気に入りだったシズルちゃんボイスは「早く倒して遊びに行こっと」でした。さすが音楽バトル科、軽やかに物騒でした。樹里さん、ナイスでした。

 

色々書きましたがそれなりに楽しかったのは本当です。スクファンさんありがとう。樹里さんありがとう。お疲れ様でした。