きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2015/4/19 「結城友奈は勇者である」きゃにめ.jp特装版特典『勇者原画セット(三好夏凜Ver)』お渡し会(第一部)

 

 

満開祭り以来のゆゆゆ関連イベント。

讃州中学の制服に身を包んだ樹里さんを

間近で拝見できるビッグイベント…ゴクリ……

 

 

少しだけトーク

 

第一部、第二部と恐らく100人ずつ?

わたしは第一部のみなので詳しくはマイナビさん待ちだけれど、

見たこと無いオタクの方が多いな〜と思っていて。

 

で、ぽにきゃんさんが樹里さんを呼ぶ前にお渡し会初めての人〜と、

伺ってくれた時、手を挙げたのはわたしを含めほんの数人で、

女性の方もその常連に含まれてるということが分かり衝撃。

わたしももちろん、樹里さんを置いておいても一作品としてゆゆゆが大好きです。

大好きなのだけれどお渡し会常連というのは個人的にとてもビックリ。

ガチだ…!みたいな

 

そうして樹里さんがご登壇されて、マイクでご挨拶となるところ、オンし忘れ?

で生の声のみが響き(マイク無しでも声が後ろまで通るのほんと凄い)、

スタッフの方がスイッチを…という感じでオンにするという

大変可愛らしいおっちょこちょいな場面がありつつ仕切り直して…

オンマイクでは迫力凄く!!

 

「今日来てくれたみんなは!勇者部に入部希望って事でいいわよね!?」

 

と夏凜ちゃんボイスでうおおお!(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

オタクの皆さんもそれに乗っておおお!と声を上げたりして。

 

「私実はここに立つの5年ぶりなんです、

前はこえでおしごと!という作品でここに」

 

とお話しすると

 

会場からああ〜という声が多数上がり、

やはりこえでおしごと!は知名度ある作品だよね?と心の中で思いつつ、

当時リアルタイムで追っかけていなかった自分が憎たらしいのと、

あ、こえでおしごと!の事をまたお話し下さった…!

なぜか嬉しい!(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑) 状態になり1人でテンションage

 

「だからここに帰ってきたんです」

 

と樹里さんが言うと、おかえりー!という声が上がり。

5年ぶりでもまた立てるって割りと感慨深くて見てるこっちの胸が熱くなりました。

 

確かリリースイベントでも五組さんの事話してましたがこえでおしごと!が

五組さんとして初作品で再スタートで、樹里さんは初レギュラー。

こえでおしごと!が無かったら五組さんは無かったし、

こえでおしごと!が無かったら今の樹里さんも無い。

きっとそこまで言い切って良いほど、それほど大きな作品。

樹里さんも五組さん及び作品延いてはあずれ先生に感謝するそのお気持ちはおっと、

こえでおしごと!の事になると熱くなってしまっていけないフォカヌポォ(⊙ө⊙)

 

「ゆゆゆに関しては…んー最近ぱるにゃすがシアトルに行ったんですよね、

勇者部LINEでも桜が綺麗だったよーとか写真を送ってくれて、

あ、もしかしてここに、シアトル行ったぞ!って人居まs

居たーーーーーーーーーーーー!!!!??!!??!?!!

えーーーーー!?!?!!!居たーーーーーーーーー!!!!!!!」

 

マジでビックリしてる樹里さん可愛すぎて胸キュンだったのだけど

驚き過ぎてて笑ったし、驚いてる声が本気の驚き声で

ボリュームもめちゃデカかったこともあってまた笑ってしまった!(๑>◡<๑)

自分もマジかよーー!!と思って驚いてたから

樹里さんが代わりに叫んでくれたみたいでなんかスッキリ

 

「今日は複製原画のお渡しということで…

私まだ見てないんですけど見てもいいですか?

…ほう、ほうほう…あ、1枚だけじゃないんですね、いっぱい入ってる、

あー、あ、カッコイイ!これはカッコイイ夏凜なのでお楽しみに…!」

 

と、締められお渡し会へ。

お渡し会だけかと思っていたので軽いトークが聴けて、

太っ腹なサービスに感謝…!!(灬ºωº灬)

 

 

じまんばなし

 

自分の番の前に樹里さんが給水タイムに入る場面があったのはラッキーでした。

数秒でも長く近くでお姿を拝見出来てとても幸せでした(ˊωˋ*)

あとマネージャーさんとも目が合ってしまってなんだか申し訳。

マネージャーさんも素敵な方なんですよね…いつも笑顔で…綺麗で……は!(⊙ө⊙)

 

それから、樹里さんにセリフをお願いするという

初めての試みをさせて頂いたのですが!

昨日お願いしても良いものなんですかね?とご相談した上で空気読んでノリで!

となり、今回は先の方でちょろい!をお願いされている方が居たので…これは…!

と思って本当にお願いしちゃいました✧.゚٩(๑>◡<๑ )۶:.。

 

時間が数秒しかなかったので焦って詳しくご説明しなかった…

出来なかったことが心残りで申し訳なかったな…と反省なのですが、

直ぐご理解して快く聞いて下さり、

わたしを見て演じて頂けて…もう…満開しました…(⊙ө⊙)

 

「どうも〜」

「ありがとうございますっ、昨日はお疲れ様でした」

「あ、はい〜」

「あの、樹里さんのツインテールが好きなので、

今日はお会い出来て光栄ですっ」

「ありがとう〜」

「あと、セリフお願いしてもいいですか?」

「お、なんでしょう」

「樹海の記憶の『この腐れ外道』をお願いしたいんです」

「あ、あのーアレですよねアクションする時のですよね」

「そうです、アクションの」

「『こんの腐れ外道!!!!』」

「あありがとうございます!!!!!!!!!!」

 

で、去ろうとしたら剥がしのスタッフの方に

 

「満開、満開、リュック満開」

 

と言われてたみたいで気づいて恥ずかしくなってクシャっとなって!

 

自分も訳が分からなくなって、樹里さんも訳わからん?みたいな表情になってて、

早く降りてリュック閉めなきゃと思ってたのだけどナゼかそれらに対しても

 

「あああありがとうございました!!(???)」

 

と言ってしまい、だいぶパニックしました(´☉⌓☉`) 

 

スタッフさんにもマネージャーさんにも笑われてしまって

かなり恥ずかしくて首吊りたくなったけれど

これからはリュックの閉め忘れに気をつけなきゃ!\\\\└('ω')┘////

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

余談としては剥がしあり…それが当たり前のはずなんですけど、

樹里さんのこの、度々のイベントは

剥がさないでこちらの良識に委ねて下さっていたので…

あ、本来はそうだ…10秒も無いんだ…と凄く実感して、

樹里さんイベントはどれだけネ申なんだと改めて有り難みを感じ…

 

わたしから見た樹里さんも

オタクの皆さんの各々の思いを聴いて、

 

「ああ〜…!ありがとうございます〜!」

 

としか言えないくらいの早さで、調子を合わせるのが大変そうに見えました。

 

兎にも角にも数秒でも貴重な時間。

今後こういった機会はなくなってくるかもしれないのだから、

出来る限り、後悔しないように、これからも楽しんで生きたい。

 

お疲れ様でしたー!!

 

 

f:id:ocha00:20150422183747j:plain

 

《勇者原画セット(三好夏凜Ver)》

見応えあり