きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2015/3/9 メゾン・ド・イーコエの2hワイフスペシャル公開生放送&放送終了後握手会

 
f:id:ocha00:20150313161953j:plain
 
文化放送 Satellite Plus

 

浜松町は文化放送にあるサテライトスタジオ(Satellite Plus)にて行われた、

メゾン・ド・イーコエの2hワイフスペシャル公開生放送を観覧しに行ってきました。

 

同時に、セカンドシングルをこの場の予約会にて全額内金予約をすると

大好きな樹里さんと握手も出来るとのことで…にぎにぎもさせて頂きました。

 

 

曲や箱番組中はコミュニケーションタイムがあったりなかったり

 

放送にのっていない曲がかかっている時や、

19時半と20時の箱番組が流れている時は観覧客とパーソナリティとで、

少々のやり取りがあったりなかったりしました。

 

 

*言えないアイスクリーム

 

樹里さんがさら〜っと歌う真似をされていて、

その後照れて直ぐ止めてしまっていたのだけれど、それがまた可愛くて!

それに影響されてか観覧客で合いの手や手拍子を入れたりして

さながらライブの様な雰囲気でとても印象的でした。

樹里さんも楽しそうで良かったー!

 

 

*Memories

 

樹里さん達ブース側の照明が落とされて、まさか、て、停電…?

と思っても放送はかかったままだし…

なんて考えてたらお二人がこちらの様子がよく見える!

みたいなリアクションを暗闇の中でされていて、なるほど意図的だったんだ!

 

でも室内灯を落として樹里さん達にこちら側が見えてる時は、

逆にこちらが樹里さん達を視認し難くなってたのはナイショっすよ…!

 

 

*もっとからふるもおど

 

また照明が落とされ、今度はお二人にフリップが渡されて

こちらと文字のコミュニケーションをして下さっていました。

樹里さんは『みえるー?』って書いてみたり、手を振ってみたり、

こちらの方を端から端まで見渡していらっしゃったり、とっても和やかな時間でした…

 

 

*りあるわんせるふ

 

yozuca*さんの話しが途中だった事もあって説明の続きをされたり

お三方とも楽しそうにお話しされてる様に見えてほっこり(ˊωˋ*)

 

あと、この番組のEDでtelepath~光の塔~がかかるのだけど、

そのイントロがかかってからの「届く」というフレーズに合わせてこーたろー氏が

フリップに書いた『とどくー』をナイスタイミングでこちらに向けて出してきて、

笑いを誘ってましたね…!く!まんまとやられた!

 

あとあと、yozuca*さんもフリップに文字を書いて

コミュニケーションをとって下さっていて、『こんばんはー』って

3人分のシンプルなイラスト?も描いてあった様な…!?とても素敵…!

 

 

*Do you love me?

 

がかかってる時じゃなかったかもしれないけれどこーたろー氏?が

フリップに豚のイラストを描いて顔の前に持ってきて遊んでるところに、

樹里さんがヨダレとか鼻毛とかめっちゃ落書きしてそれ見て笑う

みたいな超微笑ましい場面もあったり

 

 

----------------------------------------------

 

 

コミュニケーションも休憩して待機だけしてる時、

樹里さんはほけ~っとしたり、

おしゃべりしたり、きゃいきゃい笑ったり、ふざけたり、

素っぽいお姿が沢山見られて完全にわたし得でした。いえーい!

 

 

握手会

 

f:id:ocha00:20150313162028j:plain
 
《参加券》
 
 

ラジオ終盤、プロ・フィット社長の手紙が読まれる中、

たまこまのそのエピソードわたしも覚えてますぜって思った次の文から

衝撃的な事実を耳にして、本当に茫然としてしまって、

ただただ驚くばかりで、頭の中が真っ白になって、本当に吃驚してしまって、

放送が終わり拍手で見届けた後は立っていられなくなってしまって

 

この後、長妻さんの準備が出来次第握手会を行いますというアナウンスがあって、

オタクの皆さんは並んでいかれてたのだけど、

わたしは色々な事を思い出して感情がぐるぐるしてしまって、

何も言葉が浮かばなくて、どんな顔をすればいいのかもわからなくて、

暫く列に混じる事が出来なかったのだけど

 

オタクだし並ばなきゃと思って列に入ったものの、

完全に思考が停止してて、でも、

今までに無い位気持ちが落ち着いていて緊張もしてなくて、

大好きな方が直ぐそこに居るのにこんなに平静で居られるなんて

ってそんな自分にも驚いていたのだけど、

樹里さんを気遣う言葉とかがどうしても思い当たらなくて

 

いつもなら緊張で手の感覚を失う上に汗をかいてしまって

ああ…ああ…申し訳ございません…ってなるのだけど今回は何ともならなくて、

初めて樹里さんの手のあたたかさとか小ささとか、

か細さみたいなものを感じて、でも強さもあって、

そんなオーラを感じながら幾つか言葉を交わさせて頂いて

 

他のオタクの方々は皆さん、

樹里さんが笑ったり笑顔になる様な事を仰っていたのに

わたしはダメなヤツでいってしまって

 

そうして列が無くなって、

残っていたオタクの方々に対して樹里さんが吃驚させてごめんなさいとか、

感謝の言葉だとか、2hは明るい番組だからね!

Machicoちゃんの回も是非観に来てよろしくお願いします!

といった感じでオタクの方々をしっかり見ながら握手会を締めてました。

 

来て良かった

 

オタクに必要なのはどんな事があっても変わらずに見守り続ける事だと思う。

樹里さんがこうして生きる事を決めたその道を

0.01ミリでも支えられる隙間があるのなら、ずっとブレないオタクで居たい。

わたしはまたボロッカスに叩かれてもきっとまた立てるし、

もうそこに貸す目も耳も無い。

 

メゾン・ド・イーコエの2hワイフスペシャルは

わたしのオタク人生の中でとても重要で忘れられない日になりました。

悲しさもあったけれど、

未来SKYの音源も解禁されたり楽しそうな樹里さんが見られたり、

とっても幸せな時間でした。

 

樹里さん、お疲れ様でした!ありがとうございましたー!

 

 

 

f:id:ocha00:20150313162100j:plain

 

《豚骨醤油ラーメン 福気さん》

お三方で行ったらしい噂の福気さん 

 

 

f:id:ocha00:20150313162113j:plain

 

赤福

ウマ辛でしたが最初の一口むせました。ゴヴフッ!!!ゴホッゴホォッ!!!!!!