きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2015/8/15 祝!初公開録音!優歌と樹里のプリンセスチャンネル in ベルサール六本木

 

f:id:ocha00:20150816235800j:image

ベルサール六本木》

閑静な住宅、オフィス街だったけれどなぜか落ち着く街の雰囲気

 

大好きな神番組、プリンセスチャンネルの公録イベント。

恵まれたことに参加する事ができたのです。

放送に乗らなかった場面で印象的なシーンがいくつか。

 

開始前は

 

開始5分前になんと、樹里さんと相坂くんによる

注意事項の案内がアナウンスされるというサービスが…!

影ナレみたいなのもなかなか新鮮でドキドキ。

「大人だからわかるよね…!」みたいな感じで。

 

生アフレコ

 

問題の多かった生アフレコでは、

誤爆し続けるスライドにやや苦笑を浮かべていたのは気のせい?

というかもう演者の皆さん笑っちゃってましたけれど!

 

クリティカルヒットした場面で言うと「……じゅる。」と、言ったあとに

真顔になった樹里さんが面白くてまんまと笑ってしまった…くう…!!

しかも笑いが取れたことで笑顔になる樹里さんがまた可愛くて可愛くて!

可愛かったdすぁqwセdrftgyふじこlp;「!!!!!!!

 

樹里さんはアフレコしている時の顔は見られたくないと仰るし、

それが良いという言葉すら聞きたくないかもしれないだろうけれど、

クウカちゃんを演じてる時のクウカちゃんな表情も、

セリフを言い終えた後にスッと見せる真剣でカッコイイ表情にも

どうしても惚れてしまいます…そうこれは仕方ないこと…

今回もそういった表情を見る事ができて胸が一杯でした。

 

放送後

 

ニコ生放送時間内の進行が終わると、小休止の後、

来場者限定のプレゼント抽選会なるものが!

放送内でもあったプリチャン4択クイズを

今度はオタクの皆さんが回答するというもの。

抽選で回答権が得られ正解するとご褒美ゲット…。

これが案外盛り上がった

 

1問目は0回の寸劇から。ヒントの映像を見て、

会場全体から「あぁ〜」という回答を得たような声が面白かった。

プリチャン好きな方がこんなに集っていらしたんだって感じた瞬間だったりして。

樹里さんも「あ、これは私わかる」さっきも言った!

みたいな反応が可愛かったですね!

 

2問目はエアーホッケー対決から。

勝者はどちらだったでしょうと見せかけて、点数はなん対なんだったか。

無駄に焦らすしマニアックすぎるだろぉ!?と思いつつ、

答えをご存知の樹里さん達はニコニコしながら

間違え続ける回答者を見守る様子が優しかった。

ああ素晴らしきこの世界。

 

ちなみに正解映像が凝っていて、

別カメラ(樹里さんの背後側)の映像で構成されており、

本編とは違う視点で見られたのは非常にラッキーでした。おしりが(!)

 

樹里さんのおかげでした

 

抽選会が終わると、本当に最後のご挨拶。

ゲストのお三方が退場されると、

樹里さんが相坂くんにキュッと体を寄せてピタッとくっつく。

 

「どうしたんですかワイフさん!」

「いやぁ、2人っきりになったなぁって」

 

ひゅ~!ともてはやされる雰囲気になるも、樹里さんがポツり

 

「なんとかできたよぉ…!」

 

と安堵のような言葉を発すると相坂くんが

 

「みんなも分かってたと思うけど、

今日ワイフさんがずーっとしゃべってくれてたんですよ!

1番頑張ってたんです!」

 

と言うと会場全体から大きな拍手が送られて

樹里さんの頑張りを讃えるようなボリュームに思わず胸が熱くなった。

樹里さんはその拍手を受けて

 

「こんな、誕生日でもないのにっ」

 

なんてちょっとだけ照れたような恐縮されたリアクションをされていて、

いいや樹里さんが1番の功労者ですし、

この拍手を受けて当然ですよ!なんて思った訳で。

ほんとに樹里さんは頑張っていらっしゃいました。

ほんとにほんとに頑張ってました。

 

カンペをチェックしたり、至らない部分のフォローをしたり、

トラブルがあっても臨機応変に1人でたくさん回している様子は

イベントが終わって初めて凄く頑張っていたと感じるもので、

イベント中は樹里さんが回す通り心から楽しませて頂いていました。

 

でもその後に

 

「私わかった、次は相坂くんの番だ」

「えー!」

「これはね、交代制なんだって、やりながら分かってきた」

「そんなあ!」

 

みたいな感じでキラーパスを優しく柔らかく

相坂くんにぶつける樹里さんがだいぶ面白かった。

さすが樹里さんですワァ~!

 

「公開生放送がこんなに楽しいのが分かったから、

また次もやりたいね!ルピが0に戻っちゃったから…

また1万ルピ貯めればできるんですか?

分かんないですけどみんなまた来てくれるかな!?」

 

と樹里さんが煽ると\\いいともー!//

と大きな声で返すオタクの皆さん。お2人も笑顔で楽しそう。

それを見てまた絶対参加したい、

これからもプリコネ・プリチャンを応援していきたいと、

心から思わずにはいられなかった。

 

トラブル多いけれどそれもまたプリチャンの可愛らしいユルさの一つ。

何はともあれすっごくすっごく楽しかった。

第1回プリチャン生放送は成功でした。

 

-------------------------

 

f:id:ocha00:20150816235821j:image

《うちわの表》

樹里さんのブログにもあったけれど来場者特典のうちわ。

プリコネさん太っ腹だしSRSDクウカちゃんのアップは大変貴重。

しかもこの表情は見たことがありません。きっとこのために?

クウカちゃん好きとしても堪らない仕様なのは間違いない。

 

 

f:id:ocha00:20150816235833j:image

《うちわ裏面》

番組内で描いたものをこのように活かす計らい。

粋なことをするプリチャンさん、最高だと思わんかね!

 

 

f:id:ocha00:20150816235843j:image

《整理券》

丁寧にラミネート加工までされていて、記念となりました。

本当にありがとうございました。

 

1ヶ月ぶりの樹里さんは遠目からみても綺麗で眩しかった。

大変そうだったけれど楽しそうな笑顔が何よりも記憶に残ってます。

樹里さんほんとにお疲れ様でした、ありがとうございましたー!